ルベランギスの周回とかガルドドン4とか日課とか ドラクエ10

ルベランギスの周回とかガルドドン4とか日課とか ドラクエ10
スポンサーリンク

厭悪のルベランギスの武器ゲットだぜ!!

今日はルベランギスの周回を少しだけしました。アウルモッドは強さ2の日だったので華麗にスルーです。

ルベランギスの周回とかガルドドン4とか日課とか ドラクエ10

久しぶりのルベランギスはちょっと難しかったです。回復がヴァーミリオンボム対策で全快が基本。なのでベホイムでもぐら叩きをしないといけないんですね。

忘れてました。

吹き出しに名前が出たら回復の準備。

名前を覚えるのが凄く苦手なのでそういえば戦闘が始まる前、名前と並び順と見た目を一生懸命覚えていたなあ…なんて事を思い出しました。

明日はアウルモッド強さ1の日なので周回少し頑張りたいな。

ルベランギスの周回とかガルドドン4とか日課とか ドラクエ10

という事でひとまず1つ目の武器ゲットです。防衛軍でよく使うので鎌を貰いました。デザインは…カワイイ?

ガルドドン4は上手く出来た…のか?

とにかくパラディンを死なせないようにすることを念頭に置いてプレイしているわけですが上手く行っているのか…よくワカラナイ…。

ファランクス→アイギス→ファランクスの後に雨を1回入れられればそれがベスト。そういうプレイを目指しているのですがこのファラ・アイギス・ファラの一連の流れを把握しながら戦うのは今の私には不可能。

そこでどうするか思案した結果1つの結論が出ました。

それはファランクスが切れた後に何もしなかったらそれは2回目のファランクス…つまりCT切れ。雨を入れる絶好のタイミングになるという事です。

まあ…という事とは限りませんが…ハイ、それは百も承知ですが今の自分の知覚力ではこれが限界。一歩ずつ進むしか無いのです。

少し前はファランクスが切れる所だって見ることが出来なかったのですからそれに比べれば大きな一歩です。

じっくりと成長していけたらなとハイ。そういう事です。

ルベランギスの周回とかガルドドン4とか日課とか ドラクエ10

今日もガルドドン4はそれなりに絶好調。6分赤も割りと頻繁に見ているような…。いい感じで戦えているのかな。

スポンサーリンク

あとはいつもの日課といつものではない日課

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王34秒34戦・旅・踊・魔剣
ガ・旅・盗・レ
31秒20
ダークドレアム1分12秒98戦・魔・僧・道
ま・海・ま・賢
45秒79
銃士ナスビス記録ミス56秒94
破壊神シドー途中抜け3分39秒75
厭悪のルベランギス2分10秒10僧・レ・バ・バ
ガ・僧・踊・パ
2分20秒92
絶念のアウルモッド3分37秒56僧・レ・パ・魔戦
魔戦・レ・レ・僧
2分00秒83

今日は破壊神シドーで遅延行為らしき事をするプレイヤーがいたため計測を断念。遅延行為は破壊神シドー戦前のストーリーデモの画面でおそらく放置しているのだと思います。

あそこで放置されると対策のしようが無いんです。強制的にゲームを終わらせて抜けるしか無いという。

ペナルティーは10分、同盟バトルに参加できなくなる。

ルベランギスの周回とかガルドドン4とか日課とか ドラクエ10

私2番目に抜けてしまったのですが僧侶で参加していたのをうっかり忘れていました。ちょっと無責任だったかなあと反省しています。

まあ本当に遅延行為かどうかは分かりませんがたまにこういう遊び方?をする人がいて他のプレイヤーさんから教えてもらったりもするし…またその亜種が出てきたという感じなんですかね。

流石に次も同じ名前の人がそういう事をしたらBLですよ。コレは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました