謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10
スポンサーリンク

一体どのような狙いでこのイベントは生まれたのか?

本当にワカラナイ。でもイベントだし期間限定だしついつい深く考えもせず終わらせてしまいました。しかしまあそれで良いのです。どうせ深い意味なんて何もないのだし。

開運!イットウ竜断祭はドラゴンガイアとキングヒドラとドラゴンを倒すイベントです。でも始め方にちょっとクセがあるのです。

開運!イットウ竜断祭は冒険者の広場から始まる

そうなのです。この【開運!イットウ竜断祭】というイベント、『目覚めし冒険者の広場』の特設ページからしか始めることが出来ないイベントとなっています。

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10
ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」

ログインをしてこのページから【開運祈願帳】を受け取ったことにしないと上に上げた3体のモンスターを倒してもカウントされないらしいのです。受け取ったことにしないと、というのはこの【開運祈願帳】ゲーム内の何処にも存在しないアイテムだからです。ただのフラグってやつですか。

【開運祈願帳】を貰ったらあとは指定のモンスターを倒すだけ。モンスターを出現させるコイン・メダルは運営から貰えるのでそれを魔法の迷宮に持って行って使うだけです。

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10

今となってはどのボスも大した強さはないと思います。ブレス・踊り・毒耐性があると安心だと思います。昔はこのドラゴンのトラップによく引っかかって『ごめんなさい』してたなあ…。

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10

3体のボスを倒したあと白紙だった【開運祈願帳】を見るとそこには討伐したモンスターの姿が! ちなみにこのイベントの報酬は各モンスター撃破でふくびき券5枚、3体倒すと29枚のふくびき券が貰えます。うーんショボいですな。

ちなみにイベントはこれで終わりです。うーん。あっさり。

ロスターのお題をクリアする

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10

1月14日までのお題はこちらです。幻界の四諸侯からドロップする【幻界闘士・幻界導師の指輪】はクリスマスプレゼントでリッカから貰ったアクセサリーを強化するのに使えます。

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10

ロスターのお題は火力職で行かないと少し物足りないと思います。私は今回は武闘家です。思い思いに倒したい敵から倒す(どのモンスターから倒すか忘れてしまった)。それで良いのです。弱いですから。

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10

暗黒の魔人ではまさかの死です。うーん未だに死んじゃうんですねこの攻撃。っていうかこんな敵にやられちゃって恥ずかしかったですよ。死因はおそらく地震。ジャンプして回避しないとダメみたいです。

ガルドリオンは…どうでも良いか。唯一肉入り4人がそろったボスなんですけどね。パーティー成立も即でしたし。という事でロスターも終わりです。

りゅうおう戦で少し自信を取り戻す

しかし何の見返りもないのによく遊びますナ。子供の頃のゲームってこんな感じだったなーとフト思ったりします。昔は1度クリアしたゲームを何度も何度も飽きもせず繰り返し遊んでいたなあと。

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10

りゅうおう戦はちょっと凹むこともあったけど昨日は戦士のらいた氏入りで勝てたし調子は取り戻せたのではないだろうか。最後武闘家さんがトドメ刺してくれなかったらパーティー半壊でしたけど。

それにしても戦士入りの討伐って以前は結構苦労したはずなのですが今回は割とあっさりと倒せました。まあ倒すことに関して賢者は何もしてないんですけど。

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10

昨日はりゅうおう戦初勝利の人を入れて勝つことも出来たし大人しく賢者だけやってればなんとか戦闘にはなるんですよ。今更ながらベホイムとベホマラーの使い分けに悩み始めたりもしていますが。

という事でりゅうおう戦はまだまだ続く。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

謎のイベント【開運!イットウ竜断祭】を遊ぶ! ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました