オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10
スポンサーリンク

やりたくないけどやらないと終わらないのでやる それが日課であり週課

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ!

週討伐日替わり討伐終わらせてから大魔王の代筆家と達人クエストを受注しろ!

それからピラと万魔を終わらせてタル取ってタロット買ってこい!!

次は姫とデートだ!邪神とロスターとナスと魔塔も忘れずにやれ!!

同時にお出かけツールで福引と牧場とチャレンジミッションやってすごろく回せ!!

そのあと元気チャージ交換してゼルメア行け!

持てあまりしてる時間は金塊と霊薬を錬金釜で常時錬金しろ!!

畑とキラマラと職人と釣りと防衛軍も忘れるな!!

毎月1日~8日は学園強化週間だから真面目にやれ!!

レグナとダクキン、メイヴから石を取ってこい!!

レギロガ、スコルパ、ジェル、ガルドドン、デルメゼ、バラシュナすべての聖守護者から羽根も取ってこい!!

ついでに魔因細胞と竜牙石も集めろ!それが終わったら終わりだと思うな!

次はそれらをサブでやれ!こんなとこで休んでる暇なんてねーぞ!!

引用:💰【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9234【DQ10】💰https://egg.5ch.net/dqo/

という事で日課、週課、始めるとします。

週課は少しずつ進めると少しだけ頑張れるよ

ちなみに週課は一昨日から少しずつ進めています。ただ一昨日は最終的にアレな日となってしまい何も書くことが出来なかったので今日にまとめて書くことにしました。

有り体に申し上げれば週課は所詮週課ですし、もう何年も繰り返し遊んでいることなので今更余り書くことも無いのですが。ハイ。ホント何を書けば良いのか困っちゃいます。

万魔の塔の紋章作りを緩和することにしました

お正月三が日中の万魔の塔でしたから人がいないのも仕方のないことかもしれませんがランキング入り連発の日でありました。

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10

はぐメタが2匹出現する回が多くて″お正月仕様か″と勘ぐってしまうほどでした。ええ…もちろんただの偶然です。こういうしょうもない妄想グセもどうにかしないとイカンです。

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10

万魔の塔を遊んでいて改めて思ったことですがやっぱり万魔の塔はツマラナイです。シンドいです。でも万魔の塔で入手できる紋章は強力でおよそ無視できるものではありません。しかし強力と言ってもよく考えると実際に有用な紋章というのは要するにハルファス・ブエル・アガレスの3種しかないのですよ。

なのでこの3種の紋章だけ、すばやさ・きようさ・しゅびの3つの埋めを完成させて万魔の塔は終わりのしようかなと思っています。緩和を待つこともしない。緩和されても残りを作ったりしない。万魔の塔はそれで終わりにしたいです。1時間弱掛かる万魔の塔踏破もその後のリーネのくじ引きにもほとほと疲れ果てました。別に私が万魔の塔を投げ出そうが誰が困るわけでも無し、自分で終着点を決めて自分で勝手に終わりにします。

結界の守護者たちから私の中でアクセ作りがとてつもなく辛いものになっています。課金要素が絡んでくるとこうなってしまうのだろうか…。だからそういう妄想を止めろって事ですがどうしても勘ぐってしまいます。

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10

という事で残りの紋章は一挙に残り2個になってしまいました。アガレスのしゅび埋めとハルファスのすばやさ埋め(確か)。ま、この2つを完成させるだけでも物凄い時間が掛かると思いますけどこのくらいは頑張りますよ!

ヴァリーブートキャンプは面白いネ

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10

ただし火力職以外だとその面白さも数段落ちます。今週のお題の僧侶とか、敵を殴るとポイントが上がるって評価の仕方はおかしいですよ。まあこういう所がバルディスタ流なんだろうなと無理やり納得してますが。

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10

特訓ポイント稼ぎにヴァリーブートキャンプをこれから利用するかもしれない。しないかもしれない。白宝箱をしつつ地道に特訓P稼ぎをするかヴァリーブートキャンプで効率重視で行くか迷います。

パニガルムはガーディアンの晴れの舞台です

今週のパニガルムは【堕天使エルギオス】が登場します。という事はあいつが大活躍する回という事ですね。エルギオスが【めいそう】を始めたら退魔の鏡の時間です。

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10

ま、私が掛ける前にすでに退魔の鏡は掛かっていたのですが…。退魔の鏡は早いもの勝ちだから仕方ないですがやっぱりこのシチュエーションはガーディアン1人じゃないと燃えませんなあ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

この記録は2024年1月3日のものです。昨日はドラクエ10自体にログインしていません。キラマラはしましたがあれは義務、仕事ですし…。

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10
オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10

真・災厄の王で新記録です! 最速タイムは嬉しいけどそのために職を選んで戦っているわけでもないしあくまでも巡り合わせの妙を楽しんでいるだけなのでアレですが、嬉しいものは嬉しいです。

オラオラ週課が始まってんぞ!日課もやれよ! ドラクエ10

りゅうおう戦も最速タイムです。8人バトルでの6分切りは妙な達成感があります。りゅうおう戦のレンジャーはまもりのきりを掛けるためにあちこち走り回ることになって本当に大変です。みんな思い思いの場所に陣取って戦うんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました