さよならVer6マップのキラマラ ドラクエ10

さよならVer6マップのキラマラ ドラクエ10
スポンサーリンク

なんだかんだでバージョンアップ前日まで続けてしまったキラマラでしたが…

天星郷を走り続けて約1年。Ver6.0で実装されたマップを元にしたコースをほとんど変えることなく毎日毎日走り続けて約1年…代わり映えしない景色、新たなルート開拓など全くしないままのキラマラ、それを約1年も本当によく頑張りました。

さよならVer6マップのキラマラ ドラクエ10

ともかくここらへんでキラマラは一旦お休みということにしようと思います。このままだと今日もキラマラしてそうですしいい加減切り替えないといけません。やることは山程あるのです。それにしても⇩のようなことを書いておきながらしれっとバージョンアップ前々日まで走り続けるとは…習慣とは恐ろしいものです。

メインキャラのことのはのログイン前に4人でキラマラを1周ずつというのがドラクエ10におけるルーチンワークとなっていてこのパターンを崩す日は殆どありませんでした。最近は2人だけ走ってログイン、ことのはのログアウト後に残りの2キャラで走って1セットみたいな感じになっていましたがキラマラ自体を休むことは殆どなかったです。

さよならVer6マップのキラマラ ドラクエ10

それにしてもフォレース鉱石、この時期になっても良い値で売れ続けていることに驚きです。流石にお金にならなきゃ走ることも無いと思うのですが売れてしまうのだから走るしかない。しかし何に使っているんでしょう…フォレース鉱石。デルメゼ挑戦者全員に武器はとっくに行き渡っているような気がするんですけど。

まあとにかく私の天星郷でのキラマラは一先ず終わりです。バージョンアップ後に武器の性能を見てまた走る可能性も勿論ありますが…。いつのだか忘れたけどそういうバージョンがあった覚えがあります。1つ前のバージョンのマップが賑やかになってしまった事態が。

それはそれで楽しいので一向に構いませんが…。

サブキャラのメインストーリー終わらない!

今日は遊ぶ時間が少なかった事もあって殆どストーリーを進めることが出来ませんでした。ああ無念。別にわざとダラダラやっているわけではなく極めて急いで進めているのですけどね。

さよならVer6マップのキラマラ ドラクエ10

今は過去の世界でレクタリスや種族神に出会ったり別れたり…というトコロ。このあと英雄たちのプライベートなクエストを終わらせていざ決戦!という感じなのかな。もうどんな展開なのか忘れちゃったけど。

さよならVer6マップのキラマラ ドラクエ10

英雄たちのクエはしみじみしていて良いです。豪奢な食事ということでなく素朴な草餅を求めるというのがまた良いのです。

という事で今日はアプデ最終日夜はカウントダウンイベントもあるしその前にできるだけ早く終わらせてしまわないと。大丈夫かなちょっと不安です。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

さよならVer6マップのキラマラ ドラクエ10

釣りですが狙っていたゴマフビウミウシはキングは釣れないまま新Verを迎えてしまいそうな予感です。レア★2なんですけどね。釣り老師ハルモスからの報酬ですがビッグサイズは一応158種以上釣れているので″キンギョ・白赤カプセル″は無事貰えそうです。これは楽しみ!

さよならVer6マップのキラマラ ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました