メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10
スポンサーリンク

はじまりの地にメインアカウントの5人到着です!

ほぼ眠ることなく繰り返すこと3回。バージョン6.2からバージョン6.5後期までのストーリーのクリア、そしてVer7のストーリーをほんの少し…これにてようやくはじまりの地へとメインアカウントの5人のキャラを連れてくることが出来ました。これからは5キャラでVer7の世界をキラキラマラソンすることが出来るようになったのです。

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

本当に疲れましたがいやあ頑張ればわずか数日で行けるものなんですねえ。土・日・月とストーリー以外日課も週課もモンバトもキラマラもほぼ完全休業でしたがそれにしても早い!…と我ながら驚いてしまいます。

さすがに5キャラも同じストーリーを繰り返していると「こんな事上手くなってどうするんだ?」というくらいに最適化された動きでVer6ストーリーを処理できるようになりその様に呆れたり感動してみたり湧き上がる複雑な感情に困惑してしまいます。本当に役に立たないこの技術、2度と使うことなんてないでしょうね。

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

前提クエなんかはまとめて受けて過去世界やら現在の世界を効率よく行き来してフラグ管理したり必要なアイテムはまとめて先に購入しておいたり(もちろんまんげつそうとどくけしそうも!)自分でも「なかなかやるな!」って感じに動けるようになっていったのです。まあ全く役に立たない技術なんですけど(2回目)。

ということで5人でキラマラ走ってみました

世の中の出来事から目を背け、ただストーリーをこなすマシンと化していた3日間でしたがその間にゼーラズマ鉱石の値段も随分落ち着いてきてしまったようです。

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

今日の午前中に確認したときにはゼーラズマ鉱石は既に1個40000G台で取り引きがされていました。先週半ばの売値から半分くらいまで値が下がっています。素材としての鉱石の相場は通常時10000G強、エンドコンテンツなどの強敵コンテンツが来た時は20000G弱あたりの値段で取り引きされる事が多いです。それらの時に比べればいまはまだまだ美味しくはありますネ。

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

私的にはキラマラはまだレストリア平野とムエニカ地方の2つしか走っておらず未知の領域が2マップもある状態です。これから1,2日掛けて未探索のマップを探索して新たなコースを作っていく事になると思います。コースさえ完成すればあとはのんびり走るだけ。キラマラは私にとって大事なリラックスタイムなので早くボーッっとしながら走りたいものです。

……。

などと書いて眠りに就くつもりだった午前5時。なにやらおかしな咳も出始めたので薬を飲んで眠ってしまうのが間違いなく正解だったのですが新マップ、走ってみることにしました。走ったのはシュタール鉱野です。

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

シュタール荒野…んん? シュタール鉱野ですと!? そうなのです。もう1つのマップは未確認なので決めつけは良くありませんがどう考えてもシュタール鉱野こそがVer7で鉱石を多く取ることのできるマップなのです。キラキラポイントで取れる素材の殆どが鉱石となっていておそらくその全てにゼーラズマ鉱石の抽選があるのではないでしょうか。

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

レストリア・ムエニカ・シュタールで1人10個近くは拾えますね。ううむ…開拓者精神を失いレストリアとムエニカのマップに満足し引き籠もっていた私はなんて愚かだったのだろう。ああ、こんなマップがあったなんて…悔しい!

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

全然関係ないですけどドゥラ君が新天地を前に物凄くはしゃいでいる姿を見るとほら穴を出て新天地を求めた英雄の三闘士たちのことがどうしても思い浮かんでしまいます。長い時をドワーフ族が受け継いできた開拓者精神…これがミームってやつなのかなーとか。ハイ…かなり適当なこと書いてますね。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

釣りは本日も好調です。

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

メバルのキングをあっさりゲット。次は住宅でながぐつを釣る予定!

メイン垢5キャラ全員 Ver7到着! ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました