レベル30でカニ漁は早すぎた BLUE PROTOCOL #20

レベル30でカニ漁は早すぎた BLUE PROTOCOL #20
スポンサーリンク

LV30でカニ漁解禁とか言っていたのは誰だ!

そうなのです。LV30ではカニ漁はまだ早すぎました。スペルキャスターがLV30になり意気揚々と向かった風止みの荒れ地…カニ漁が行われている場所ですが行ってみてすぐにおかしいことに気付きました。

レベル30でカニ漁は早すぎた BLUE PROTOCOL #20

そこにいたカニの名前は赤い色をしていた。レベルが足りていない証拠です。試しに2,3匹倒してみたけれど獲得経験値が500くらいしか入らない。

カニ漁が不味すぎる…早すぎたんだ!

…ラッシュバトルやり直しです。LV32まで上げることにします。

以前ならカニ漁が出来なくなって残念に思うところでしたがラッシュバトルの周回も割りと楽しかったのでそういう気持ちはありません。

という事で改めてサブクラスは全クラスLV32まで上げてカニ漁だ!

ツインストライカーが思いの外イイっ!

スペルキャスターがカニ漁を始めるという事でレイドミッションへは別のクラスで行こうかな…なんて考えてツインストライカーを選んでみたのですがこのクラス、私にはとても相性の良いクラスだったようです。

レベル30でカニ漁は早すぎた BLUE PROTOCOL #20

ツインストライカー…とにかく考えながらプレイする必要が全くない!ただスキルを出していくだけです。画面のスキルマークが白くなったら対応したボタンを押すだけ。

順番は少し気をつけた方が良いものもあるけれど気をつけなくてもちゃんと戦えます。EPの回復だの敵のまとめだのを気にしながら戦っていた以前のクラスと比べると脳の使用量が桁違いに…低い。

つまり(私にとっては)楽しい!

このゲームで戦っていてこんなに楽しい気持ちになれたのは初めてです。これまで杖と盾が…特に盾の存在がどれほど私を苦しめていたのか改めて思い知らされた次第です。

盾はもう少しまとめ能力があればナ…存在感を発揮できると思うのですが。玉を越えたまとめ力が今、盾に求められているのですよ!

レベル30でカニ漁は早すぎた BLUE PROTOCOL #20

習わし!武勇!誉れ! なんと最多ダメージ1位です!ダメージを稼ぐのが仕事のツインストライカーでキッチリとダメージを出す。ツインストライカーって私と相性バッチリのクラスじゃなイカ?

※ちなみにGhost of Tsushimaは遊んだ事はナイです。PC版出たら欲しいです。

スポンサーリンク

本日のワタクシ

ツインストライカーがどれだけ楽しくてもまずは遠距離職のスペルキャスターのLVをどこにでも出せるように上げておきたいです。

このゲームの”横殴りOK”のシステムと”素材集めが前提のクラフト”のシステムは遠距離攻撃職との相性が良く1つは育成していると楽…有利になると思います。

このゲームでは遠距離攻撃職は育てざるを得ないのです。

レベル30でカニ漁は早すぎた BLUE PROTOCOL #20

レベルはスペルキャスターがLV30。ツインストライカーがLV27、イージスファイターがLV50、それ以外のクラスがLV26です。

レベル上げが簡単というか目安が付いたのでそれほどの苦労はこれからは無いと思います。1回LV30まで上げてどんな具合か分かったので。

ま、とにかくまずはスペルキャスター、そして次が本命のツインストライカーの順番でレベルを上げていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました