モンスターバトルロード 5日目 今日はデルメゼ ドラクエ10

ガルドドン・ドグドラ・デルメゼ…もう少し歯ごたえがあっても良いのでは?

スポンサーリンク

モンスターバトルロード 最新のエンドコンテンツからデルメゼ登場!

という事でモンスターバトルロードの5日目、最後のお題デルメゼの登場です。ガルドドン・ドグドラと少し弱体化されたモンスターバトルロード仕様の登場でしたが果たしてデルメゼはどうなるのか…はい、デルメゼもしっかり弱体化しての登場でした。

デルメゼいくら何でも弱すぎなイカ?

デルメゼが弱い事自体はまあどうでも良いのです。

気楽に参加できる仕様というのはモンスターバトルロードには合っていると思うので全然構わないのです。

でもそれにしたって弱すぎますよね(どっちなんだ)。

威力据え置きなのはファントムボールとファイナルレイくらいであとはバッジ次第で耐えられる攻撃ばかりでした。

ジャッジメントブルーなんて色々とバッジを付けているとはいえダメージ2桁です。

サファイアボムも爆発を受けてもペナルティはザオトーンが発動するのみで行動不能になるようなことはありません。でもこれはちょっぴり羨ましい…かもです。実際のデルメゼもこのくらいのペナなら今よりもっと楽しめるのに…。

コバルトウェーブも700程度のダメージの一回攻撃に変更されてフツーに耐えられちゃいます。

という訳で今日のデルメゼ戦、私はファントムボールを死なずに耐え切るにはどのようなバッジ構成にすれば良いかを考える遊びをしていました。といっても無属性攻撃のファントムボールを耐えきる手段なんて限られているのですぐに答えは出てしまう訳ですが…。

という事でそのファントムボールを耐えるバッジ構成の完成です。構成はいやしの雨の効果のあるバッジ2種”黄金のパラディン・光”と”災厄の王・虹”にHPを盛るためのキングスライムとエンタシスマンそれに女王ポワンを付けるという単純なものでした。

アクセサリーは竜のうろこを装備してそれ以外の装備はフツーです。

特に紆余曲折した訳でもなくすんなりこの構成にたどり着いたので特に感慨はありませんが皆がポンポン死ぬファントムボールを自分だけ耐えきるというのはちょっと気持ちが良いですね。

HPは1000あると安心できます。900台の前半ぐらいだとダメージが上振れした時死んでしまうと思います。

取り敢えず1000超えのHPだとファントムボールを何度受けても耐えきれたのでやりきったという自己満足は得られたので良いことにします。

ちなみにダメージはファントムボールが600×2程度、それにバッジ2つの回復効果が合わせて40%あるので一撃に付きHPが240程回復します。

つまり600×2の攻撃が360×2のダメージになる、とそういうことです。

エンド攻撃のターコイズをどうすればよいのか

いろいろな人が遊ぶモンスターバトルロードですから当然ドラクエ10の戦闘に慣れていない人もいるわけでそんな人と組んだ時、エンド攻撃を誘発してターコイズをデルメゼに撃たせると必ず攻撃を受けてしまうんですよね。

そういう時はなんか心がチクッと痛みます。別にわざと攻撃を当てようとしてやっている訳じゃないけど『避けれずに攻撃喰らうだろうな』と思いながらエンド誘発はしているのでなんかツライです。

自分がタゲの時はその先を想像してちょっと気が滅入ります。

…それだけです。

ゴーレム様には参りました

これまでゴーレムに対して悪感情は特に無かったのだけど今回のファイナルレイ…ではなく正確にはレイ!を避けられずに喰らった時になんかいっぺんに嫌いになりましたよ。ゴーレム君、後ろの人の視界を塞ぐのは良くないですよ…(八つ当たり)

でもちょっとだけ吹き出し見えてるからカンのいい人なら躱せかるもねコレ。

スポンサーリンク

今日からはのんびり遊びます

一通りお題も出揃ったモンスターバトルロードです。今日からは自分の遊びたいものを遊ぼうと思います。これまでも遊びたいものを遊んではいたけれどまあなんといいますか…お手伝い報酬目当てもありまして新しいお題の方を優先して遊んでいたわけです。

という事で今日からは面白かった”迷宮”と”混沌”と”防衛軍を全力で楽しみたいです。とはいえ貰えるチップが偏るのも嫌なのでこれを気にしながら遊ばないといけないのが困りものです。

こういうの気にしない人は気にしないのでしょうが私はもったいないので…だめです。無駄には出来ないので色々なお題を頑張るしかないのです。

ちなみにモンスターバトルロード協力チャレンジバトルの期間は3月1日いっぱいまでです。まだまだ楽しめます。私はもう少しハジけたモンスターやバッジ構成で色々試しながら遊んでみようかなと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました