久しぶりのドラクエ10

2週間ぶりの御無沙汰

スポンサーリンク

久々のドラクエ…緊張する

約2週間ぶりの復帰。久々のドラクエ10です。しかし復帰とはいえゲーム内の仕事である”キラキラマラソン”だけはサブキャラで毎日欠かさず続けていたのでこういう状況の事を休止だの復帰だのと呼ぶのかは正確には良く分かりません。

ただメインキャラであるところの『ことのは』だけは何故かこの間一度もログインしなかったのも確かで久々の復帰であるのも事実、のような気もします。

それにしてもなんなんだろう?このメインキャラだけインするのが億劫になる心理状態。

休止期間中、サブ垢からメインキャラ”ことのは”の最終ログイン日からの日数を確認して『こんなにログインしていないのかースゴいなー…』とか感嘆の声を上げるのが少し楽しかったりしましたネ。

サブキャラだけインしてドラクエ10を遊んでるってパターン自体は初めてという訳でもなく何度もあった事でそこから何度も復活はしているのでこの程度の休止でドラクエ10自体を辞めると言う事は無さそうです。

ちなみに今回、久々にログインした理由はFF11とのコラボイベントの報酬が欲しかったからです。

“マンドラゴラのついてクン”としぐさ書の”高笑い”です。これはやむ無し。(マンドラゴラ、声が漏れないようにマスクがしてあったり芸が細かいです)

…と思ったら高笑いは持ってた…まぁいいかー。

それにしても見事にモノで釣られてしまいましたヨ。

エルデンリングの予約完了です!!!!

モンハンライズに続きエルデンリング9900円。予約完了です。

スチームのライブラリの画面はこんな感じでした。実は初めてスチームでゲームの予約をしたのでこういう画面を見るのは初めてです。

エルデンリングは外国のサイトから購入しても日本では遊べないのでスチームでの購入一択なんです。

これで1月モンハンライズ、2月エルデンリングと2ヶ月連続で発売日に遊ぶゲームが出来てしまったのですが、多分モンハンは十分に遊ぶ時間、確保できない気がします。

モンハンライズ、1ヶ月じゃどう考えても終わらないですよね。のんびりとマルチで狩りたかったのにエルデンリングのプレッシャーで心から楽しめる状態にはなりそうもありません。

今、モンハンライズの事を思うとなんか胸が苦しいです。認めたくないけど『買うんじゃなかった』という後悔の念がちょっと出てきてしまいます。

モンハンライズを時間に追われながら遊ぶくらいならその1ヶ月をエルデンリングで遊ぶ自分の姿を妄想する事に当てた方がよっぽど充実した時を過ごせそうな感じ…はぁツライ。

望まれずに買われてしまったゲームになりそうです。モンハンライズ。

この現実が私の心に暗い影を落としているのは事実。そりゃあドラクエ10も休みますよ…金策はするケド…。

しかしホントにガックリ来ています。

ダンガンロンパ3を遊んでいました

Switch版の発売に関連してのものか分かりませんが最近ダンガンロンパのキャラの人気投票みたいなものをネットで見かけて3に登場する”王馬小吉”というキャラが2位に入っているのを見かけたんです。

この”王馬小吉”、嘘ばかり付くうえ、人の神経を逆撫でするようなことばかり言ってくる非常に鬱陶しいキャラです。

まあダンガンロンパでは必ず1人は用意されているようなキャラですネ。

そんなキャラがどうしてそんなに人気があるんだろうと思ってセーブデータを見る限りでは約2年ぶり…になりますか、PC版のダンガンロンパ3を再開してみることにした訳です。

しかし、総プレイ時間が40時間を越え、そろそろ終わりが見え始めたところですが”王馬小吉”の人気ぶりは、うーん…良く分からんです。

絶望の残党であるらしき所までは分かったけどあんまり良いとこ見つからない。

まあここまで進めることが出来たのでどちらにせよクリアまでは頑張りますケド。

それにしても長いゲームです。

ミニゲームが色々あって飽きない工夫もあるけれど…それでも同じことの繰り返し感は拭えません。

終盤にもなるとキャラに愛着も出てきてゲームを投げ出す心配は必要無さそうですが…。取り敢えずハルマキちゃんは生き残りそうでなにより。

スポンサーリンク

短剣でバラシュナ倒してみようカナ?

という事で、しばらくはドラクエ10とダンガンロンパ3の2ゲームで遊ぶことにします。

防衛軍で呪文発動速度が1つ付いた短剣をようやく手に入れたのでこれでバラシュナを倒してみようかな?とか思ってみたりしています。

万魔の塔は2週連続で飛ばした…ううむ。ま、まあ2週くらいなら大丈夫、大丈夫!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました