『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り ドラクエ10

『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10
スポンサーリンク

待ちに待った何もない日常が戻ってきた

そうなのです。フラウソン強さ2撃破でそうなるはずでした。ようやく待望のフィッシングコンテストに精を出せると。そう思っていたのですが日課も週課も全然終わらない!

なんなら週課…Ver6.5前期で1つ増えてるし。どうして今更週課を増やしたんだか意味不明ですよ本当に。

という事で?週課と日課と余った時間にちょっと釣り、して来ました。

嫌で嫌で仕方のない万魔の塔へ行く

果たして万魔の塔へ行く必要はあるのだろうか。新たに実装された凶禍のフラウソンで一時守備埋めのアクセが持て囃されたようですがそれも今は昔。

止めるきっかけ、言い訳が欲しいけど何も浮かばない。前にも書いた気がするけど万魔の塔を前にして浮かんでくる『今から1時間コレかあ…』という思いは本当に重い。

『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10

大抵の嫌な出来事というのはいざ始めてみると案外楽しめてしまったりそれでなくても思った程では…という具合にオチがつくものですが万魔の塔はそうはなりません。

今週も完全制覇×5でした。調子良いです。バージョンアップでレベルキャップが開放された影響もあるのかな。3の災壇が簡単になってる気がします。

エピソード依頼帳とトレーニー育成帳も嫌

万魔の塔に並んでエピソード依頼帳とトレーニー育成帳も余り好きではない週課です。

『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10

お題をどうクリアするかを考えるだけでも面倒なのにVer6.5で更にトレーニーが追加されてお題×10とか…もう1度に全部覚えられない。

『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10

報酬を見て価値のないものは切り捨てるでも良いのだと思う。貧乏性の私には難しいですけど。

超ドラゴンクエストXTV 11周年スペシャル これからのドラクエ10の話

ドキドキしながら待っていたこれからの『ドラゴンクエストX オンライン』の話でしたが思ったよりもネガティブな内容ではなく拍子抜けしたようなホッとしたような…。

大まかな内容は

  • WiiUと3DSでのサービスが2024年3月20(水)で終了
  • Ver7の発売が決定!

というものでした。

『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10
『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10
『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10
『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10
『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10
unknown_-2023.08.07-06.52_1 (1)
unknown_-2023.08.07-06.55_1 (1)
unknown_-2023.08.07-06.56_1 (1)
unknown-_2023.08.07-06.43 (1)
unknown_-2023.08.07-06.56 (1)
previous arrow
next arrow
unknown_-2023.08.07-06.52_1 (1)
unknown_-2023.08.07-06.55_1 (1)
unknown_-2023.08.07-06.56_1 (1)
unknown-_2023.08.07-06.43 (1)
unknown_-2023.08.07-06.56 (1)
previous arrow
next arrow

WiiUと3DSでのサービス終了については冒険者の広場での正式な発表と説明待ちです。メールの登録とかIDリンクをしておく必要があるとか少し複雑な話をしていました。

『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10

Ver7サブタイトルは『未来への扉とまどろみの少女』。2024年に発売決定!だそうです。現在はVer6.5とは別のチームが絶賛開発中とか。

未来…スクエニ…うう東京タワー、東京都庁…は流石にないか。

Ver7では別の世界へと冒険に行くのですがそこには私達の知っている人達がいてその人たちとの掛け合いなどが楽しめる?らしいです。

サポのかわりにこれまで登場したキャラクターが入るという形になるのでしょうか。既にVer5でこのシステム?自体は登場しているような気もしますがその正当進化版になるのかな。

モンハンライズみたいに任意にお気に入りのキャラクターを仲間にして冒険できちゃったりするのだろうか。

Ver7の内容については秋以降に行う予定だそうです。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王51秒60バ・旅・ガ・戦士
僧・レ・レ・占
31秒20
ダークドレアム1分22秒80バ・海・盗・僧
魔戦・踊・僧・魔剣
45秒79
銃士ナスビス46秒52レ・バ・賢・戦
モーモン・たけやり
チロル・モーモン
54秒32
破壊神シドー7分31秒20レ・戦・パラ・僧
旅・旅・旅・バ
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分01秒79レ・僧・魔戦・道
バ・パラ・バ・僧
1分31秒37
絶念のアウルモッド4分07秒37レ・賢・僧・海
ガ・賢・レ・僧
2分00秒83
凶禍のフラウソン5分14秒71魔戦・賢・ガ・バ
魔戦・賢・ガ・ガ
4分31秒39
『これからのドラクエ10の話』と日課と週課と釣り  ドラクエ10

薄々気付いてはいましたが同盟バトル、やはりバトのラッシュバーンを引けるかどうかでタイムが大幅に変わります。モンスターの火力もやけに高かったような…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました