白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! etc ドラクエ10

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! etc ドラクエ10
スポンサーリンク

30000匹を越える狩りの末… ようやく3個目出た!

そうなのです。もう何も期待などせず白宝箱はあくまでもレベル上げのおまけ、ただの副産物、そう思っていたのですが…。

既にこの日は光る白宝箱が1時間程の間に4つ出ていてこの白宝箱を見ても「あーハイハイいつものゴミね」みたいな感覚でフタを開けたのです。

そうしたら…まさかの属性耐性埋めの盾。

最初に見た時はまるで心が動きませんでした。属性耐性埋めの盾を確かに私は求め続けてきた筈なのに。驚くほどに心は凪いでいました。

もう一度改めて盾を見た…それでも心は動きませんでした…。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! etc ドラクエ10

何故? いや理由は分かっています。この盾の使い道が分からないからです…わからない…ワカラナイ。

土耐性。召喚符ボス系のアクセサリーからもその耐性は省かれ、いざ100%耐性を目指そうとすると案外面倒くさい…それが土耐性。

故に100%が求められることもない。いやそれ以前に土耐性が求められることなんてない。ダメージ減対策の取り難い攻撃をそうそう敵の技に組み込んだりは出来ませんから。

なので土属性の攻撃は即死クラス以下のダメージか高ダメージだけど避けやすい攻撃に必然的になるのです。

そんな攻撃あって無いような物じゃなイカ?

属性耐性の異端児、爪弾き、ハズレ枠。それが土耐性。

ま、まあ良いのです。すべての属性耐性埋めの盾を手に入れるのが目標ですからいつかは土耐性の盾を入手する日は来たはずです。

それが今日だった。それだけの事。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! etc ドラクエ10

ちなみに埋めが出たのはメタルドラゴン、31369匹目。前回の埋め盾が18000匹の頃だったので13000匹ぶりくらいになるのでしょうか。

これは勝手な思い込み、法則ですが12000匹に1個くらいの割合で属性埋めの盾は出る…ような気がします。知らんけど!

ガルドドン4…ちゃんとダメージ出せてるのか?

気になります。自分で言うのも何だけど凡ミスで死ぬということが徐々に減ってきています。そしてそれが意味するのは私が敵に与えるダメージ総量が増えると言うこと。

意味するはずなんですよ。

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! etc ドラクエ10

最近は12分黄色までは割りと見ることが出来るようになってきて我ながら自分の成長を嬉しく感じているところなのですがそれでも不安になります。

今の立ち回りで良いのかなと。12分黄色まで行けないと攻めたりないのかな? とか考えちゃって…

白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! etc ドラクエ10

そしてこうなる。あーあ。こうなるってことはここは攻撃するポイントじゃないってことです。だから何もしないのが正解なんですよね。

ホントいい加減学習しないと…。

12分黄色行った時の浮足立つ気持ちは悪くないです。今のガルドドン4は楽しいです。

スポンサーリンク

あとは日課をしてみたりフェスタインフェルノをしてみたり

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王47秒96海賊・僧×2・どう
バト・占・魔・天地
ダークドレアム1分22秒67海賊・レン・旅・占
ガデ×2・僧・魔
銃士ナスビス1分41秒69海賊・賢・魔戦・ガデ
モーモン×2・ニードルマン
バトルレックス
破壊神シドー5分31秒55海賊・天地・バト・デス
僧・ガデ・レン・踊り
厭悪のルベランギス3分09秒54僧侶・武・デス・踊り×2
レン・バト・賢
絶念のアウルモッド2分00秒83僧×2・魔剣×2
レン×2・魔戦・バト
白宝箱 属性耐性埋め盾が久しぶりに出た! etc ドラクエ10

1戦目紅蓮の熱波に当たってつまらない勝ち方になってしまったので今日は2戦目にも挑戦してしまいました。

という事で『白宝箱 属性埋め盾が久しぶりに出た! etc ドラクエ10』でした。結局今週も万魔とパニガルム行かなかったなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました