万魔の塔が終わらない理由が分かった! ドラクエ10

万魔の塔が終わらない理由が分かった! ドラクエ10
スポンサーリンク

万魔の塔が終わらない理由が分かった! ドラクエ10

そうなのです。これまでただ漫然と万魔の塔を続けていた私に突如降って湧いたインスピレーション。

分かってしまったのです。

何故私の万魔の塔が終わらないのか? その理由がです。

何も難しいことはありませんでした。ただ私が腹を空かせた豚のように浅ましく万魔の塔というコンテンツを消費することだけに気を取られていたせいで眼が曇ってしまっていただけのことです。

冷静に落ち着いて考えれば答えはとても簡単なものでした。

私が万魔の塔に通い続ける理由…それは『紋章が完成していないから』だったのです。

前に少し書いた気もしますが私が万魔の塔に通う理由は”何時か紋章が必要となる時に備えて欠片や箱を貯めておくため”です。

これが間違っていました。紋章を何時までも作らず欠片と箱をただ溜め込んでいるだけでは終わりなんて来るはずが無いのです。

終わりというのは紋章を完成させることなのですから…。

だから紋章を完成させるのです。そう…今週から。万魔の塔を終わらせるために紋章を完成させるのです。

という事で万魔の塔にキチンと行きます

万魔の塔を終わらせる方法が分かったのでとても前向きに万魔の塔を遊ぶことが出来ます。ふくびき券等は無視して欠片と箱さえ貰えれば良しで万魔の塔は遊びます。

万魔の塔が終わらない理由が分かった! ドラクエ10

先週はギラムポイントをケチってギラムマジックを使いませんでしたが今週はちゃんとコマンド-1秒を入れて全災壇完全制覇出来ました。

万魔の塔が終わらない理由が分かった! ドラクエ10

マイナス1秒だけでどれほどの効果があるのかは分かりませんがまあ良かったです。ポイントが大いに越したことは無いですから。

今持っている紋章は

  • ハルファス 攻撃+きようさ
  • アガレス 攻撃魔力+きようさ
  • ブエル 回復魔力+すばやさ

なのでこれ以外の合成効果の付いた紋章を作っていけばいつかは終わる訳ですね。…終わらせましょう。

スポンサーリンク

あとは日課と週課をしてお終いです

週課は週替り討伐に源世庫パニガルム、そして大魔王の代筆家に達人クエスト…達人クエストはやる必要ないけどつい遊んでしまいます。

今週のパニガルムのお題は『源世妃フォルダイナ』でしたが今週やっとコイツの使う技『忍び寄る破滅』を綺麗に避けられるようになりました。

万魔の塔が終わらない理由が分かった! ドラクエ10

やり方は忍び寄る破滅のパネルの境目に立って待ち、技が発動したらそちらの方へ向かって走る…それだけです。これだ一々長距離走をしないで済むので楽です。

ただ回復役の動きに合わせて動いた方が色々と上手く回るとは思います。回復の範囲からも漏れずに済むとか蘇生しやすい距離とかですね。

万魔の塔が終わらない理由が分かった! ドラクエ10

こうなったらカカロン待ちです。

という事で今週の週課はお終い。

万魔の塔が終わらない理由が分かった! ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました