少しだけ週課をします ドラクエ10

少しだけ週課をします ドラクエ10
スポンサーリンク

久しぶりのドラクエ10です

キラマラだけは毎日欠かさずしていましたが本格的にドラクエ10で遊ぶのは一週間ぶりとなります。週も半ばですしさすがにこの辺りで週課に手を付けておかないとマズイということで少し頑張ろうと思います。

取り敢えず私の嫌いな万魔の塔と私の好きなヴァリーブートキャンプ、それに週替り討伐でもしてみようかな。

万魔の塔…そういえば今日は11月1日…

万魔の塔は良いスコアを取るとランキングに載ることが出来るのですが昨日は軒並みそのランキングに載りまくると言う日でした。そういえば11月1日ランキングがリセットされる月初めだったのですね。

少しだけ週課をします ドラクエ10

こ…これは…私が凄いと言うよりも誰もやっていないですね?

三の災壇はご覧の通り完全制覇さえすればランキング入りという感じっぽいですね。まあ『ランキングに入ったから何なんだよ』と言われたら返す言葉も無いですが。

少しだけ週課をします ドラクエ10

という事で万魔の塔は終わり。今回は2つの万魔の大箱からアモンとグレモリーを入手、欠片からブエルを作りました。いずれ全ての紋章を完成させるつもりですが報われぬ。

ヴァリーブートキャンプに人がいた

今週も一人で遊ぶと思っていたヴァリーブートキャンプに人がいた。完全に一人で遊ぶつもりで居たのでパーティーが成立してちょっと慌ててしまいましたよ。

少しだけ週課をします ドラクエ10

お題はこんな感じです。2戦、6分で経験値が32万も貰えてしまうのだから結構美味しい週課だと思うんですけど。

少しだけ週課をします ドラクエ10

パーティーが成立してドキドキと思っていたら肉入りが私の方のパーティーは自分含めて2人しかいませんでした。

お題のBランクはいつも通り?ボーナスタイムに合わせて大技を使うだけで到達することが出来ると思います。魔法使いなら陣、魔法戦士ならフォース、フォースブレイクを適宜してあとは攻撃です。

私は魔法使いは両手杖、魔戦は弓で戦いました。

少しだけ週課をします ドラクエ10

回復薬も所持しているし、魔法使いなら両手杖には活命の杖もあるので死ぬこともあまり無いと思います。必要耐性は怯えとブレスです。魔戦ならサポが弓聖の弓やらバイキの更新やら手厚いサポートもしてくれます。

少しだけ週課をします ドラクエ10

それでは来週までさようなら。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

少しだけ週課をします ドラクエ10

野菜三銃士にもはや人間様の出る幕はなさそうです。モンスター強すぎです。レンジャーはレボル系特技を3つ持っているのが売りですがここではあまり活躍の場面がないみたいです。

少しだけ週課をします ドラクエ10

最速タイムを狙って職をどうこうというのもつまらないのでこれからも好き勝手に職を選んで遊ぶつもりですが。

8人バトルのフラウソンは久しぶりでしたが死にまくりで冷や汗が出ました。ちょっと戦いから離れると立ち回りを忘れてしまいます。周りが見えずにペネのレーザーで普通に死ねる自分の物覚えの悪さが恐ろしい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました