週課はね 真面目に頑張らなくても いいんだよ ドラクエ10

週課はね 真面目に頑張らなくても いいんだよ ドラクエ10
スポンサーリンク

週課を隈なくこなすことに意味などあったのだろうか?

妙な使命感、責任感を持って週課をこなして来ましたが週課って実はそこまで頑張ってするようなものでもないのかもしれません。週課の報酬の殆どはよく見てみれば労働内容と見合わない大して価値のないものばかり…。長い時間掛かりましたがそこに気づいた私は…エライ!…しかし残念なことにそれに気づいたのは今週の週課の殆どを終わらせた後のことでありました。意味無し。来週までこのことを覚えていられたら今後週課はパニガルムと万魔の塔にだけ力を入れることにしようと思います。

げんまの強化で万魔の塔は楽になったのか?

なって欲しいという願望があるからつい自問自答してしまうのでしょう。本当に万魔の塔はつまらないつまらない。だから気休めでも救いが欲しいのかもしれません。

週課はね 真面目に頑張らなくても いいんだよ ドラクエ10

いつもの万魔の塔は1と2の災壇はクシャラミ、3から5の災壇はカカロンを呼んで戦っていましたが今週からは1と2の災壇はクシャラミの代わりにドメディを呼ぶことにしました。特に深い意味はありません。これからも続いていくであろう万魔の塔に少し絶望して自棄になっただけです。もうどうにでもな~れ…みたいな。

週課はね 真面目に頑張らなくても いいんだよ ドラクエ10

エクスプロージョン強い! ドメディなら最弱の雑魚程度は1確で倒せるので1とか2の災壇くらいなら″殺られる前に殺れ″の精神で守りに入らずガンガン攻撃していったほうが良いかもしれません。案外ギラムマジックの6秒に1回HP回復の効果と相性良かったりするのかな。試す気はサラサラ無いですが。ちなみに1の災壇のクリアタイムは6分42秒98、2の災壇は7分06秒91でした。こんなに早くクリアできるとは…私的には満足なタイムです。万魔の塔はもう少し攻撃的な布陣でもよいのかもしれない…。

週課はね 真面目に頑張らなくても いいんだよ ドラクエ10

全くもってどうでも良い話ですが2019年11月11日に実装されてから遊び続けてはや5年弱、初めて″万魔の大紋章の欠片30個″と″万魔の大箱1個″そして″ふくびき券30個″を1から5の災壇を1回の通しでクリアしただけで同時に取ることができましたヤッター!…ハイそれだけです。でもこれって難しいことなんです。

お題の更新されたロスターへ行く

今回のロスターのお題はこんな感じです。

週課はね 真面目に頑張らなくても いいんだよ ドラクエ10

輪王ザルトラ用に呪い、Sジェネラル用に魔法耐性があれば良い感じ。Sジェネラルはアクセを同時に2個落とすので装備欄に空きがないと大変なことになります。

週課はね 真面目に頑張らなくても いいんだよ ドラクエ10

特に苦労ということもなく。Sキラの鳥の扱いだけはいつも忘れてしまって周りを見ながらどうするか決めています。どうやら鳥は殴って倒すものらしいです…最初押してた。

最後にトレーニーと代筆家は最後に遊んではダメなんだ!

ちなみに昨日はこのブログに書かれた通りの順番でほぼ遊んでいました。ログイン後一番最初に遊んだのは同盟バトルですがそれ以外はこのブログに書かれた順番の通りに遊んだのです。

週課はね 真面目に頑張らなくても いいんだよ ドラクエ10

そのおかげでこのザマですよ。魔法の迷宮があったり。

週課はね 真面目に頑張らなくても いいんだよ ドラクエ10

万魔の塔や強大な敵の打倒(野菜三銃士)があったり。うむ。仕方ないのでこのあと万魔の塔とロスターとそして同盟バトルをさらに一回ずつ遊んだのでありました。それにしてもよく見ると報酬いらないものばっかりだなあ…という事で冒頭の気づき?へと至るのでありました。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王33秒77旅・海・バ・バ
道・旅・遊・バ
28秒18
ダークドレアム49秒90旅・バ・道・魔戦
武・ガ・ま・デ
45秒79
銃士ナスビス55秒00レ・竜・ま・僧
ドランゴ・スラリン
やみしば・ドランゴ
33秒00
破壊神シドー3分42秒76レ・海・僧・竜
レ・ガ・僧・海
2分45秒02
厭悪のルベランギス2分19秒24武・僧・武・魔戦
ガ・竜・魔・僧
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分23秒53武・僧・魔剣・道
レ・武・僧・道
1分39秒36
凶禍のフラウソン4分38秒09ガ・魔戦・ガ・僧
ガ・竜・賢・戦
2分40秒36

コメント

タイトルとURLをコピーしました