ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10
スポンサーリンク

魔犬の仮面と風雷のいんろうが完成しました!

聖騎士の堅陣埋めの魔犬の仮面と風雷のいんろうが完成しました。日課をしたり心と体をすり減らす万魔の塔をしたり防衛軍をしながらの制作で昨日はなんだかとても疲れました。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

風雷のいんろうは第一伝承で雷耐性3%をつけるため不思議の魔塔でビーナスのなみだを入手して合成しました。ビーナスのなみだは緩和がだいぶ進んでいて最大値しかつかない状態になっていました。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

それでも完成までにはビーナスのなみだは8個使用。これリーネのところで砕いて破片に出来ないのでリーチが掛かったら不思議の魔塔で1個ずつ貰って行ったり来たりで地味に大変なのです。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

魔犬の仮面は魔犬レオパルドコインを4枚買って1人でバトル。私にとってはまあいつも通りのルーチンワークですハイ。パーティーの構成が良かったのか…って万魔の塔攻略パーティーのままだったのですがレオパルドが地上に落ちた時に一発できっちり仕留めてくれたので戦闘はスムーズでした。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

聖騎士の堅陣は1か所付けば完成だったので作るのは意外と楽でした。使用したコインは8枚48万ゴールドだったので安上がりでよかったです。しかしこれちゃんと発動するのかな。30%…。

これでニードルマンで挑むガルドドンへの準備は整いました。あー緊張してきました。戦うのは明日…今日ですがま、まあこれはあくまでもお遊びですし自分に過剰な期待などせず楽しみたいと思います。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!″

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

パニガルムと虫だけ! 虫は生誕の花園に移動してすぐ右に芋虫がいます。※左でした。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

強大な敵の打倒だけ! 強大な敵は神話篇のボスです。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

ダクキンだけ! これは1つだけの受注か。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

万魔の塔は今週も律儀に1から5までの災壇を完全制覇。終わりそうで終わらないのがホントに辛いです。ドメディちゃんのおかげで1と2の災壇のクリアは早くなったけど5月中旬からまた週課が増えるからあまり意味はなさそう。週課は大事な課金要素だから緩和も手ぬるいし結局課をこなす時間だけが増えていくことになるんだろうな。うーんついていけるのか。

恐怖イベント″ ~ 友達作って福の神へ行こう!春のフレンド探し隊! ~″ 終わる

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

このイベントが始まるといつもフレがいつの間にか消えてるんですよね。1人か2人。私にとっては憂鬱と言うかなんかよくわからない恐怖のイベントと化しています。今回は珍しく1人もフレが減りませんでしたが油断はならぬ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

はじまりの地のグッピー・黄のキングサイズ釣れました。グッピーと言えば私が子供の頃親がグッピーを飼っていたのですが近親相姦が進み? 頭が2つある子供が生まれたりしてなかなかハードな体験をさせてもらた思い出があります。いつの間にかいなくなっていたな家のグッピー。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備が整った! ドラクエ10

ダークドレアムでまた人が抜けた。フレだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました