前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10

前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10
スポンサーリンク

前提クエストが多すぎてストーリークリア難しそう

もう少し時間の猶予を取っておくべきだった…ストーリー攻略について情報収集をしておくべきだった。いま確かなことは最早すべてが手遅れだということ。新たなバージョンへと進むための前提クエストの量が多すぎました…もうダメそう。

前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10

キリの良いところで止めておいたストーリーを再開すべく天星郷へと向かった私に向けられたメッセージは極めて事務的なものでありました。ストーリーを進めるには5個のクエストをクリアする必要があるらしい…とのこと。

前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10

しかしここまではまあ良かったのです。5個のクエストといってもそのうち2つはすでにクリア済みでしたので3つのクエストのクリアだけで済みましたしその3つのクエストもイルーシャとナラジアの関係を補完するもので良いクエストだったのです。だからまあいいかなあと。

前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10

この前提クエの次に待っているのがたとえ⇧でもだ! まあいいかと思ったのです。でも前提クエっってバージョンを経る毎に新たに追加されるものなんですね。メインキャラはほぼすべてのクエストを終わらせているのでこれは攻略中全く気づくことの出来なかった盲点でした。

前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10

ミトラーの茶番ストーリーを終えた私を待っていたのは新たな前提クエの提示でした。クリアするべきクエストの数はなんと8個に増量。1キャラならよいのですがこれから4キャラ分のストーリークリアを目指す気でいた私はここで心折られました。4キャラ×8クエストは流石にもうムリ!

前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10

という事で新バージョンで盛り上がるであろうキラマラ祭りへの参加はメインキャラのことのはとサブキャラのにゅうめんの2人だけにしようと思います。にゅうめんだけはこの8個の前提クエも終わらせ新たなストーリーに突入していますし今日明日で流石にストーリーを終わらせることはできそうです。

前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10

もう今がどのバージョンの話か分かりませんが次はお父さんがリタイアしたところから再スタートです。レクタリス登場回です。あと1つか2つでストーリーは終わりそうな予感がするんですけどね。どうせ前提クエもまたあるんでしょうけど1人だけのクリアならなんとか間に合いそうな予感です。

前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10

※ちなみにミトラーの茶番クエストには同時上映で英雄のお話もありました(一応フォロー?)アジールとレオーネの話はここだけで終わらせるのがもったいないくらいの良い話です。まあ英雄の話はハズレ無しでみんな面白いんですよ…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

ほぼストーリーだけをこなしていたので日課以外はほぼ何もしませんでした。フェスタインフェルノのバラシュナを1戦とランプ職人のレベル上げを少しだけ。

前提クエ⇨前提クエでもうお終い ドラクエ10

ランプ職人はレベル19まで上げました。ここから中級錬金が出来るようになります。そういえば現時点でも結晶装備でお金稼ごうと思えばもう稼げるんですね。装備枠の空きがないので実際には無理なんですけど。ここはじっくりアプデ待ちです。

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王39秒74バ・旅・海・ス
ま・賢・武・踊
28秒18
ダークドレアム1分17秒28バ・バ・賢・道
バ・占・武・旅
45秒79
銃士ナスビス42秒31レ・魔戦・バ・僧
ブラウン・フォンデュ
ボロンゴ・レックス
33秒00
破壊神シドー6分09秒23レ・僧・戦・ガ
魔剣・僧・ガ・レ
2分45秒02
厭悪のルベランギス3分38秒89武・戦・バ・僧
レ・バ・踊・賢
1分31秒37
絶念のアウルモッド2分34秒29武・レ・魔剣・僧
魔剣・賢・デ・魔戦
1分39秒36
凶禍のフラウソン6分08秒64賢・天・ガ・ガ
賢・ガ・占・魔
2分40秒36

コメント

タイトルとURLをコピーしました