Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10
スポンサーリンク

ようやくサブキャラ1人目のストーリーが終わりました

ようやくサブキャラ1人目のストーリークリアです。長かった…主に前提クエが! ともかく最低限の目標だったサブキャラ1人のストーリークリアは達成できました。Ver7初日はメインキャラのことのはと2人でキラマラに精を出そうと思います。

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

このロボのデザインは好きです。可愛いですよね。

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

謎だったドルタムの死の時を確認。ええと死因は忘れちゃった(*ノω・*)テヘ

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

そしてストーリークリア!…からの前提クエ。その数なんと11個! どうやら天星郷の物語は通常のストーリーだけで終わるものではないらしいのです。完全にこの物語を理解するにはサブクエのクリアも必須であると…ううむ。

サブクエストはメインもサブも現在は絶賛放置状態です。時間も全く足りないのでこちらは気が向いた時に片付けていきたいと思います。いけ好かない天使たちばかりでしたが天星郷のストーリー、そのうち最後まで見届けるつもりです。

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

それにしてもVer6のストーリー、2度目のクリアとなりましたが改めて主人公、ユーライザの言うがままに行動するだけの操り人形でしかなく、それが本当につまらなくて残念でした。ドラクエの伝統?としてこちらは何を言われても言い返せないのが本当に悔しい。ユーライザの発言に「うるさい!」とか「静かにして!」とか言えたら良いんですけど。

全部言うんですよ「あの壁が怪しい」とか「あそこを調べてみましょう」とか⇧の「この一撃にすべてをかけましょう」とかこっちが動き出す前に全部言うんですよ。このプレイヤーを能動的に動かせなくするような縛りを入れてくるキャラクターの創造に一体どのような狙いがあるのか本当に知りたいです。

あまりこういう事は書きたくありませんがドラクエ10のストーリーはドラクエ10においては数少ない新規、新作のコンテンツですからそれが楽しめないとなると寂しいしちょっと虚しい事になってしまうのです。Ver6でそういうことを経験してしまった以上Ver7も不安でいっぱいですよ。ポルテは果たしてどういう人物なのでしょうか…。

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

ああ最後に愚痴っぽくなってしまいました。今日はVer7が始まる佳き日だというのに申し訳ないです。しかも前に書いたことと多分同じことをまた書いている(恥)…はぁ…という事で改めて2人だけVer6クリア! の巻でした。

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

あとはサブクエを少々。これはVer6.5前期?のものかな。種族神によってあらたな種族が誕生するというお話でした。エルフに必要不可欠な羽が最初はなかった? みたいなエピソードです。まあそのエルフの羽根は天使に「虫みたい」とか言われてすごく馬鹿にされていたりするわけですが…エルドナさん天使に言い返してよ!

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

ゴマフビウミウシのキング釣れました! ここは地味に長かったです。しかし私の戦いはまだまだ続く。次はドランド平原でクリオネのキングを狙いたいと思います。

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

Ver7アプデ前日はこのあとメギストリスで40000円のキャットリベリオを頂き、ガートラントの井戸の中にいるパックの部屋でログアウトして終了となりました。ここでログアウトする人他にもいるかな?と少し待っていましたが誰も来ませんでしたネ(午後11時52分)。

Ver6ストーリークリア!…そしてまたもや前提クエ ドラクエ10

本当はカウントダウンイベントに行った時の写真なども貼りたかったのですが冒険者の広場がメンテナンスのためダウンロードできませんでした無念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました