週末のガルドドン4 ドラクエ10

週末のガルドドン4 ドラクエ10
スポンサーリンク

週末のガルドドンでちょびっとだけ前進です

少しずつではありますが前進。

週末のガルドドン4との戦いで10分黄色を出せるようにはなりました。

それも3回も。

構成が全部違っていて

  • パラ構成
  • 魔戦+短剣魔法&両手杖賢者
  • 魔戦+両手杖魔法&両手杖賢者

という非常にバラエティに富んだものとなりました。

一番早かったのがパラ構成で11分7秒黄色でした。

週末のガルドドン4 ドラクエ10

パラ構成は削りは早いのですが死んだ後のリカバリー力がとにかく厳しかったです。2人の賢者に交互に石を投げられて連続で殺されていくとバフの掛け直しに2手必要になってしまい時間のロスが半端ないです。

私がパラ構成の戦術をよく理解できていないだけなのでしょうがコレどうすれば良いのでしょう。

HPを盛って防御で受けるのが正解なのでしょうか。盛ると言っても限界があるし…一体どうすれば。

週末のガルドドン4 ドラクエ10

自分がタゲの時の立ち位置も良く分からない…無知って怖いな。

ただタイムは断トツで早いんですこの構成。

魔戦+短剣魔法&両手杖賢者は10分11秒黄色

週末のガルドドン4 ドラクエ10

短剣魔法と両手杖賢者の構成です。陣は引いていません。両手杖賢者の陣は60秒に1回しか引けないし陣を引くべきか悩みます。

ただ陣なしでも10分黄色は行けるのだなと。これまで同じ構成で10分が切れなかったのはただただ手数が足りなかっただけだったのかなと、それだけは理解できました。

週末のガルドドン4 ドラクエ10

この構成では赤まで行けました。初めて赤に行った時と同じ2分赤です。

今は赤まで生き延びられたというだけでも良く頑張った! 良くここまで来た! という感じですね。ホント赤が遠いです。

黄色から赤になった時間が残ってないとガルドドン赤からのHPは削りきれませんからまだまだ先は長いです。10分黄色で2分赤だから8分掛けてようやくHP25%削ってるという事ですね…?

魔戦+両手杖魔法&両手杖賢者は10分28秒黄色

週末のガルドドン4 ドラクエ10

こちらは両手杖魔法と両手杖賢者の構成です。魔法使いが基本陣を引きタゲを取ったりして忙しい時には賢者が陣を引いて戦いました。

慣れないうちは陣に固執しすぎてガルドドンの攻撃に巻き込まれたりしていましたがこれが一番ダメージが出そうな組み合わせな気はします。

でも陣なしでも10分黄色に行けたりもするし何が何やら。でも極めたらこっちの方が早いんですよね…知らんけど!

学習したこと

・ガルドドンのHPが黄色になったら端っこまで引っ張らない方が良い。

週末のガルドドン4 ドラクエ10

超激震スプラッシュが出ていない時限定ですが端まで引っ張りきったあとこんな風に床が出てしまうとそれはもう確実に戦犯確定。自分だけではなく魔戦まで巻き込んで最悪な死に方です。

あとは陣に入って魔法をを撃つ時は交互にとかも基本だけど大事です。

スポンサーリンク

早く5分赤まで行きたいな

何故5分赤が大事かと言うと希少職である魔戦…であるが故にもっとも経験を積みやすい職でもあるわけですが、彼らの緑玉での要求が5分赤↑になっている事が多いからです。

『5分赤以上の人でないとパーティーは組まないよ』と。

肝心要の魔戦様と組めなくては戦いの舞台にも立つことも難儀。なので5分赤、目指さざるを得ないのです。

10分黄色までは来れたのでもっと攻めて次の目標は『目指せ5分赤!』ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました