邪神の宮殿をしたりサブクエをしたり ドラクエ10

邪神の宮殿をしたりサブクエをしたり ドラクエ10
スポンサーリンク

邪神の宮殿が終わったらまた邪神の宮殿が始まった

そういうものなのだから仕方ありません。とにかく”課”と付くものなどは早めに終わらせて次の更新日まで忘れるに限ります。

そんなわけで今回の邪神の宮殿は更新日初日にキッチリと終わらせてしまいました。エライ。なんか毎回同じようなことを書いている気もしますが…。

今回の邪神の宮殿のボスは”災厄の王と額縁”です

今回の邪神の宮殿のボスは『災厄神話ギャラリー』。必要耐性に少し癖がありますが弱めな敵でちょっとラッキーです。

お題は

  • 1獄 なし
  • 2獄 職縛り 盗賊・まもの使い・賢者
  • 3獄 武器縛り ムチ
  • 4獄 武器縛り 片手剣・スティック・ヤリ・ブーメラン・鎌

となっています。4獄って職縛りのみだと思っていましたが武器縛りもあるんですねえ。

耐性は災厄の王に合わせて、混乱・封印・呪い・(幻惑・マヒ)を付け、1獄のみ魅了をプラスして後は押し通る!のが良いのかな。

2獄はおびえ・即死も欲しいけど全ての状態異常に対応するのは無理。

3獄は災厄の王の耐性で十分。

4獄は1獄と同じですね。

邪神の宮殿をしたりサブクエをしたり ドラクエ10

ま、今回のボスは弱々なので身構える事はないです。その割に私は2獄で一度全滅しましたが…。どうしてこうなった。

こういうふとした時の全滅はあちゃーというかやっちまった感がなんとも言えない空気を醸し出していて私は嫌いではないです。

残り2人くらいになった時の『わ、わ、わ』みたいなカンジとか。私はその残り2人の内の1人でしたが1人蘇生したので後はしーらない。

まあ前衛職の気楽さが言わせていることかもしれませんが。

邪神の宮殿をしたりサブクエをしたり ドラクエ10

3獄のムチのみの武器縛りは占い師が出せるので安定感があると思います。私は占い師がいることに気づかず葉っぱを投げてましたが…。

という事で邪神の宮殿は終わりです。どうでも良いけどレンタル衣装の制限時間30分以内に4獄まで終われました。

本当にどうでも良いですね。

ともかくこれで6月10日までは何も無しです。あ、天獄がありますね。天獄以外は無しです。サラバ邪神の宮殿。

サブクエスト『至高のボツ試練』を遊んでみる

サブクエ『至高のボツ試練』はカンティスに不採用にされた四天の星巡り用の課題を受けてみるというもの。

課題は天涙の大水源にいるモンスターを1種類倒す度に出現する黄色い玉が赤い玉を囲むように円を描いた時、その赤い玉の向いていた方向にある『謎解き証明書』取りに行く…そういう物です。

邪神の宮殿をしたりサブクエをしたり ドラクエ10

自分で書いていてよくわかりませんがこれが黄色い玉と赤い玉です。この角度では黄色い玉は円を描いていませんがある角度から見るとちゃんと赤い玉を囲むように円を描いているのです。

※これでちから・かしこさ・うんのよさ、が測れるらしいです。

メインストーリーの方もそうですがちょこちょこと面白いサブゲームを入れてきますね。こちらはそういう事を特に期待もせずに遊んでいるので嬉しい不意打ちという事になるのでしょうか。

Ver6で立体的に移動できるようになった事を生かしたパズル? という事ですね。飛行時の操作性の悪さがバレるクエストでもありますが。

邪神の宮殿をしたりサブクエをしたり ドラクエ10

『謎解き証明書』を見せたあと依頼者のジャノジーがとんでもない試練を英雄たちに課そうとしていたことが判明。ヤバいよこの人。

なんだかこの辺りのジャノジーの発言、ドラクエ10運営の心の声?を聞かされているようでもありました。ただこの人はこの試練を英雄たちに受けさせようとした訳ですが…。

スポンサーリンク

釣りでちょっと凄い事がありました! +日課

釣りで凄い事と言ったら1.キングを釣り上げたか、2.経験値を沢山貰ったか、3.ゾロ目のサイズの魚を釣り上げたか、くらいしかありませんが今回は2です。

経験値がスゴイです。

邪神の宮殿をしたりサブクエをしたり ドラクエ10

釣り老師の赤字の依頼エラスモサウルスをキングサイズで納めたのです。

その時に貰えた経験値がなんと

邪神の宮殿をしたりサブクエをしたり ドラクエ10

23万7991P!どうかこの凄さを分かって欲しいです。しかしどうして釣りで貰える経験値はこんなに大甘なんだろう。

あ、これは全くもって不満を言っているのではありません。ただただスゴイと言いたいだけです。自然と『カァ~~~ッ』という声にならない声が漏れてしまったこの時のエモーショナルな気持ちを伝えたいだけです。

伝えてどうするかは知らない。

ともかくこれで釣りレベルが49になりました。カンストまであと1レベルです。カンストしたい訳でもないのですけど。

邪神の宮殿をしたりサブクエをしたり ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました