久しぶりの(メインキャラのみ) ドラクエ10

久しぶりの(メインキャラのみ) ドラクエ10
スポンサーリンク

ダルメシアンガール衣装…着てちゃダメ?

さすがにこれはマズイ。この時期にこの格好は明らかにログインしていない証し。

このままではモチベが下がり気味なのがバレてしまう。

サブキャラからメインキャラの”ことのは”を借りようとした時、フトそう思いました。

“ことのは”はバレンタインイベントで貰った『ダルメシアンガール衣装』をまだ着ていたのです。

という事で久々にドラクエ10です。

久しぶりの(メインキャラのみ) ドラクエ10

別にダルメシアンセットをいま着ていても良いのです。ただ私の場合はログイン履歴とか色々なモノと擦り合わせていくと、この時期にあまりよろしくない格好をしていると、そういう事になるのです。

ちなみにドラクエ10にログインしていないのはメイン垢では”ことのは”だけです。

ゴールドへの執着心はなかなか捨て去ることが出来ず、サブキャラで行うキラマラだけはサボりもせず毎日精を出して頑張っています。

最低でも1日2回は。

“ことのは”は荷物が一杯でキラマラが出来ません。キラマラ要員として”ことのは”が使えれば毎日ログインしていたのに…。

しかしそんな事を言っても仕方ありません…とにかくログインしてとっとと着替えをするのです。

ドラクエ10でやることはあったハズなのに

しかし一度ログアウト癖がついてしまうと、どうしてもう一度ログインするのにこんなに腰が重くなってしまうのだろう。

もう2週間くらいログインしてません…最後に冒険を中断した日が2月14日。

まだまだやることは残っているし、やる気もあると思っていたのにドラクエ10からいつの間にか足が遠のいてる。

不思議です。

久しぶりの(メインキャラのみ) ドラクエ10

ちなみにやることと言うのは聖守護者の闘戦記です。呪い90%の指輪作りをしていて現在リーチ中。エナジーも26まで溜まっているので地道にやれば完成まで時間の問題のはずでした。

『呪いの指輪が完成したら聖守護者も卒業だ』そう思って気合が入っていたつもりだったのですが…。

聖守護者を卒業したら次はサポで聖守護者を気楽に遊ぼうと思っていたのです(は?)…サソリとかジェルとか…その日を楽しみにしていたハズなのに、なんか予定が大幅に狂ってしまった。

とにかくログインです着替えをしなくては。

ついでに日課と週課もしておこう。

スポンサーリンク

ログインを習慣付けたい

何故かは分からないけど一度ドラクエ10からログインが遠のくとそのまま放置状態になってしまうという傾向が私にはある。サブキャラは毎日ドラクエ10してるのに”ことのは”だけドラクエ10をしていない。

ログインしてないと後ろめたい気持ちになって、こうやってウジウジしちゃうから、こんな気持ちになるくらいなら毎日ログインすれば良いのにって思うんですけど…。

久しぶりの(メインキャラのみ) ドラクエ10

という事で久しぶりに万魔の塔やら週討伐やらをしてみました。課なんてやってみればすぐに終わるものですね。毎日やれば良いのに…。

取り敢えず今日から毎日ログインしてみようかなと思った今日このごろでありました。精神衛生上のために…。

終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました