第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会 来る! ドラクエ10

第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会 来る! ドラクエ10
スポンサーリンク

ドラクエ10を遊ばずにドラクエ10のブログを書いてみる

午後6時過ぎに1回ログインしたのですが修羅の国からいま妹夫婦が家に来ていてちょっと手が空かない状態になってしまったので今日のドラクエ10はお休みです。昔からずっと折り合いが悪いのですがさりとて相手をしないわけにも行かず非常に居心地い思いをしています。なんとか穏便にこれからの日々を乗り越えたいところです。

という事でログインしなくてもドラクエ10は楽しめる? 上位3名が来年のアストルティアクイーン総選挙の出場権を得られる「第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会」やってまいりました!

※上位3名とは決まっていないようです。

第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会 来る! ドラクエ10
第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!(2024/4/15 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
2025年2月開催予定「第13回 アストルティア・クイーン総選挙」の「クイーン候補」を選出する予選会を開催! ※ 2023/4/15 投票を開始しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

目覚めし冒険者の広場へのリンクは⇧こちらです。このページの下の方にある「アストルティア・クイーン総選挙 大予選会 特設ページ」を選択すると特設ページへ行くことが出来ます。当たり前ですね。

第13回アストルティアクイーン総選挙大予選会参加者はこれだ!

第13回アストルティアクイーン総選挙大予選会参加者48人の顔ぶれはこんな感じです。画像だとなんかちっちゃくて見にくいですが冒険者の広場の画像は大きくて綺麗です。どうにかならないものだろうか。

第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会 来る! ドラクエ10

新しい顔もあれば古い顔もある。いてくれて嬉しい顔もあればどうでもいい顔もある。人選についてちょっと弄りたい人もいるけれど何も言わないのが良いのでしょうね。思わぬ人にもきちんとファンはいるものですから…。

第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会 来る! ドラクエ10

私は今回は盟友カミルに票を入れることにします。ドラクエ10が終わる前にカミルとアルヴァンが並び立つ姿をひと目見てみたいのです。カミルの方は予選を1位で通過したこともある人気キャラなのでその辺り心配はないのですが問題はアルヴァンです。アルヴァンは予選を通過したこともなければ予選に選ばれないこともママある微妙な立ち位置の人物。去年だってカミルは予選に入っていたけどアルヴァンはいなかったし1人だけ王家の人間なのに変な格好しているし(それは関係ないか)不安要素大の勇者さまなのです。

第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会 来る! ドラクエ10

そういえば上の画像にあるようにそれぞれのキャラクターにはキャッチコピーがつけられています。もちろんVer7に登場する新キャラクター達にもです。ポルテの場合は″二面性花咲か少女″。これを1人ずつ見ていくのもまた楽しいものです。

スポンサーリンク

アストルティア・クイーン総選挙大予選会の真の顔不人気コンテストでもある?

第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会 来る! ドラクエ10

この予選大会の一つの目玉は8位から48位までの順位がきっちりと発表されるところです。ある意味不人気コンテストの意味合いを持つこのイベント、実は本戦よりも見どころが多いかもしれません。びりっけつの48位なんて針の筵。親が見たらホント悲しみますよ。でも誰かは必ずその48位になると。うむ。そんな大予選会の順位の発表は5月中に行われる予定です。

という事で「第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会! 来る! ドラクエ10」でした。今日はいつにも増して文章が変かもしれません。申し訳ないです。ともかく広場にはログインしましたがゲームにはログインせずに書き通しました。ま、ログインしても別に構わないのですがゆっくり遊べるわけないしこうするのが良かったのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました