お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10

お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10
スポンサーリンク

待ちに待った『幻の海トラシュカ2023』がやって来た!

まあその割には遊ぶのが実装から1日遅れの昨日となってしまったですがそれはそれ。楽しみに待っていたのは紛れもない事実なのです。

トラシュカの良いところは8人でワイワイと遊びながらもその実、個人競技で結果はすべて自己責任なところ。だからと言って8人で遊ぶメリットがない訳でもなく絶妙な距離感で楽しめるのも良いところです。

自分が生きようが死のうが『ごめんなさい』等と言う言葉とは一切無縁なおきらくごくらくな世界…それが幻の海トラシュカなのです。

あとちょっとしたスリルですか?

今年のトラシュカは少しやさしい?

お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10

毎年新しいギミックで楽しませてくれるトラシュカですが今年のギミックは”水流”。フィールドに直線上の水流が2本現れ、その上に乗ってしまうと物の見事に流されリングアウトとなってしまうというギミックであります。

お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10

ただこの水流発動時間が見た目よりも非常に短いです。水流が出現したばかりの時はその上を普通に歩けてしまうし、水流が発動?した後もすぐにその上を素通り出来てしまう。

今年のトラシュカはすこし優しい?

お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10

ただこの水流の上を渡る渡らない渡れないの判断が獲得ポイントの多寡を分けると言っても過言ではなく、私が様子見で立ち止まって水流を眺めている所をどんどんと渡って行きポイントを稼ぐプレイヤーがいるのもまた事実であります。

でも全体的になんか優しめの印象はあります。

お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10

私もなんだかんだで5回くらいは1位になれました。自分のようなポンコツプレイヤーにもこういう機会があるのが良いんだよなあ…。

幻の海トラシュカ2023 ボーナス集

トラシュカのもう一つのお楽しみと言えばリザルト画面で判明する数々のボーナスとその名称。ユニークな名称や組み合わせが楽しいそのボーナス画像を少し集めてみました。

お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10

※とりあえず干物にが2つありました(汗)

幻の海トラシュカ2023の報酬など

お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10

遊び続けると切りがないので500万ポイント稼いだところでひとまずメインキャラのことのはのトラシュカは終わりにしておきます。

あとはサブキャラで頑張ります。サブキャラの主な仕事としてキラマラというものがあるのでそのキラマラに必須のドルボードプリズムを全てのキャラで取らなくては。

お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10

という事でトラシュカ2023の報酬その1となるたこやきドルボードプリズムです。これとは別の金色のたこやきドルボードプリズムもあります。たこ焼きなのでもちろん空を飛ぶことも出来ます…当然ですたこ焼きなんだから。

お宝集めて大航海!幻の海トラシュカ2023来る! ドラクエ10

報酬その2は今回新たに追加されたはぐれメタル浮き輪です。この浮き輪を装備してトラシュカに参加すると拾った全てのお宝のポイントが3%プラスされるみたいです…私の計算が正しければ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王35秒11バ・バ・占・賢
バ・レ・僧・盗
31秒20
ダークドレアム1分20秒72バ・賢・武・魔
魔剣・バ・ス・賢
45秒79
銃士ナスビス1分43秒08レ・旅・魔・旅
モーモン・モーモン
モーモン・レックス
46秒52
破壊神シドー5分16秒74レ・戦・賢・占
天・僧・ガ・パラ
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分06秒25魔・僧・ガ・魔戦
バ・ガ・バ・デ
1分31秒37
絶念のアウルモッド5分04秒10レ・デ・レ・魔剣
僧・ス・武・バ
2分00秒83
凶禍のフラウソン2分53秒35魔戦・賢・魔戦・天
賢・戦・ガ・戦
2分40秒36

コメント

タイトルとURLをコピーしました