この出っ張りが大事なワケですよ ドラクエ10

この出っ張りが大事なワケですよ ドラクエ10
スポンサーリンク

釣りをするのに良い地形というものがあるのです?

日課としている釣りが好調です。現在レベルが47まで上がりカンスト目前。このペースだとキングを全て釣り上げる前に50まで行ってしまう勢いです。

苦労しつつも狙っているキングもそれなりのペースで釣れている気もするし(ストレスを感じる程釣れない訳では無いから…)自分には性が合ってる遊びなのかも。

この出っ張りが大事なワケですよ ドラクエ10

ちなみに現在の収集おさかなリストこんな感じです。すべての魚を釣り上げた訳ではないですがそれでもこれから35匹もキングを釣る事になるんですねえ…長い道のりだ。

という事で本題です。

ハクオウさんの心の世界で始めてみた 凸 な地形

この出っ張りが大事なワケですよ ドラクエ10

それ程多くの釣り場を回っているわけではありませんが初めて見たのです…水際にある凸、出っ張りを。

釣りは大物サイズを釣り上げると魚が後方に飛んでいく演出が入ります。後方に飛んだ魚は地面に落ちそこでいつもの釣り上げた時のポーズになります。

この出っ張りが大事なワケですよ ドラクエ10

魚が地面に落ちる高さは釣りをしているプレイヤーの位置と同じ高さになります。なだらかに水面に向かって傾斜しているドラクエ10の地形では釣り上げた魚はどうしても地面にめり込んでしまうのです。

この出っ張りが大事なワケですよ ドラクエ10

こんな風に。日曜版の新聞に載っている間違い探しか何かみたいですが確かにここには釣り上げたオオサンショウウオがいるのです。

これではせっかく魚を釣り上げても全然見れないじゃあないですか。

しかし捨てる神あれば拾う神あり。まあどちらもドラクエ10スタッフ仕業なのですがそれはおいといて釣りをするのに絶好の凸が今私が釣りをしている”時の王者の悔恨”にはあったのです。

それが冒頭の画像となります。

この出っ張りが大事なワケですよ ドラクエ10

この凸に乗ってオオサンショウウオを釣り上げますと…ハイ!!! 地面にめり込まず釣った魚をちゃんと見ることが出来るのです!

…話はこれで終わりです。

スポンサーリンク

日課は毎日するから日課なのです

この出っ張りが大事なワケですよ ドラクエ10

今日は真・災厄の王で久しぶりにグダグダな展開になりました。お馴染みの魔蝕で属性耐性低下からのインドラの光コンボです。

この出っ張りが大事なワケですよ ドラクエ10

火力を少しでも上げようと幻界王の首かざりからラストチョーカーに変えたのですが変えた途端にこのザマです。気を抜いてはイカンですね。

このあと2回目の魔蝕からジゴスパークのコンボもありました。災厄の王の出現によりゴフェル計画が発動した事もあったし(ハクオウさんが負けたせいとも言う)やはり只者ではありませんよ災厄の王は。

ちなみにこの後3回目の魔蝕もありました。私は全弾被弾しました。まあ別にいいけどですけどね!

でもこういう戦いの方が楽しかったりするんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました