これからもイージスファイターを続けるのか? BLUE PROTOCOL #8

これからもイージスファイターを続けるのか? BLUE PROTOCOL #8
スポンサーリンク

ブルプロ ほとんど レベル上げしかしていない…

始まったばかりのゲームですからレベルキャップは50と非常に遠い位置にあります。1⇒50です。しかもクラスは6つ。レベルを全部合わせるとつまり上げなきゃいけないレベルは300です。

いや別に全部上げなくても良いのだけど。

現在不人気クラスNO1を独走しているらしいイージスファイターをメインで遊んでいると他のクラスに唾を付けておかないとマズイかなという気にもなって来ます。

私自身はイージスファイターを全く嫌ってはいませんよ。ヘイトを取って攻撃を引き付けたりスタンやバインドで動きを止め続けたり面白くやりがいのあるクラスです。

それが求められているのかは知りませんが…。

『イージスファイターで遊んでいる人以外がみんなで嫌っとるんや。だから他の生き方も用意せなアカンのや(謎の関西弁)』

イージスファイターというクラスで遊んでいる以上他のクラスのレベル上げもしておくというのは処世術として仕方のない事なのです。

で、他のクラスも上げる

他のクラスを上げるためにまだ本格的に動いてはいません。今のところアドベンチャーボードの経験値をひたすらイージス以外のクラスにあげているだけです。

アドベンチャーボードの経験値はクラスレベルに関係なくどのクラスにも与える事ができるのでサブクラス育成にとても使えます。

これからもイージスファイターを続けるのか? BLUE PROTOCOL #8

アドベンチャーボードがコンプリートしたら200円で店売りしている別のクラスの武器に持ち替えて報酬の一括取得。これだけです。

今はツインストライカーLV15、玉LV13までレベルを上げました。サブクラスのレベル上げが必須なのでアドベンチャーボードは全く無視できません。

これからもイージスファイターを続けるのか? BLUE PROTOCOL #8

取り憑かれたようにクリアしています。エイヤッと腹を決めればアドベンチャーボードのどんなお題だって乗り越えられます。

レベルを15まで上げているのはこのレベルなら”当面は”レイドミッションの周回で経験値を稼げるかなと思ったからです。

あくまでも”当面”です。ストーリーを先へと進めると『こっちの方が美味くね?』みたいな狩り場も出て来ますから。

経験値稼ぎでまたまた集落を襲う ※追記あり

確かゴブリンの集落を経験値稼ぎのために襲っていたこともあったような記憶がありますが今回襲うのはムークの集落です。

※場所はモンテール渓谷-メリソス川流域

これからもイージスファイターを続けるのか? BLUE PROTOCOL #8

私はアドベンチャーボードのお題を満たすためになんとなく立ち寄ってみた場所だったのですがここがなかなか良い狩り場だったらしいです。

ムークの獲得経験値は1体300くらい、ムークアーチャーは250くらいです。虚空の浮島は1周7,8分で9000くらいなので1分で1200。ムークは常に湧き続けるので待ち時間はほぼ無し。

効率的には少しこちらの方が上っぽいです。24時間常に狩れるので利便性は上級。ただし1人でやるとお察しです。武器はLV25武器が良いかも…イージスファイターだからそう思うのかも知れませんが。

この狩り場の欠点は常に走り続けることになるのでとにかく疲れるということです。1回は敵に触らないと経験値が入らないので。あと早く倒したいけど他の人が触る前に倒しちゃうのも悪い気がしてすごい気を使います。

実際、ちょこっと殴った後なにもせずにボッ立ちしている人もいます。後続が殴れるように…ですよねアレは。

効率は落ちるけど1人で延々と狩り続けることの出来る場所が一番良いのかなあ。気を使わなくて良いですよね。そんな狩り場知りませんけど。

※このゲーム、レベルが上がると同じモンスターを倒しても獲得経験値が徐々に下がっていきます。このムークの集落も同様で、狩り場として使える期間は短いです。

狩り場が不味くなったらストーリーを進めて新たなマップを出して新たなモンスターを狩る…というフツーのRPGみたいなプレイが結局正解の行動になると思います。

新たなマップを開放したその先の新たな狩り場に行ってみるとまたそこに人が沢山いたりしますし狩り場を見つける事自体もそう難しくはありません。

結局経験値が固定のミッション系のコンテンツが一番安定はしているのかなあ。時間限定なのを除けばですが。

スポンサーリンク

本日のワタクシ

レベルは24まで上がりました。武器はレベル25武器を文字色真っ赤のまま使っています。武器の完成度はこれまでで最低クラス。

ボア5%ってなんだよ…どういう需要の能力なんだよ…っていうね。 これまでの武器のクラフトの中で最低の結果です。

ただこれでもドラゴン武器よりは遥かに強いです。頼りになります。

これからもイージスファイターを続けるのか? BLUE PROTOCOL #8

バトルスコアは2010。イージスファイターのレベルは24。ツインストライカーはレベル15。玉はレベル13。このサブクラスを育成しながらのプレイは果たしていつまで続けられるのか…大丈夫か私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました