銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49

銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49
スポンサーリンク

やるべき事とやりたい事が違う時どうするのがベストなのか

ネトゲで今やるべきことと自分がやりたい事がズレるのはちょっとした不幸と言えるかもしれません。そして自分がそのやりたい事の方を優先させるような人間だとしたらこれはもう最悪の事態です。

ネトゲは旬の時を大事にするべきだと思います。今その時その瞬間にしか人が集まらない場所がある遊びがある。それを大切にすべきだと。

でも昨日はサブクエをたっぷり遊びたい気分だったのですよ。広いフィールドを走り回りたかった。インスタンスダンジョンで遊ぶのは時に息苦しさを感じる事もあるのです。

という事で欲望に忠実にサブクエストで遊びました。

銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49

サブクエストの中にはネームドエネミーを狩ることがお題の物が多くあります。中には街中で受ける事のできるクエストにもそういうお題を持ったものがあります。これは受けてみるまで分からないのが罠。

なのでこのタイミングでのサブクエスト攻略は完全に時期外れな行為という訳ではないと言えるかもしれません。

銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49

そんなネームドエネミーの1匹、エメラルドホーンとは今回始めて戦いましたが美しいモンスターでした。このゲーム緑がやけに映えて見えるエネミーが多い気がします。

そういえば今回のサブクエスト、続き物のクエストというか登場人物が同じ人物で連続しているサブクエストが複数あったのですがなんとなーく話を締めに掛かっているような物が多かった気がします。そうでないクエストもあるけれど。

銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49
交易都市アステルリーズ - BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)攻略 Wiki
【ブルプロ】2023年6月14日正式サービス開始!PC向け新作オンラインゲームBLUE PROTOCOL(ブループロトコル・ブルプロ)の攻略系まとめwiki。

ネームドエネミーについてはwikiに最新のものまで出現条件がほぼ載っているので参考にすると良いと思います。黄色いライン上の地名をクリックするとネームドエネミーの出現位置が表示されたマップが表示。その下の方に出現させるための条件が記載されています。

銀ナッポ帽入手できました!

銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49

これもひとえに出現を全体チャットで教えてくれた方のおかげ、感謝しかありません。銀ナッポに出会う事3回目…ええと4回目だったっけ、とにかくフィールドに出る機会も減りつつあり半ば出会いを諦めていたのですが嬉しいです。

銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49

銀ナッポを倒すとまれに落ちる?黒箱の中に”銀ナッポのへそくりボックス”が入っています。このボックスを開けると銀ナッポ帽が登場!似合うか似合わないかはともかく今しかこの帽子かぶる機会はないかも…という事でしばらくは銀ナッポ帽です。

B-プライリーアニマが完成する

銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49

”ダークエレメントの核”集めが非常に難儀だったB-プライリーアニマが完成しました。ダークエレメントの出現箇所が散っていて効率よく倒すには少し移動する必要があるので狩りがとても大変でした。

それを複数人ですると本当に気疲れしちゃう。倒すのに出遅れると湧きがその分遅くなったりしますから。まあそんな細かいこと気にする人はあまりいないでしょうけど。

銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49

一番良い狩り場は”ミダイエ共同墓地”辺りを北へ南へ行ったり来たりして狩るルートになるでしょうか。私はラウレーベン古戦場の東にある”クライノート城砦後”の四角いエリアがお気に入りの狩り場でした。湧きは遅いけど4匹ダークエレメントが出現してくれるのです。

スポンサーリンク

あとはのんびり武器を1つずつ作っていきます

作成予定だった精鋭騎士団はアビリティに特に欲しい物が無かったので作るのを止める事にしました。なのであと作らねばならないのはLV60武器と+αの武器です。

問題なのは氷武器か炎武器か…というかβ堀りをどのダンジョンで行うかです。竜の爪痕で継続なのか、ボルオム等の新ダンジョンになるのか、竜の爪痕なら炎武器を作った方が良いですよね。

人が多いのが正義なのでマッチングの早い方に従います。

銀ナッポ帽入手しました! BLUE PROTOCOL #49

あとやることはラッシュバトル5段でレベル上げかな。ラッシュバトル5段は本当に楽しい。敵弱いし。脳死で攻撃するだけだしノンストレス!武器作りとラッシュバトル5段、しばらくはこれで遊びます。

素材集め…ダークエレメント…うう頑張ろう。

※銀ナッポ帽の画像は撮り直します。流石に暗すぎます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました