フラウソン強さ1にも苦戦するようになって来た ドラクエ10

フラウソン強さ1にも苦戦するようになって来た ドラクエ10
スポンサーリンク

フラウソン強さ1にも手こずる日でした…

強さ1の日だと言うのに勝てません。1飯で1勝もできずにずーっと同じパーティーで戦い続けるとか久しぶりの事です。みんなが慣れていないと(私も含めて)今でも強いボスなんですよねフラウソン。

最近はガーディアンでの戦いにも慣れてきて…慣れてきたと思ったら退魔の更新のミスなんて初心者みたいなミスをやらかしたりして、しかも昨日はそれを何度もしてしまって散々な日でした。

あるあるだけど慣れてきたと思った矢先に凡ミスの連発。気を抜いたつもりは無いのだけどこういうミスはシンドいです。

カタストロフもいつも通りに避けているつもりなのに全然避けられない…被弾しまくり。たまにこういう日ってあるけど何が違うんだろう。

極めつけは久しぶりの魔剣構成のバトル…なんかずーっと床に倒れていた気がします。フラウソン強さ1、まさかガデが寝たままでも倒せるボスとは驚きの発見です。

何と言いますか全部自分が悪いんだけど本当につまらない戦いすぎて 思わず呆けてしまうくらいです。

ガデなんていなくてもフラウソンって倒せるんだ。ふーん…へー…悲しみに震えます。って別に邪険に扱われた訳ではありませんよ。

普通に死んで普通に蘇生されて普通にまた死んでいただけです。

そんなこんなな本日の強さ1フラウソンとの戦いもいつの間にか3飯目となっていました。残り時間はいつの間にか1桁。1飯だけ遊ぶ予定だったのに熱くなるとこうなってしまいます。

散々な1日だったけど最後の戦いはキレイに気分良く勝って終わりにしたい…それで今日の不調は全部チャラにしよう…そう願いつつ緑玉を出していたら配信者のリベカ氏に誘われてしまいました。

いや別にリベカ氏がどうという訳では無いですが配信者の方と組んで勝てた記憶があまり無いし、良い動きが出来たこともない。やらかすとなんかおっかなそうだし…少なくとも癒し系では無いですよねリベカ氏。

私は心穏やかにフラウソンと戦い勝利したかっただけなのに。

幸いこの時のフラウソンはデレ仕様の気性の穏やかなフラウソンで非常に戦いやすかったです。カタストロフとか全然してこないのです。

無様だったのは一向に入らぬ天光を魔戦に入れるべく右往左往していたところくらいかな。討伐タイムは6分15秒55。早い!

という事で昨日のフラウソン強さ1との戦いは幕を閉じたのでした。

ゼルメアは終わり 新たに装備を買わないと

ゼルメアの聖紋も残り2個となり移動速度埋めの入手はほぼ絶望的な状態となりました。あと2回ゼルメアに行ってそれで終わり。現状のベストな装備、移動速度6%の足装備に合わせて他の部位の装備を購入して行くことになります。

新たに購入するのは転び耐性の付いたフォースシールドに呪い耐性の付いた体上装備になると思います。これで凶絶のリスクも少しは減ると思います。あ、緑玉にも”バト構成希望”と付け加えるのを忘れないようにしないと。

あとは心層の迷宮で移動速度3%、エレ系10%、光特技ダメージ12%のベルトを掘るだけ。絶望的ですがあとはこれくらいしかやること無いし頑張りますよ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王37秒87バ・天・魔・僧
旅・盗・盗・パラ
29秒04
ダークドレアム58秒79バ・旅・バ・魔戦
道・賢・賢・パラ
45秒79
銃士ナスビス1分51秒72ま・賢・僧・武
モーモン・プックル
ロビン・スラぼう
46秒52
破壊神シドー6分59秒73バ・僧・ガ・賢
ま・天・ガ・デ
2分45秒02
厭悪のルベランギス4分31秒00武・戦・海・賢
レ・バ・僧・武
1分31秒37
絶念のアウルモッド4分07秒54武・踊・天・賢
バ・武・デ・レ
2分00秒83
凶禍のフラウソン4分48秒66ガ・魔剣・僧・海
魔戦・海・踊・僧
2分40秒36

コメント

タイトルとURLをコピーしました