アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10

アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10
アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10
アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10
unknown_-2023.06.13-01.01_2
unknown_-2023.06.12-02.26
unknown-_-2023.06.11-00.44
previous arrow
next arrow
unknown_-2023.06.13-01.01_2
unknown_-2023.06.12-02.26
unknown-_-2023.06.11-00.44
previous arrow
next arrow
スポンサーリンク

今日はアプデ間に少し経験値を稼いでおきます

アプデ前々日という事でレベルキャップ解放に備えて今日は領界調査クエストや世界調律クエスト少し経験値稼ぎをしようと思います。

こんな時にしか声を掛けられる事のない都合のいい男&女のモルフェスさん&モフテカさんにまたまたお世話になってしまおうという魂胆です。

他はいつも通りの日課です。

アプデ前はやること、出来ることの少なさも相まってかどうにも元気とか気力がなくなってしまいます。なんなんだろうこの現象。

それはともかく今日は空元気でGO!なのです。

領界調査クエストをする

領界調査クエストは聖都エジャルナにいるモフテカさんから受けます。モフテカさんの元へはバシっ娘やコンテンツガイドで行くことが出来ます。

アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10

クエストは経験値の多いこれを受けようと思います。20万ぽっちですが何も無いよりははるかに良いと思います。チリツモって奴です。

アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10

何度書いたか知れませんが昔はこの領界調査クエストがレベル上げの友だったのです。なのでここの狩りはお手の物だったりします。

まあマップを移動して新しい敵が出る度に狩っていれば大体終わるものではあるのですが。

世界調律クエストをする

世界調律クエストはエテーネ村にいるモルフェスさんから受けることが出来ます。

モルフェスさんの元へもバシっ娘やコンテンツガイドで移動する事が出来ます。

コンテンツガイドで移動すると本来のルーラの着地点とは全く違う所に飛ぶことがあるので一度試してみるのも良いかもです。おっ! って少し思うくらいの事ですけど。

アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10

世界調律クエストは最近釣りで行くことの多いオルセコにしようかな。

しかし釣りとモンスターを狩ることになんの相関関係もないのは明白でありオルセコでのモンスター捜しには苦労させられました。

アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10

特にオークィーンには困らされました。ここには2つの洞窟があってそれぞれに別種のモンスターが住んでいるのです。

それに気づかずにあっちこっち探し回る羽目になったのでした。

パニガルムや心層の迷宮に行ってみたりする

パニガルムには行く。心層の迷宮にも行く。万魔の塔には行かないかもしれない。

アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10

今週のパニガルムのお題は『源世妃フォルダイナ』。耐性は闇・氷かブレス・踊り、です。

忍び寄る破滅の氷またぎに゙失敗して一度だけ死亡。急に来られるとこういう事あると思います。…あって欲しい。

アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10

心層の迷宮はガーディアンが相性良すぎて楽しいです。お供のモンスターにバイキルトを習得させるのは必須ですが強いし安定しているし完璧です。

これで経験値稼ぎの準備は出来たかな

えーとひとまず自分のできる事としては

  • 日替わり討伐
  • 週替り討伐
  • ロスターお題×4
  • エピソード依頼帳
  • 世界調律クエスト
  • 領界調査クエスト
  • 経験値の聖典×20
  • ストーリー経験値

まではやっておきました。これで大丈夫かな。

一応1日残してあるから不足があっても何かをする余裕はあるはず。

あとはメタル迷宮招待券とか特急メタル招待券、メタキンメダルも少しだけあるし主要職のレベル上げで困ることはないでしょう…たぶん。

身も蓋もないですが、なんなら普通にバザックス強とかを狩っても良いわけですよ…。

スポンサーリンク

ドラクエ10とブルプロと日課

アプデ前の準備をしたり 日課をしたり ドラクエ10

ドラクエ10のアップデート日とブループロトコルのサービス開始日が同じ日です。どっちも遊びたい自分としては悩みます。困ります。

どうしてわざわざドラクエ10のアップデート日に合わせて…困った事をしてくれます。 PSO2NGSの大型アップデートだってあったばかりだしブルプロ運営の人達はカレンダーが読めないのだろうか…。

恨んでも仕方のない事ですが。残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました