羅刹王バラシュナ来る ついでにVジャンプも来る ドラクエ10

取り敢えず私は防衛軍と白宝箱頑張ります!!

スポンサーリンク

“羅刹王バラシュナ”6月3日登場です

という事で聖守護者の闘戦記、最後のボスとなる”羅刹王バラシュナ”の実装日が冒険者の広場にて6月3日(木)メンテナンス後と発表されました。

バラシュナが6月に来ることは既に発表済みでしたがまさか6月初週の木曜日に来るとは…意外と早い仕事ぶりに少し驚きました。

6月といえば一応ドラクエ10のライバルになるのでしょうか?国内3大ネトゲ(本当か?)の一角PSO2シリーズの新作となるPSO2NGSが始まる月でもありましてこちらのゲームも遊ぶつもりでいた私はバラシュナが6月のどのタイミングで実装されるのか少し気になっていたのです。

今の所PSO2NGSのサービス開始のアナウンスは無くひとまず”バラシュナ”の実装と”PSO2NGS”のスタート日がダブらなそうなのでその点については個人的には一安心でありました。

今回の報酬はヤリ・爪・片手剣・オノ・短剣・小盾の見た目装備にウイングです。
黒基調の色使いでガルドドンやデルメゼのものに比べると落ち着きがあって良いと思います。

バラシュナ実装直前の今 出来ることある?

しかしあまりにも唐突なバラシュナ実装の発表でまあ、いつも思うことですが”強敵に対してちゃんと準備をしておけば良かったな”と…まあ、いつも思うことですが(2回目)ただひたすらに後悔しきりです。

防衛軍とか白宝箱にもう少し時間を掛けるべきだったなあと、まあそんな風に思うわけであります。

今からでも少しは時間があるのでやらないよりはマシという事で頑張ったほうが良いのかな?と思わなくもないですが…思わなくもないのならやった方が良いのかな。

気になる装備は防衛軍だと呪文速度付きの短剣やブーメラン、白宝箱は属性耐性埋めの盾ぐらいですが3日のメンテまで頑張るしか無いのかなあ…。

ちなみに私の白宝箱のターゲットはメタルドラゴンでありまして星辰の盾とドワチャカシールドの属性埋めをずーっっと狙い続けています。
討伐数は22000匹を少し超えました。

以前属性埋めの盾がドロップした時の討伐数が12000~13000辺りだったのでその倍数に近づいて来た今、新たな属性埋めのドロップが来るのではではないかと心密かに思っているんですよね。

当然ですが倍数がどうとかいう事に何の根拠もありません。
このゲームから感じるなんとなーくいい加減なランダムの設定にちょっと期待してそんな考えを持ってしまったと、それだけの事です。

防衛軍は現在メダルのほうが非常にお寒い状況です。
一応呪文速度付きの短剣狙いで引いていたのですが1つ付いただけの物すら落ちません。

ちなみに呪文速度6%が1つ付いたファントムダガーはバザーでは”400万G”近くの値がついていました。
…この値段、果たして高いのか?安いのか?お金で解決するのもアリだと思うし悩みます。

防衛軍は1戦で貰えるメダル30枚に対して武器の交換にはメダルが50枚必要と言うのがホント意地が悪いですね。
1戦終わる度に武器ガチャが一回引けたら『一戦だけ遊ぼうかな』ってなるのですが…まあそうも言っていられませんから頑張るしか無いのかな…。仕方ないですね。

 

あとは邪神の宮殿や心層の迷宮での特効ベルト掘りでしょうか。
バラシュナの種族はいまだ不明です。ドラゴンかそれとも悪魔か。
特効ベルトに複合ベルト、良いものを手に入れなくてはいけません……はぁ。

うーん今、出来ることを一つ一つ挙げていくと案外やることが沢山あって大変ですね。

いざとなればベルトが無い時の裏技、”ベルトがないならヒーラーをすれば良いじゃない”を使えば良いのですがそれはデルメゼの時に使ってしまったしここで音を上げるのは流石にかこわるいです。

という事でダラダラと書き連ねながら自分の中のモチベを一生懸命絞り出そうと頑張っているわけでありますが…モチベ出たかな。

※ここまで書いた後ゼルメアで移動速度埋めや属性耐性埋めを狙うと言うモノがあることを思いましました。
それにレベル上げもです。
全職ではなく自分が出来る、遊びたい職だけ上げれば良いのですがそれでも大変ですね。

なんだか後手後手です…。
改めて思いますがやっぱりMMOは日々の積み重ねが大事なんですね。
分かっているはずなのに学習できない…恥ずかしい。

ついでにVジャンプも来た

『Vジャンプが来た』と言うのはつまりはそういう事です。
行きつけのコンビニであるセブンイレブンにVジャンプは確かにあったのですが普段そんな雑誌を手にも取らない私が”この号だけ”を買うわけには行かず少々高い買い物になりましたが無事入手に成功です。

※自意識過剰なのは重々承知ですとも!

2021/5/21発売のVジャンプ7月号にはバラシュナの使用特技が3種、掲載されていました。

Vジャンプによる説明文は以下の通り

  1. ジャッジメントダークデルメゼ戦で猛威を奮った1人ずつが対象の範囲攻撃
  2. パラライズシャワー 感電効果付きの強烈な範囲攻撃
  3. 破滅のテンペスト 敵の周囲以外が全て攻撃範囲

今の所サファイアボムの情報は無し。良かった。
ジャッジメントダークと破滅のテンペストはコンボであちこち走り回されそうな予感です。

画像は冒険者の広場にも掲載されている破滅のテンペスト(たぶん)。
名前から察するに風の属性攻撃を思わせますが定かではありません。
パラライズシャワーという特技は雷っぽい属性攻撃に名前からしてマヒの状態異常がありそうです。

風・雷・マヒ。

装備の購入をどのタイミングで始めるかは人それぞれですが私は僧侶用の風属性耐性14は色々な種類を持っていたので見送り、かぜのマントの風属性耐性14だけ念の為に買っちゃいました。
ちなみに私が買ったのは100万G程のものなので当てが外れてもショックは少なそうです。

ちなみにこれが今回もらったVジャンプの付録のVロンピアスです。
Vロンピアスを見て思ったのは”思ったほどコレ欲しい訳じゃなかったな”という事です。
なんか熱に浮かされて大して欲しくもない物を掴んでしまった、そんな気がします。

だいぶ前にグレンで見た”Vロンコインセット5000万G”売りの記憶があったのかも知れないです。
グレンに行けば売ってくれる人がいる物をわざわざ買うこともなかったかなあ…と、まあしみったれた話です。

 

少し後悔の念もあるVジャンプ購入でしたが単行本派の私にとっては漫画雑誌を買うなんてホント10何年ぶりの出来事か?というくらい久しぶりの事でもあったので今回はその機会を十分に楽しもうかなと思います。

懐かしの全員プレゼント(今は応募者全員サービスと言うんですね)の遊戯王カードも全然欲しくないけど応募してみようかな、なんて思ってみたりしています。

 

それにしても今回読んで初めて知りましたVジャンプというのはゲーム雑誌だったんですね。
基本ゲーム雑誌、それに漫画がついていると言う感じですか…ドラゴンボールにダイの大冒険にBORUTOに蒼天のソウラ、結構盛り沢山。ソウラ以外は全部外伝ぽいですケド。
しばらくは飽きずに楽しませてくれそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました