賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10

賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10
スポンサーリンク

フラウソン強さ1に賢者で挑戦じゃ!

ハイ。魔戦、ガーディアンに続いて今度は賢者でフラウソンに挑戦です。装備は十分に整えてあとは戦うだけ。前衛のガーディアンでフラウソンに挑戦した時に比べれば気持ち的には随分楽です。

やっぱりですね、後衛は楽です。カタストロフも凶絶も賢者が受けることなんて、0.00000001%位の確率しかないですし。

これは別にフラグでは無いです。という事で早速賢者で凶禍のフラウソンにGO!なのです。

賢者で行く凶禍のフラウソン きせきの雨の更新が難しい

いざ自分がしてみると難しいものです。必ずしも更新のし易い状況で、きせきの雨のチャージが来てくれる訳でもないですしなんとか隙間を見つけて撒いている状況です。

賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10

一番簡単なのは魔戦タゲでの相撲中、エンドのカタストロフを避けて皆が後ろに下がってくる時も楽です。凶絶や黄色の滅閃の時なども合わせやすいです。

ただしエンドのカタストロフに合わせるのは簡単ではありますが相撲の最中に刻一刻と状況が悪くなり、きせきの雨を撒くタイミングを失っていく…なんて事も極稀にあります。

雨が入っていないとフラウソンの攻撃をベホマラー1発で全快させることがかなり難しく、2回連続でベホマラーを撃たないとどうにもならないこともしばしばです。でも回復ばかりをしているときせきの雨を撃つ機会が奪われて更に苦しくなる一方ですしうーん…難しいですねえ。

賢者で行く凶禍のフラウソン 回復するのも難しい

回復行動は通常時の戦闘であるならば特に難しいことはありません。問題はボルボとペネが出現し、皆がバラバラに動き出した時です。

この時本当にあっちこっちに散り散りとなってしまい自分を何処のポジションに置けば良いか、何処でベホマラーを使うか苦心する事も多かったです。私もガデの時は生存優先で好き勝手に動いていたなあ…。

賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10

これでボルボタゲが自分に来たりするともう最悪。ボルボとの距離を見て爆破前に回復するか爆破後に回復するかを判断。爆破するにしたってフィールドの端で皆を巻き込まないようにしないといけないし、難しい事だらけですね。

賢者で行く凶禍のフラウソン『雨切れます!』は難しい

よく使うセリフに『雨切れます!』を入れたのですがいざ使おうとするとその事を忘れてしまうことが多くてなかなかうまく使いこなせません。最初の雨が切れそうな時だけ言えるんです。

賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10

『雨切れます!』発言が出来るかどうかは賢者にとって仕事を簡単にするか難しくするかの分水嶺みたいなものです。この発言の意味する所は『雨が切れたら各自生存戦略よろしく!』と雨切れの時の事故の責任を各プレイヤーにぶん投げる事なので賢者にとっては非常に重要な発言となっています。

だから言わないといけないのです。絶対に。でも忘れちゃう。

賢者で行く凶禍のフラウソン 難しい

ライブ配信などで自分に紐が付いたボルボが近づいてきているのにベホマラー等をしてしまいボルボの爆発に巻き込まれてしまう人を割りと見かけます。

そういう人を『プププ』と笑いながら見ていたのですがいざ自分がその立場となると割りと同じ状況になってしまう事があります。

賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10

ボルボとペネが出た時は色々と考えることが多くて自分に紐が付いたことすら気付けないことがあるのです(言い訳)。もう他人を笑えません。

こういうのは早当たりで潰してしまうのが良いのだろうか。強さ2なら死んでるしこういうミスは良くないです。

そう言えば最初のデュアルブレイカーを撃つまでフォースブレイクを保留してくれる魔戦さんもいました。賢者は難しいです。

賢者で行く凶禍のフラウソン しばらくは強さ1で修行です

私の学習能力には限界があり戦いながら学ぶということがほぼ不可能になっています。一旦休憩して頭をクールダウンしないと戦いで学んだことが頭に入ってきません。

なのでしばらくは強さ1で修行です。正直な所『結構余力を持って戦えているかな』と思っていますがこういう時こそ何か落とし穴があるもの…絶対にある。なので修行です。

幸い新たな挑戦者が多いのか私みたいな『賢1済み』でも誘って貰える状況ですしこの良き機会を逃さず是非とも強さ2フラウソン倒したいです。

賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10

ちなみに一番最初に賢者で誘って貰った時は結局こうなりました。まあこういう事もあるかもしれない。心は賢者になっていたので(何だソレ)少し大変だったかも。

賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10

最速討伐は6分18秒26でした。私がガデの時の最速はどうだったけかな…。

クエストをクリアして550円を貰う

メギストリスのおしゃれストリートにいる”カジュマ”から受けられるクエスト『配達!異世界のお客様』をクリアするとなんとショップポイントが550P貰えてしまいます。

賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10

クエストは3人の依頼者の話を聞いてそれぞれにあった服を渡すというもので結構面白いです。私は最初の人しか1発で当てられませんでしたが。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

賢者で行く凶禍のフラウソン強さ1 etc ドラクエ10

コメント