モンスターバトルロード 防衛軍 腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10
スポンサーリンク

モンスターバトルロード 防衛軍 腐緑の樹葬兵団 勝てました!

勝つ時はあっさりと勝ててしまうものなのですね。午後3時から挑戦を始めたモンスターバトルロード”腐緑の樹葬兵団”は初戦で勝利してしまいました。

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

序盤の山場と思われるハダルデ大襲来はベストなタイミングで必殺が来てくれてほぼ即殺状態で楽々クリア。

理解者が多くて敵の出現位置で出待ちしている人もいたしそういうのも良かったのだと思います…私は理解者ではないですが。

トンチンカンな所でボッ立ちして敵の出現を待っていたり…まあよくあるこうけいです。

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

大砲での足止めもありました。この時点で結界はまだ無傷。スゴイです。

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

残り時間10秒くらいで結界に殺到してくる敵をかなり手前で潰せたのも良かった…こいつらがいつも結界に止めを刺しにくるのですよ。

ホントに余裕がありました。敵の出現を待つ余裕が。

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

という事で”腐緑の樹葬兵団”防衛成功です。画像を見ると結構ギリギリだったのかな。結構削られてました。

勝因は理解者+ガジェットこれに尽きる気がします。後ネコちゃんのニャルプンテの足止めかな。

防衛軍はあとは彩虹の粘塊兵団と灰塵の竜鱗兵団が未クリアのハズなのでその2つをクリアしてモンスターバトルロードは終わりにしようかなと思います。

週課は今日一日でほぼ全て片付けた

そういう点では良い日曜日でした。少なくとも来週の日曜日までは心置きなく過ごせます。

パニガルム・万魔の塔・大魔王の代筆家・試練の門・心層の迷宮・週討伐…全て終わらせました。

午後3時にログインして2時間位休みを入れながら週課を片付け続け全てが終わったのは午前12時頃でした。日課をしたり訳もなくボーッとしていた時間もありましたが!

今週のパニガルムのお題は堕天使エルギオス。こいつはめいそう⇒マダンテの確定行動があるのですがガーディアンがいるとこのタイミングで全体マホカンタを貼ってくれる事があります。

そうするとどうなるか?

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

こうなります。呪文をはねかえした、呪文をはねかえした、呪文をはねかえした…これは気持ちイイっ…です! マホカンタが掛かっているのが確認できたら逃げずに是非マダンテを跳ね返してやると良いと思います。

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

万魔の塔は三の祭壇で最速の残り時間1分49秒でのカラミティデーモンとの遭遇。今日は2人の魔剣士がどちらも鎌装備だったのですがやっぱり鎌…強いのか。

キラパン地帯さえ安全に抜けられればそれは鎌の方が良いでしょうけど…自分の出しているサポが片手剣魔剣士なので少し悩みます。

鎌魔剣士を使っといてサポで出すのが片手剣魔剣士というのは…。

スポンサーリンク

あとは日課をするのみなのです

今日の釣り老師のお題は美味しかったです。シルバーアロワナのキング1匹で経験値10万ですよ。

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

経験値10万が何故凄いのかと言うとこのレベル帯(LV40⇧)における次のレベルアップまでの必要経験値が約30万強なのです。

つまり1匹キングを納めただけでレベルアップに必要な経験値の3分の1が貰えてしまうと。これで釣りレベルが48になりました。

肝心の本命のキングは何も釣れませんでしたが。

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

今日の週課と試練の門でガーディアンのレベルが126になったので破壊神シドーにガーディアンで挑戦です。

ガーディアンは火力が心持ち低く自己バイキがないという使い勝手の悪さがありますがそこは8人で戦う同名バトルですから…何とかして下さい!

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

シドー挑戦のために新たな両手剣を買ってしまいました。これで攻撃力は4桁に突入。でもいざ戦闘となると火力は低いのです。

まあ本物の前衛職と張り合っても仕方ないのでそこは割り切らないといけないのかな。

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団 勝利! ドラクエ10

シドー戦ではこまめに退魔の鏡の更新だけ頑張りました。そういう設定なのかマホカンタが掛かっていると魔法攻撃をしてこないイメージ。

天光の護りはシドー戦では効果はいまいちよく分かりませんでしたがアトラス戦ではランドインパクトでの即死を防いでいた気もするのでやる価値はあるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました