おうじょのあい チャレンジ再び! ドラクエ10

おうじょのあい チャレンジ再び! ドラクエ10
スポンサーリンク

まだ諦めてなどいない! おうじょのあい レアドロ埋め作り

もはや日課と言っても過言ではないロスターのドラゴン狩り。これまで僧侶と盗賊の2職で遊んできましたが今回は魔戦で挑戦です。魔戦はフォースしてフォースブレイクして殴っていればオーケーな職ではありますが気を使おうと思えば使えるしなんか面倒な職でもありました。

※以下画像と文章にはなんの関係もございません。

おうじょのあい チャレンジ再び! ドラクエ10

パーティーメンバーのベルトを見てフォースを決めたり、レボルとか行雲流水の使用タイミングを図ったり。特にパーティーのベルトのチェックは良くないです。光と闇がぶつかりあってまさにカオス。無邪気にライトだのダークだの気分でフォースをばら撒いていた頃に戻りたい…。

おうじょのあい チャレンジ再び! ドラクエ10

行雲流水だのテンションバーンだの牙神昇誕だのを待っていたらもう一人のアタッカーが即CT技でザクザクと切り始めたりもするし何が最適解の行動なのかよう分からんのですよ。

気を使いすぎてカロリーの消費量が爆増です。ここまで気を使ったら気疲れで体を壊しそうですよ。しかしまあともかく頑張りました。毎日1時間とかそれ以下の時間ですが欠かさず周回を続けてきたのです。

おうじょのあい、レアドロップ率1.1倍埋めを作るために。

しかし気楽な職というものは無いものなんですかねえ。魔戦はここ2,3日使ってほとほと疲れてしまったし、やっぱり賢者僧侶が良いのかなあ。でもどうせ遊ぶなら普段遊ばない職を楽しみたいし悩みます。

おうじょのあい チャレンジ再び! ドラクエ10

そして悩みながらも魔戦を続け欠片はいつしか600個まで溜まったのでありました。これでようやくおうじょのあいを2個作って合成することが出来ます。勝負の時(第2ラウンド)が来た!

おうじょのあい チャレンジ再び! ドラクエ10

!!!!! やってくれますリーネ様。これで転生モンスター出現率 1.1倍は…

4回連続だ!

おうじょのあい チャレンジ再び! ドラクエ10

しかし鬼の目にも涙。ラッキー合成が出てくれたおかげで2回目のチャレンジをすることが出来ます。欠片300個分のラッキーは紛う方なき本当のラッキーです。有り難い。まあここまでに流した涙は全てリーネ様のせいなワケですが。

おうじょのあい チャレンジ再び! ドラクエ10

やっっっっったーーー! レアドロップ率1.1倍、ようやく付いてくれました。(*´Д`)ハァハァ 長い戦いでしたが1個付きました。レアドロップ率1.1倍は本当に存在したんだ!

……などと喜んだふりをしていますが内心は複雑です。前にも書きましたがこのアクセ自体には私、一片の興味もないのです。しかし1ヶ所に当たりが付いてしまった以上ここで投げ出すのは余りにも勿体ない。ここまで来たら完成まで走り切るしか選択肢はないのかな…ううう。

今一番やりたいことは自分で錬金をつけた原始獣装備でのスライムナイト狩りです。魔因細胞のかけらやフワフワわたアメ、それに白宝箱を狙いながらのんびりと過ごしたい。でも6月まではそんな生活も難しそうですね…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

おうじょのあい チャレンジ再び! ドラクエ10

コメント