ガルドドン4 2度目の5分赤と完走 ドラクエ10

ガルドドン4 2度目の5分赤と完走 ドラクエ10
スポンサーリンク

変化が無さ過ぎて書くことが無くなってきた

そうなのです。変化のない毎日。変化のない失敗。変化のない敗北。パラ構成で自タゲの場合ドルモーアは2発撃てる…撃てるんだ! とばかりに果敢に2発目のドルモーアを撃ちそしてインパクトに果てる。

撃てるかどうかなんてその時の立ち回り次第なのに思い込みの力は凄いものです…ガルドドンズドグマってやつですよ。

ごめんなさい。

それにしてもこの博打癖どうにかしなくてはいけません。2発撃てるという思い込みと2発撃たないとというプレッシャーに勝たなければどうにもならないけど…。

自分のミスで死ぬのはインパクトと防御が遅れて岩に当たって死ぬくらいですから…(本当にそうか?)。ただしインパクト死の数が半端ないです。挨拶代わりに一発って感じで喰らいまくって現実世界で悶絶しております。

虹床は殆ど踏むことは無くなりました。あくまでも殆どですが。

特に隊列を乱すこともなくです。虹床は隊列を乱さずにエンドまで引っぱりきってから越えるというのが一番安全な様です。それは結構出来るようになった気がする。…気のせいかも。

ガルドドン4 2度目の5分赤と完走 ドラクエ10

今日は5分赤からの完走2回目出来ました。でもミスも多かったしあまり気持ちは晴れないです。次は目指せ6分赤かな。いやその前にミスを減らさないとかな。「手数が少ないかも…」というプレッシャーに負けて撃たっりしないようにね。

1発で良いんですよ。魔戦デス構成ならタゲ下がり時に1発が普通だし。それで勝ててるんだし。パラ構成でも1発で十分でしょ…知らんけど!

愚痴 インパクトを誘導されて殺されるのだが?

ガルドドンのタゲを取っている人が何故が私の方に寄ってきてエンド攻撃のインパクトを擦り付けてくる。今日2回それがありました。これ、自分のミスでインパクト喰らったみたいで凄く辛いです。

あと賢者×2と海賊が横並びでいる時、真ん中にいる私にL字でパラを回避して向かってくるのは一体何故。絶対抜けないくらい近くにいるのにL字でカクっと来るんですよ。

なんなんなんなんなんなん…。

あとは日課をしたり白宝箱をしたり…

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王49秒45海賊・魔剣・魔戦・賢
レン・天地・バト・僧
ダークドレアム1分02秒50海賊・レン・魔剣・賢×2
スパ・魔・ガデ
銃士ナスビス1分06秒80海賊・賢・バト・レン
モーモン・ブラウニー
ドラキー・ホイミン
破壊神シドー6分19秒85海賊・レン・僧・ガデ
デス・踊×2・天地
厭悪のルベランギス4分49秒89僧×2・ガデ×2・踊
レン×2・バト
絶念のアウルモッド3分42秒85僧×2・バト・パラ・魔
スパ・レン・海賊

今日は咎人以外の同盟バトルは全て海賊で参戦しました。ダメージの多寡がひっさつの引きに掛かっているのが難ですが気楽に遊ぶには良い職です。楽しいです。

そういえばルベランギスで状態異常を解除するためにメガザルを利用しているガーディアンを見掛けました。上手いことを思いつくものですねー。

ガルドドン4 2度目の5分赤と完走 ドラクエ10

カカロンがいたりゴーストがいたり大砲があったりドラクエ10の戦闘はなんだか賑やかですなあ。

スポンサーリンク

”いっき団結”を遊びたい

いっき団結という16人で遊ぶVampire Survivorsみたいなゲームがありましてそのプレイ動画をYouTubeで見たのですが凄く面白そうなんですよ。

おそらく旬は今この時この一瞬しかない(失礼!)ゲームだと思うのでしっかり遊んでおきたいのですがガルドドンから敵前逃亡する訳にも行かず…むーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました