ガルドドン強さⅣ 勝てました! ドラクエ10

ガルドドン強さⅣ 勝てました! ドラクエ10
スポンサーリンク

ガルドドン強さⅣ なんとか倒すことが出来ました!

実装から1ヶ月強です。短いようですが長かった…ガルドドン強さⅣようやく倒すことが出来ました!!

ほぼ毎日30日以上、ログインしたら緑玉を出して勝てるかどうかも分からないボスに挑み続ける日々。

私にとってはガルドドンに負ける日々こそが日常でしたからそれとは真逆のガルドドン討伐という非日常的な出来事に今も白昼夢の中にいるような嬉しさと夢うつつな気持ちが半ばした状態で心が全く落ち着きません。

終わったのか。勝ったのか。信じられない。

もちろん毎日全力で戦っていました。でも勝てると信じて戦っていたのか? となるとよく分かりません。

今日はアストルティア・ナイト総選挙についてブログを書き進めていたし、ガルドドンについて書く予定は全くありませんでしたから。

今日は1戦だけ勘が鈍らないように戦っておくかーみたいな。その程度の気持ち。どうせ今日も勝てないんでしょ…。

そんな気持ちで出した緑玉。1飯目の1戦目で勝ててしまうとは…それじゃあ勝った実感も無いか!

ガルドドン4 勝利までの道程

私の戦ったパーティーはパラさんと海賊さんが称号持ち(たぶん)。

パラディンのスキルの依存度が高いパラ構成ではパラさんさえ物凄く上手ければこれは勝ったも同然なバトルになります。

そしてこのパラさんは物凄く上手かった。多分ノーミス?

それに加えて火力源の海賊さんも称号持ちですからまあなんと言いますか未称号の2人がそれなりに動けさえすれば勝率がかなり高まる面子ではあったかもしれません。

なので道程と言っても波乱万丈な出来事など無く凪のような穏やかな状態での戦いぶりとなりました。

ガルドドン強さⅣ 勝てました! ドラクエ10

12分黄色。相性の良い? 組み合わせなら割りと見ることもあります。『上手い人が揃っているなー』と思うことはあっても『これで行ける!』にはまだなりません。

ここから山ほど壊滅を経験してきましたから。

ガルドドン強さⅣ 勝てました! ドラクエ10

黄色からは暴走魔法陣だけを引いて霊脈はなしで戦い続けました。黄色以降霊脈は無駄になることが多くて1ターン勿体ないかなと。

正しいかは分かりませんが。

虹床が通り過ぎてガルドドンの行動が確認出来たら陣を引いてました。

きせきの雨はもう1人と賢者さんがこまめに撒いてくれました。私は…殆ど忘れてました!

確か戦闘前にもう1人の賢者さんが回復を担当すると申し出てくれた気がするんですよ…たぶんそれでアレなんです。

ガルドドン強さⅣ 勝てました! ドラクエ10

6分赤。6分赤は2度目です。流石にここまでスムーズに黄色帯を抜けてくると『勝てるかも』とうっすらと思い始めて来ます。

うっすらです。勝ったことが無いですし勝利の確信なんてとても…。6分赤でも以前負けてますから自信なんて持てないのです。

ガルドドン強さⅣ 勝てました! ドラクエ10

今回の戦闘で最大のピンチ。神速の空間での分散する災禍。後出ししてるのに攻撃が避けられない!

諦観…またいつものパターンか、みたいな。いつも私はこうじゃないか、私なんてこんなものだよ…みたいな。

6分赤のパーティーなんて滅多にお目に掛かれないから気持ちの落ち込みも半端ないです。こういう巡り合わせにまた出会うのにどれだけの時間が必要となるのか…。

この時は海賊さんの葉っぱが間に合って立て直しに成功! 命を繋げました。

ガルドドン強さⅣ 勝てました! ドラクエ10

という事で12分黄色・6分赤からの残り時間5秒で討伐です。

パラ構成ですし自分の力で勝てたとは思っていません。パラさん上手すぎたし海賊さんもミスらないし。

でも4人で頑張りましたホントに。いくらパラ構成とはいえやっぱり4人で全力を出し切らないと勝てるボスでは無いと思います。

残り5秒の勝利ですし。

それにしてもギリギリの勝利でした。こうなると霊脈はやはり必要?とも思えて来るしどうなんだろう。

あ、あとガルドドン4戦では軸合わせ・何もしない勇気・ギャンブル撲滅、この3つが特に大事だと思いましたヨ。

緑玉誘われ待ち勢からの卒業…のハズだった?

そうなのです。緑玉誘われ待ち勢…募集文を書いたら緑玉を出し後はひたすら声がかかるのを待つ勢力。

パーティーに加われるかはリーダー次第。パーティーの巡り合わせもリーダー次第。

待つ身は辛い。その辛さに耐えかねてリーダーをやってみようかなと最近考え始めていて段々その気にもなり始めていたのですが私がリーダーのパーティーは当分なしですね。

だってリーダーをしなくてもガルドドン4に勝てちゃうんだもの。

自分がドラクエ10内で大きく変わるチャンスだったのですが…残念な気持ちも多少ありますが仕方なし。

必要に迫られないと自分で自分を変えようなんて思いません。欲しいものは手に入れてしまったしもう今の私のままでいいや!

という事で『緑玉誘われ待ち勢からの卒業』はお預けとなりました。

スポンサーリンク

こんな日でも日課はするのである! そしてこれからの事

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王53秒83旅・ガデ×3・僧
魔×2・海賊
ダークドレアム1分00秒19武・魔戦・バト・戦
デス・海賊・ガデ・僧
銃士ナスビス1分00秒27武・レン・僧・海賊
モーモン・ホイミン
たけやり・キラパン
破壊神シドー5分08秒22武・魔・賢・バト×2
海賊・旅・ガデ
厭悪のルベランギス3分25秒16魔×2・バト×2
ガデ・レン・僧×2
絶念のアウルモッド3分42秒27魔×2・バト・レン
僧侶×2・天地・武

ガルドドン4を倒してこれからどうしよう。控えていた防衛軍周回は絶対に行くとして問題はガルドドン4です。

魔戦構成に再チャレンジしてみたい気もしますが私の心をへし折ってくれたのがまさにこの魔戦構成でちょっと怖いです。ミスを重ねて自分がどんどん小さくなっていくあの感覚をまた味わうのは恐怖。

まずはパラ構成で2勝目を目指してみようかな。目指せボレロ装備使い込み度2! で頑張ってみようかな。

コメント

  1. 討伐おめでとうございます!
    魔戦構成リベンジも期待してます!

タイトルとURLをコピーしました