一週間ぶりの日課週課です! ドラクエ10

一週間ぶりの日課週課です! ドラクエ10
スポンサーリンク

身内がコロナに罹ったので少し慌ただしい毎日です

突然ですが身内がコロナに罹り自宅療養となったため家事のうち食事を私が担当することになりました。慣れないことだらけで四苦八苦の毎日です。食事は作るのも、それ以前にメニューを考えるのも一苦労ですし後片付けも大変です。私なら朝昼晩カレーライスでオーケーなのですがそういう訳にも行かないし…でもまあ頑張るしかありません。

死に至ることもある病で自宅療養とは素人考えでは不安しかありません。でも医者がそう判断するのならきっと正しいのでしょう。信じるしかありません。うーんでもやっぱり心配だなあ。

という事で? 久しぶりのドラクエ10です。昨日はブループロトコルというネトゲの大型?中型?のアプデ日でもあったのですがなぜかドラクエ10です。 ハイ…うっかり忘れていました。ブルプロの影が薄いとかそういう事を言いたい訳ではありませんよ。

久しぶりのドラクエ10はいつも通りのドラクエ10でした

昨日のドラクエ10は日課は釣りと同盟バトル、週課は万魔の塔とヴァリーブートキャンプ、パニガルムを遊びました。まるまる1週分の″課″を飛ばしてしまいましたが大した影響はないでしょう。知らんけど。

万魔の塔 紋章にリーチが掛かる

一週間ぶりの日課週課です! ドラクエ10

全ての紋章の作成は諦めハルファスとアガレスとブエルの3つの紋章を3種類ずつ作ることに決めたのですが完成までの道程は順調です。完成させるべき紋章は残り3つだったのですが早くもそのうちの1つにリーチが掛かったのです。完成まで1~2年は掛かると思っていましたが案外今年中に万魔の塔から解放されるかも知れません。

一週間ぶりの日課週課です! ドラクエ10

万魔の塔自体については特に語ることもありません。ただ全体攻撃を敵に掛けるとその敵が1人受けするように動く仕様については改めて「プレイヤーに爽快感を与えないような意地の悪い動きだなあ」としみじみ感じました。腹立たしい。まさに簡悔仕様。

同盟バトルのアンルシアの様に自分タゲの攻撃に味方を巻き込むように動く敵がいれば少しは楽しくなると思うんですけど…。そんなおバカな敵がいても良いじゃなイカ?

ヴァリーブートキャンプに行く

万魔の塔とは打って変わりみんな大好きヴァリーブートキャンプ。今週もパーティーが成立しないので1人で遊ぶことにしましたって…アレ?

一週間ぶりの日課週課です! ドラクエ10

お題はこんな感じです。なんといいますかボーナスお題? 魔戦にせよ海賊にせよ遠くから弓や大砲で攻撃するだけでらくらくBランク以上が取れてしまいます。

一週間ぶりの日課週課です! ドラクエ10

海賊なんて大砲を置いて撫でているだけでSSランクです。開幕に必殺が来てくれたのも大きいですが今週は全般的に難易度優しめだと思います。

パニガルムにも行く

今週のお題は【源世妃フォルダイナ】です。コイツの″忍び寄る破滅″に右往左往したりしなかったり今週も息の合わない立ち回りばかりしていました。でも人の心なんて分かるわけ無いし仕方ないですね。

一週間ぶりの日課週課です! ドラクエ10

″忍び寄る破滅″には避け方が2通りあるのです。走って逃げるか技の発動を見てスッと避けるかの2通りです。で、自分がスッと避けても他の人が走って逃げると自分だけ置いてけぼりになるし、その逆のパターンでも1人孤立してしまうのです。「さっきはみんなスッと避けてたのになんで今度は走って逃げるの? せっかく合わせたのに」みたいに思う事が私にはよくあるのです。まあどうでも良い話です。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

昨日の同盟バトルにものすごく気の短い人がいたのです。破壊神シドーでほんの少し井戸に触るのが遅れただけで抜けてしまった人がいたのです。それ自体はまあ良いのです。色々な人がいるMMOの世界ですから中にはそういう人もいるでしょう。過去になにか嫌な思いをしたことがあるのかもしれません。

問題はその人が抜けた穴を誰のサポが埋めるかです。

こういう話の流れですから私のサポが当然その穴を埋める事になりました。私以外の2人が早々に準備完了してしまい選択肢なんてなかったし…。それはともかくそこで出したのがドランゴのドランゴズです。

一週間ぶりの日課週課です! ドラクエ10

このドランゴズ、出したは良いのですが弱い。とにかく死にまくるんです。シドーが何かするたびに死ぬのです。私はレンジャーだったので蘇生を頑張って一生懸命フォローしましたが本当に恥ずかしくて見ていられませんでした(最後は蘇生もやめて他人のフリをしてた)。

ちなみにドランゴズはもちろん中日ドラゴンズから頂いた名前です。モンスターバトルロードのサポの紹介文に白米Xと書くためだけに付けた名前です。野球には全く興味がありません。本当にしょうもないです。

一週間ぶりの日課週課です! ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました