家を失う ドラクエ10

家を失う ドラクエ10
スポンサーリンク

長期間プレイしていない方の土地の回収 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ある日ふと買い占めていたはずのガタラ住宅村の家々をぼーっと眺めていたらいつも見慣れていたものがなくなっていた。家だよ。家がなくなってるヨ。

家を失う ドラクエ10
ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」

[重要]長期間プレイしていない方の土地の回収について。これに私のサブアカウントのキャラが引っかかったようです。このサブアカウントはメールアドレスもパスワードも分からなくなっていていつかこういう時がくるだろうと覚悟はしていたのですがその日がとうとう来てしまったのです。

家を失わないようしょうもない事ですが最後の抵抗としてその家のタンスに別のアカウントのキャラが買ったアイテムを入れてみたりしたのですが(こういうキャラを消すとトラブルの元になりそうだから家を取られないで済むかなと)この行為に特に意味はなかったみたいです。

家を失う ドラクエ10

家がないことに気づいた時間がたまたまキッズタイムだったため別のアカウントのどうでも良い土地を持っているキャラ(フラワーガーデン地区8823(はやぶさ)番地のキャラ…)をその空いた土地に引っ越しさせることで事なきを得ましたがいつも見慣れていた家がなくなっている風景って心臓に悪いです。

家を失う ドラクエ10

サブアカウントでログインしている最中は「土地を知らない人に買われたらどうやって交渉して譲ってもらおうか」、とか「強欲な転売ヤーだったらどうしよう」、とか色々考えてしまいました。まあガタラの住宅村の1つ空いた土地なんて誰も見向きもしませんでしたが!

家を失う ドラクエ10

ちなみにこのアカウントのキャラは3人いたのですが3人の家全てが同じ日に消えていました。画像はうるわしの浜辺の家が4つ固まっているところです。貴重なアイテムがタンスに入っていたわけではないけどなんか地味にショックです。ログインできないキャラたちのゲーム内での最後の面影でしたから。しかしまあこれはそういうルールだし仕方ないことです。

フラウソン強さ1は強い! はいはい強い強い

昨日は6戦くらいしました。ホントにきれいに勝てない。昔はもっとマシに戦えていた気がするんですけどどうしてこんな無様ことになってしまったのだろう。割りと立つ瀬のないままフラウソン戦を繰り返し戦い続けていて心がもうクタクタです。でもフラウソン強さ1程度に苦戦しているようではこれからの戦いについていけないし楽勝できるまで戦い続けるしかないですね…うむ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

家を失う ドラクエ10

昨日から始めたシュタール鉱野でのエンドセラス釣りでしたがあっさりキングを釣ることが出来ました。★5のレア度の魚なので長い戦いを覚悟していたのですがなんだか拍子抜けです。

家を失う ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました