ガルドドン4 祝 5分赤! そして完走!! ドラクエ10

ガルドドン4 祝 5分赤! そして完走!! ドラクエ10
スポンサーリンク

討伐も見えてきました! 5分赤からの完走!

ガルドドン4 祝 5分赤! そして完走!! ドラクエ10

そうなのです。待望の…目標の1つであった5分赤、ようやく来ることが出来ました。

そしてここから更に5分以上の戦いを見事生き抜き5分赤+完走まで来てしまいました。

ガルドドン4 祝 5分赤! そして完走!! ドラクエ10

もちろん5分赤や完走が最終的な目的ではありません。5分赤を見た後も気を抜かずに倒すつもりで頑張って戦いました。

5分も赤状態で戦い続けると『これもしかしたら倒しちゃうんじゃないか?』とちょっとドキドキしながら…久しぶりに味わう感覚に震えながら戦っていました。

残念ながら討伐には至りませんでしたが自信はすごく付きました。

パラ構成で希望を出してパーティーに誘って貰ったのですが、そのパラ構成でのこれまでの立ち回りは間違ってはいないのだなと。これまで自分が正しいと思っていたやり方で良かったのだなと。

(でも間違っていたら間違っていると教えてほしい)

はぁ…とにかくなんかすごく嬉しいです。ガルドドン4を倒したわけでもないんですけど。

これからすぐに勝てるという訳でも無いのでしょうが数さえこなせば必ず勝てるような気はします。

魔犬の仮面は作らなくても良いよね?

ガルドドン4 祝 5分赤! そして完走!! ドラクエ10

ちなみにパラ構成時の装備はこんな風になりました。雷耐性100は捨てました。最後まで杖を持って戦います。

ただこれが正解なのか分かりません。

雷耐性100とひきよせ…どっちが良いのか。

陣に乗って戦うのが前提の構成なのでモノクルは外しました。

そしてモノクルの代わりに機神の眼甲を付けたわけですがこれで良いのかな? これで誘われてこれで5分赤まで行けたんだからこれで良いのだと信じたいのですが…。

最近顔アクセに魔犬の仮面を付けている人が多くて実は私も少しこのアクセの制作に手を出し始めていたんです。

ガルドドン4 祝 5分赤! そして完走!! ドラクエ10

構成はサポにムチまも2人と賢者そして自分が魔戦。ブレス耐性多めのサポの力を借りると案外楽に倒せてしまいます。

それこそ1回目に地面に落ちた時のラッシュで倒せてしまうくらい今どきのサポは強いです。

しかし問題はそこではありません。問題はこの魔犬レオパルドのコインが店売りで1個60000万Gもするという事なんです。

緑玉でこの魔犬レオパルドに募集を出している人が全くいなくて1人で狩ることにしたのですが1周で24万G…5周分20枚買おうとすると120万Gにもなってしまいます。

ガルドドン4 祝 5分赤! そして完走!! ドラクエ10

しかも5周して現物が3個とか…激シブなんです。

120万Gで現物3個…魔犬の仮面のエナジーは20回、それを×3ですから完成させるとなるとちょっとシャレにならないお金が掛かるなと、ハッキリ言えば作りたくない! と思っていた所だったのです。

…作らなくても良さそうですね。

スポンサーリンク

あとは日課で終わりです!

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王38秒45バト・デス・魔剣・レン
ガデ・旅・盗・天地
ダークドレアム2分17秒34バト×2・僧・天
踊・賢・ガデ×2
銃士ナスビス56分94秒バト・魔剣・旅・海賊
モーモン・キラパン×2
デビルアーマー
破壊神シドー5分28秒25僧・海賊・魔剣・ガデ×2
レン・まも・賢
厭悪のルベランギス2分52秒34僧×2・ガデ・レン
武×2・バト・魔戦
絶念のアウルモッド4分48秒23僧×2・レン×3
パラ・戦・ガデ
ガルドドン4 祝 5分赤! そして完走!! ドラクエ10

新しい天獄のボスと戦ってみたり…今日は楽しい一日だったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました