大型アップデートから1週間… BLUE PROTOCOL #50

大型アップデートから1週間… BLUE PROTOCOL #50
スポンサーリンク

大型アプデから1週間 だいぶ落ち着いて来ました

大型アプデから1週間。追われるように駆け足でコンテンツの消費に明け暮れた1週間。それには大きな理由があるのですが割愛。

ともかく

  • ストーリー終了
  • サブクエスト 残り10個
  • 武器作成 残り6個
  • イマジン厳選 終わった…ハズ
  • EXラッシュバトル2段 岩巨人 クリア
  • レベルカンスト 5クラス 60未満
  • 連綿の塔 35階 未クリア

未の物もあれば終了の物もあります。まだアプデ後1週間ですし色々あります。しかし未クリアの物もレベル上げ以外は今週末までには何とかなりそうな見当はついています。

週末はサブクエ(殆どがネームドエネミー討伐がお題)と連綿の塔35階突破に集中、武器は報酬プラス3回でバーンハルト城旧地下水路・機跡の谷・ボルオム遺跡を毎日1回ずつクリアしてコツコツ作ろうかなと考え中。1週間に1つくらいのペースで武器は作れそうです。

レベル上げはラッシュバトル5段とレイドバトルで問題なしだし(カニクモトラッパーやりたいけど素材が⇩…)他になにかやることあったかなあ…。

武器の素材集めをしていて気になったこと

大型アップデートから1週間… BLUE PROTOCOL #50

武器の素材は殆ど揃っています。今日はカニクモトラッパー狩りを頑張って集めたハサミがなんと61個になりました。炎武器はオノ・弓・盾を作る予定、氷武器は槍と杖を作る予定です。玉はドロップで氷武器が入手できたので作りません。

大型アップデートから1週間… BLUE PROTOCOL #50

炎武器の素材を持っているカニクモトラッパーはHPが多いせいか近接クラスで来る人も多くかなりの賑わい、ネトゲは人がいるだけで楽しいね。

武器の素材集めをしていて気になったと言うのは狩り場の独占の問題…問題という言い方は適切では無いですね。不便な思いをしたという事です。

ああ独占という言い方もフェアではないですね。チームで人を集めて狩り場へ訪れると結果として独占状態になってしまうのですね。

場所は呪霊たちの棲家。氷武器の素材を集めるために訪れたのですがチームに狩り場を結果的にほぼ独占されていたのです。みんなでパーティーを組んでいるのでダークエレメントは即殺。触れる事なんで殆どできない状態です。

こういう経験は始めてだったので驚きました。しかしルール違反をしている訳でもないし、こうなったら鯖?チャンネル?を変えるしかないと一旦街に戻って出直すもそこで出会ったのは先程と同じ面々。

こういう時ブルプロの鯖の仕組みは不便です。人のいない鯖を求めて移動できないんだもの。こういう事態を回避する手段が何もない。

という事でこんな状態で素材集めなんてとてもじゃないけど出来ないので退散することにしました。そこでカニクモトラッパー狩りへと向かった訳ですが明日も明後日もその狩り場が空く保証はないし素材集めが突然不安になってしまいましたよ…。

スポンサーリンク

週末はネームドエネミー狩り頑張るぞ!

別に週末ではなく明日からでも始めれば良いと思うですが!しかしこういう事は気合を入れて覚悟を決めて今日1日はネームドエネミー狩りに全力で行くぞ!と腹を決めないとパワーが出ないのです。

昼と夜の変わり目に出現する物が多くその間の待ち時間がたっぷりとありますしある意味贅沢な時間の使い方をしないと出会えるタイミングを逃してしまうこともあると思います。

余裕ぶって出現時間ギリギリにネームドエネミーの出現場所に向かうも非情な『CHALLENGE SUCCESS』の表示、火力が上がったせいか最近多いです。ネームドエネミーの出現場所への5分前10分前集合は最早欠かせないものかもしれません。

1日が50分(昼25分・夜25分)なので一度チャンスを逃すと心理的ダメージがとても大きいです。そういう時に限って『CHALLENGE SUCCESS』を連発したり…まあ学習能力のない自分が悪いのですが。

という事で穏やかな日常に戻りつつある?『大型アップデートから1週間…』でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました