防衛軍に行ったり慌てて週課をしてみたり ドラクエ10

防衛軍に行ったり慌てて週課をしてみたり ドラクエ10
スポンサーリンク

モンスターバトルロード 防衛軍  腐緑の樹葬兵団が難しい!!

今日もモンスターバトルロードの防衛軍”腐緑の樹葬兵団”へ挑戦です。

”今日も”と言ってもモチベは落ちるばかりで今日は2戦しかしませんでしたが…。負け続けてばかりで気力は衰えるばかり。

防衛軍に行ったり慌てて週課をしてみたり ドラクエ10

とにかく勝てない。惜しくも無い負け方ばかりです。モンスターって人間に比べて火力全然ないですよね…もうどうにもならぬわっ!

敵の処理に火力が全く追いつけてないですよ。

防衛軍に行ったり慌てて週課をしてみたり ドラクエ10

同じ時間帯に行った人間版の防衛軍”腐緑の樹葬兵団”は楽々クリア出来たのにな。

通常版の方は久しぶりだったのでどこでどのスキルを使うのかサッパリでほぼ邪炎波と暗黒連撃とダークマターで戦い抜きました。

もうちょっと柔軟に動ければ良いのですがあらかじめ場面場面で使う特技を決めておかないと上手く使いこなす事が出来ないのですよ。

なので雑魚処理が少しばかり遅かったかもしれません。それでも普通にクリア出来ましたけど…。

バトルロード版なんてさみだれ突き一本で勝負ですからね。最初から最後までさみだれ突きだもの。

モンスターバトルロード自体は未だに盛況ですぐにパーティーが組めるくらいには人はいます。お手伝いボーナスも良く貰えますし。

なので人がいるうちは続けたい気もするけれど勝てなさ過ぎるから困ります。

これからどうしよう。腐緑の樹葬兵団。つまらない訳では無いのだけどこれを失敗し続けている限り何も報酬が貰えないんですよね。特に欲しい物があるわけではないけど。

週課を慌てて片付ける

放置し続けていた自分が悪いのだけど週課です。万魔の塔やらパニガルムやらエピソード依頼帳やら大変でした。

万魔の塔は相変わらず苦手です…がちょとだけ気になると言うか少し嬉しい出来事がありました。

防衛軍に行ったり慌てて週課をしてみたり ドラクエ10

しょうもないことです。ただ敵を同時に9体攻撃出来たそれだけです。万魔の塔に登場する敵は自分が範囲攻撃のターゲットになると仲間から離れて一人受けしようと動きます。

なので範囲攻撃に巻き込むのが結構大変だったりするのです。

だから1回の攻撃で沢山攻撃を当てられて嬉しいなと…それだけです。

防衛軍に行ったり慌てて週課をしてみたり ドラクエ10

パニガルムはモンスターバトルロードで遊びすぎて通常版が未クリアだった事を忘れていました。

スポンサーリンク

あとは日課をしてお終いなのです

週課が終わると新しい週課が始まります。明日も万魔とパニガルムをやらないとイカンのか。パニガルムは面白いけど万魔は…頑張ろう。

のんびりすごろくを遊んだり白宝箱をしたいけど午後3時からの腐緑の樹葬兵団が喉に刺さった魚の骨みたいです…うう頑張ろう。

防衛軍に行ったり慌てて週課をしてみたり ドラクエ10

今日は時の王者の悔恨でオオサンショウウオのキングを釣り上げることが出来ました。霜けぶる湿地はこれでコンプリートです。

あとは昔日の小路のオイカワと追憶の竹林にいるドンコを釣れば時の王者の悔恨はお終い。どちらも小物ばかりの釣り場で経験値の足しにもなりませんがここは景色が良いので居心地は悪くないです。

防衛軍に行ったり慌てて週課をしてみたり ドラクエ10

昔日の小路は水面に浮かんだ桜の花びらを楽しむことが出来るのがとても良いです。花筏って程ではないですがこういう風景が好きなのです。

子供の頃はこういうの汚なっ!って思ってたりしたんですけどネ。変われば変わるものです。

防衛軍に行ったり慌てて週課をしてみたり ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました