ムドー戦用に新しい装備を買いました さようなら…賢哲 ドラゴンクエスト10

他人の星1装備は気にしません

スポンサーリンク

ムドー戦に備えて炎100%装備買ってしまいました

とうとう新コインボスムドーの実装が日付的には既に今日、時間としてはあと数時間という所まで迫って来ました。そして今になって?新しい装備を買ってムドーに挑もうと企んでいる私です。

当初私はドラクエ10TVのムドー戦を見た結果、賢哲の炎耐性100%装備で挑む予定でした。でも前から…それこそドラゴン実装時に賢哲で戦っていた時から薄々と感じていたことですが賢哲はやっぱり古い装備なのです。

…いや別に古いだけなら問題はありません。賢哲の炎20%耐性はオンリーワンの性能なのですからいまだ現役で戦える装備ではあると思います。

でも私の賢哲は…細かいことですが私の体上に炎耐性14%の付いた賢哲は古いだけでなく錬金が炎耐性14%1つ付いただけの星1装備でしか無いのです。

別に星1だからって性能に大差なんてないわけですが緑玉誘われ待ち勢の私としては星1というのはちょっと見栄えが悪いのではないかと以前から思っていたのです。

ドラゴン実装時は星1でも誘ってくれる人がいてアクセも早めに完成させることが出来ましたがそこから時間も立って賢哲も更に型落ちが進んでしまいました。

賢哲も星3で揃えているなら私も『賢哲で文句あっか?』という感じで堂々としていられたかもしれませんが残念ながら私の装備は体上星1の賢哲…なのです。

という事で思い切って今更ですが炎耐性100%を目指して装備を新調することにしました。

炎耐性100%はアビスとルフで揃えました

ドラクエ10における属性耐性装備は以前は非常に高価なものでしたが今は少し事情が変わっています。そう、バージョン5.4で導入された”あくまの錬金ツボ”と”まおうの錬金ランプ”のおかげです。

このツボとランプの特性『パルプンテが発生すると一定確率でパルプンテでしか付かない錬金効果の中から”一部の錬金効果”だけがつくようになる』のおかげで一攫千金…もしくは有り余るゴールドをさらに増やそうと考える人々がパルプンテによる属性埋めを目指して5.4開始時から思い思いの装備に乗り込めー!している訳です。

そしてその結果『兵どもが夢の跡』…その乗りこめー!された後の戦場の一つアビス体上やルフの盾では色々とおかしな錬金の付いた面白装備が以外な価格?で売られる事になったのです。

という事で私の買った装備です。アビス体上の炎28%です。

ルフの盾ですがこちらも炎28%です。

この2つの炎耐性28%に炎光の勾玉29%それに宝珠の6%を加えると炎耐性は合計で91%なり、星1のファイアタルトを食べればめでたく炎耐性100%の達成となります。

という事でこれで私のムドー戦に備えた準備は整いました…。あとは当たって砕けろです(汗)。ちなみにこの装備に掛かった費用は…言いたくありません。言いたくありませんが今バザーを確認すると私が買った時より少し値上がりしていました。よかよか。

スポンサーリンク

確かにムドー戦に備えて炎100%装備買ってしまいましたと書きました

確かにムドー戦に備えて私は装備を買いました。しかし目ざとい人なら既に気付いているかもしれませんがこの2つの装備、何故かポストに入っています。私が自分で買った装備をサブキャラに郵送し更に私に郵送させるという方法でポストに入れておく事にしたのです。

間違って装備しないように…そして炎耐性100%が必要ないと判明した時、売ることが出来るように…です。

ムドーを最速で討伐!みたいな事をYouTuberがこぞって企画していると思うのでそれを見ながら装備するか売るか最終的な決断を下したいと思います。

貧乏人なので用心に用心を重ねているのです。このぐらいは当然のことなのです。でも買うとは書いたけど装備するとは書いてないのでウソはついていません…ついていませんよね。

そして最後になりますがイカ4の頃からの付き合いだった賢哲には本当にありがとうです…こんなセンチな事を書いてしまうと結晶化してしまった事が今更ながらすごい悔やまれますが本当に苦渋の決断だったのですよ。

…本当に長い付き合いだったもんね。まあ結局、見栄えのために切り捨てた訳ですが……済まぬ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました