何もない。よって書くこともない。 ドラクエ10

何もない。よって書くこともない。 ドラクエ10
スポンサーリンク

終わらない”1飯勝ち終わり”の罠

昨日は午後1時過ぎくらいにログインして遊ぶ気満々でドラクエ10を始めたのです。フィッシングコンテストではトロフィーを狙い、ゼルメアでは移動速度の付いた足を狙い、心層の迷宮ではガーディアン用のベルトを狙う充実した日になるはずでした。

しかしそれらの事をする前にちょっとフラウソンと戦って見ようと思ったのが間違いでした。フラウソン1飯 勝ち終わり。食事1回分の時間だけ遊んでその中で1勝出来れば解散。そういう遊び方です。

こういう遊び方をして食事した後すぐに勝ててしまうと食事の時間が多く余ってしまいます。20分以上も。勿体ない。

なのでもう1回緑玉を出すのです。1飯勝ち終わりと。

1飯と書いてはいるけど食事は取りません。20分以上残った食事で勝ってしまえば同じことよ…そういう考えです。

でもそういう時に限って20分以内には勝てないんだなこれが。そして自分の食事だけが切れてしまう。そうするとどうなるか…当然食事を取るわけです。食事の有効時間+30分。

そうなるとそのパーティーで勝とうが負けようが自分の食事の残り時間はたっぷりと余ることになります。それでどうするか?

もう1回緑玉を出すのです。1飯勝ち終わりと。

昨日はずーっっとそういう事が続きました。

フラウソン戦はボルボの扱いにアドリブ要素をが多く、勝っても勝っても自信には一切繋がらず不安が募るばかりです。『今回は上手く乗り切れたけど次は失敗するかも』…自分に対する疑念が晴れることはありません。

こんな具合なのでフラウソン強さ2とか戦う気がまったく起きません。強さ2の日はすごく憂鬱です。フラウソン強さ1くらいだと戦いも楽しめるのですが…。強さ2と戦うのは本当に嫌だ。

と、まあそういう事もあってかフラウソンとの戦いを止めきれずつい続けてしまうのです。自分に自信が付くように。まさに『やめられないとまらない』状態となっているわけです。良い落ちが付きましたね。ハイ。

日課をキチンとこなすのです

昨日は一応フラウソン戦だけではなくゼルメアにも行きましたしフィッシングコンテストで遊びもしました。ただ時間が極少量で満足感が極めて低かったという事です。

何もない。よって書くこともない。 ドラクエ10

フィッシングコンテストはいつものゴブル砂漠ではなくミューズ海岸に行ってみました。ゴブル砂漠がちょっと寂しかったもので。やっぱり交通の便は大事ですね。

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王36秒20バ・魔戦・旅・魔剣
魔・占・僧・魔剣
31秒20
ダークドレアム1分05秒27バ・盗・レ・旅
踊・僧・賢・バ
45秒79
銃士ナスビス1分01秒10バ・盗・海・旅
モーモン・ハナちゃん
ロビン・ドラゴンキッ
54秒32
破壊神シドー6分50秒18ガ・レ・戦・賢
僧・魔・ま・旅
3分06秒97
厭悪のルベランギス2分59秒92レ・レ・僧・魔
僧・バ・レ・バ
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分33秒59レ・僧・レ・魔
魔剣・レ・戦・僧
2分00秒83
凶禍のフラウソン6分00秒63戦・賢・魔戦・僧
戦・バ・賢・賢
7分02秒46

強さ2フラウソンとはもう戦わないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました