凶禍のフラウソンは魔戦で行こうかな? ドラクエ10

凶禍のフラウソンは魔戦で行こうかな? ドラクエ10
スポンサーリンク

フラウソン強さ2への挑戦は一旦お休みです

フラウソン強さ2への挑戦は一旦止めます。アドリブ要素のある爆弾の誘導と破壊のプレッシャーに敗北です。責任が重大な割にテンプレ化した解決策が無いのは個人的にとても辛いです。

前にも書きましたが今日出来たからと言って明日も出来るとは限らないと言うのがどうにも…フラウソン強さ2になるとそんな爆弾が最大4個も出現してしまう。それはダメです。

という事でフラウソン強さ2への挑戦は一旦お休みです。

戦うのを諦めた訳ではありません。最後の切り札『魔法戦士をする』が残っているのでこれに賭けてみたいです。まあ魔法戦士だからと言って爆弾の処理が簡単になる訳でもないのですが。

ただ後方から広い視野でフィールドを見ることが出来、前衛よりも自由に動くことが出来るので幾分爆弾の処理は楽になるのかなとは思っています。

いつ4人バトルに挑戦となるかは分かりません。まずは8人バトルでちょっと練習しつつ遊んでみて具合を見てみようかなと思います。

まずはレベルを130に上げなくては!

トロフィー獲得を目指して釣りを頑張る!

そうなのです。今はフィッシングコンテスト「エビグランプリ」の真っ最中。フラウソンとの戦いが一時休戦?となってもまた別の戦いが待っていたのでありました。

トロフィー目指して釣るしか無い!

凶禍のフラウソンは魔戦で行こうかな? ドラクエ10

とはいえトロフィーを目指すとしても頑張りようなどは無くひたすら釣り糸を垂れるしか無いわけですが…。ここは気長にやるしか無さそうです。

ドラクエ10がサービス開始から11周年! おめでとうございます!

スゴイことです。そしてとてもオメデタイ!なんだかんだ言っても私にとってドラクエ10の世界はとても居心地が良くとても楽しい世界です。

そんなドラクエ10がこれからも末永く続いて欲しいものです。

凶禍のフラウソンは魔戦で行こうかな? ドラクエ10

そんな11周年を祝うカウントダウンイベントがあったので私もジュレットへと行ってみました。相変わらず「どこにこんなに人がいたんだ?」と驚く程の人だかり。賑やかで結構なことです。

私は運営からもらった打ち上げ花火をカウントダウン前に殆ど使い切ってしまいお祝いどころではありませんでしたけど。サブキャラからもしっかり回収しておけば良かったですよ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王35秒16バ・レ・旅・戦
踊・旅・旅・盗
31秒20
ダークドレアム49秒41バ・旅・ガ・レ
レ・旅・ガ・戦
45秒79
銃士ナスビス1分27秒90バ・ス・旅・ま
モーモン・ドラキー
ホイミン・モーモン
54秒32
破壊神シドー4分39秒41バ・僧・旅・ガ
バ・僧・魔剣・レ
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分00秒79レ・海・賢・ガ
魔・僧・魔・戦
1分31秒37
絶念のアウルモッド4分17秒84レ・僧・旅・パラ
海・僧・魔戦・レ
2分00秒83
凶禍のフラウソン6分56秒70戦・賢・ガ・魔剣
旅・魔剣・魔剣・ガ
7分02秒46

そういえば新記録が出た時は画像を貼る自分ルールがあった気がする。

凶禍のフラウソンは魔戦で行こうかな? ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました