衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10
スポンサーリンク

昨日から始まった”ニーアリィンカーネーション”コラボイベントに行ってきました!

多くのドラ10プレイヤーにとっては既知の情報ではあると思いますが昨日、10月11日(水)から始まったニーアリィンカーネーションとのコラボイベントが本当に衝撃的でありました。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

イベントはオルフェアの町にいる「ママダス」に話しかけることで始まります。始まったと同時に終わるわけですが、始まります。

話の内容は恐らくニーアリィンカーネーションの世界についてのものだと思われますがこのゲームを遊んだことが無いので上手く説明できません。とにかくどこか遠くの世界から来たのです。

そして話の最後に唐突に「この世界ではだいじな言葉をスタンプという絵で表現すると聞いたわ ママも用意してきたの」と言ってスタンプを貰うことが出来ます。

ここまででひとまずコラボイベントは終了です。貰うものは貰ったわけですしね。しかし遊んでいる方にはそんな事が分かろうはずもありませんよ。

このあとママは何処か別の世界に旅立ち身体は元の持ち主に返されます(そういう設定だった事をこの時初めて知る)。イベントの続きがあると思っている私は当然その元の身体の人物の話に注目します。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

その注目している人物はこう言いました「ところで珍しい印章を持っているね。せっかくだし使ってみたらどうだい?」そう言われたら使ってみるしか無いでしょう。季節イベントのように白チャで発言すると何か始まるタイプのイベントかな?って思いますし。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

『よろしくネ!』、言ってみました。でも何も起こりません。ママダスに何度話しかけても同じ言葉を繰り返すばかり。どうやらこのイベントは印章を貰うだけのモノみたいだとようやく悟りました。1分あれば終わってしまうコラボイベント…うーんこれはすごいイベントだ!

こういった話しかけたら終わりのイベントはドラクエ10では初めてではなかった記憶はあります。初めてではなかったからどうという訳でも無いですが。まあ久しぶりにドラクエ10でびっくりさせてもらいましたよ。

今日のフラウソン戦は冴えない戦いばかりでした

これまでのフラウソン戦が安定しすぎていて気づかぬ内に少し気が緩んでいたのかもしれません。私にとってはよくあることです。フラウソンの攻略に当たって魔戦でもガデでも同じ経験をして来ましたから。

そして二度あることは三度あるのことわざの通り今また賢者で苦しんでおります。これまであまり死ぬようなことのなかった簡単なはずの立ち回りのミスで死にまくっています。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

滅閃だのボルボだの黄色の災いだのペネだのこれまでキチンと対応出来ていた筈のもので死んでいます。喰らうわけ無いはずのものを喰らって死んでいます。

ホント落ち込みます。一度痛い目を見ないと学習出来ないのかと。緑玉誘われ待ち勢としてはこういうプレイは印象が悪すぎて本当にマズイのです。これからのドラ10生活にも関わってくる大問題です。

明日か明後日かそろそろフラウソン強さ2に挑戦できるかなと思っていた矢先に大きなミスの連続でしたからショックです。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

あと今日の戦闘で気になったのは雨の更新の下手さです。どうも後手後手に回ってピンチを招く事が多く、長い時は1分以上も雨が無かったりします。ただ私も最善の行動を選んで最速で雨を撒いているつもりなので???本当に困っています。

天光入り、雨切れでの死亡も多かった気がします。なんか危機意識が薄いです。これまで順調に戦えすぎて痛い目を見てこなった分をまとめて味わっている感じ。色んな死に方を昨日はしました。

負けはしなかったのがせめてもの救いです。昨日は3飯分戦って9戦9勝でした。遊びすぎですか。でも納得できない戦い方ばかりで仕方なかったんです。こんな勝ち方では眠れないとつい。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

そういえばフラウソン戦で久しぶりに写真を撮りました。新しい挑戦者さんなのでしょうか。フラウソン楽しいですから人が増えるのは良いことですよ。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

なんだこれは?

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

ノコギリエイのキングを釣り上げたので次の釣り場へと移動です。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

新しい釣り場は前回と同じ古・レビュール街道北にある池です。この小さな池に住まうキングサーモンが新たなターゲットです。キングサーモンは290㍍の距離で掛かる上に(あまり深く考えてはいけない)溜めるから逃げを頻繁に使ってくる嫌らしいやつです。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

やさい三銃士で新記録です。強化された仲間モンスター参戦のお陰ですね。これからも更にタイムは縮んで行くことでしょう。

衝撃のコラボイベント始まる ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました