ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10
スポンサーリンク

マスタークラス【竜術士】のために智謀の首かざりを作る!

昨日は12月15日。ロスターのお題の更新日という事で早速遊んできました。今回のお題には待望の?【ゲルニック将軍】も含まれていていつものロスターより盛り上がりそうな予感です。

智謀の首かざり さて 何種類作ろうかな?

このタイミングでのお題【ゲルニック将軍】とくればまず作るのはVer7の目玉の1つ【竜術士】が使う土属性の魔法【ドガン系】の強化のための『土の攻撃ダメージ1%埋め』の智謀の首かざりになるでしょう。

【竜術士】がフォースブレイクを操る魔法使いなのか、メラガイアーを撃てる魔戦士なのか、コーラルレインやメイルストロムは果たして使える呪文だったのか、様々な思いが浮かんできますがこのタイミングで智謀の首かざりを作らないのは勿体ない事です。

という事で智謀の首かざりを完成させるためにモコモコハウスへとGO!なのです。

ゲルニック将軍 初日は 流石に人が多かった?

今回のロスターのお題はこんな感じです。

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

智謀の首かざりのゲルニック将軍の他、【結界の守護者たち】がドロップするマーシャルピアスやレメディピアスに伝承できる【アクセルギア】をドロップするキラーマジンガもいます。

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

という事で早速戦います。ゲルニック将軍の必要耐性は【眠り・封印・呪文耐性・幻惑(前衛職)】です。まあ耐性がなくても余裕で勝てますけどね。私は賢者で参戦です。封印があるのでマホリーを使えるようにしておいた方が良いです。

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

気をつけることはあまり無いです。ゲルニック将軍がブチ切れたら【零の洗礼】をするくらいです。あとは凶鳥のまなざし対策に4人で固まって戦った方が事故の確率は少なくなると思います。凶鳥のまなざしはHP次第では全受けして死んでしまうこともあります。

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

今日は3戦だけ戦いました。本格的に人が増えるのは週末になるのかな。それとも天獄フィーバーが終わったあとになるのでしょうか。

私は今週末に頑張って智謀の首かざりの土埋めと出来れば光埋めも作ってしまう予定です。光埋めは二刀ギガスラ用です。出番は減ってしまったけどやはりコレ用に一応は持っておきたいのです。

ゲルニック将軍が倒された時の【何もかもに失望しきったガッカリ顔】が本当に大好きなので沢山戦えるのは嬉しい限りですよ(心層の迷宮でも見ることが出来るケド)。

キラーマジンガとグラコスもついでに倒しておく

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

グラコスの必要耐性は【踊り・眠り・呪い】おそらく耐性が必要となる攻撃が来る前に倒せちゃうと思うので必要ないとは思いますが…。

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

キラーマジンガの必要耐性は【転び】です。グランドインパクトで転ぶのはツマラナイのでこちらはあった方が便利かも。まあ適当に相手をしてあげれば良いと思います。

天獄の周回も少しだけする

天獄は戦う敵がどんどん強くなって遊ぶのがだんだん面倒くさくなってきました。不運なタゲの差配で開幕しょうもない死に方をさせられたりストレスの溜まる戦いが多くなってきました。

新たなお題は【黒竜と白獅子】だったのですが初日僧侶で行ったのが良くなかったのだろうか…妙に出の早いテールスイングとかバフ剥がしをしてくるやみのはどうとか、シンドかったです。

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

昨日からは僧侶で遊ぶのを止めてツメ武闘家で遊ぶことにしたのですがこれがとてもイイっ。ツメ攻撃の回転の速さとか移動速度があがるスキルなど、戦っていて楽しい効果が多いのです武闘家は。

ドラクエ10では珍しい?キビキビした戦闘。ヒット・アンド・アウェイもきちんと出来るし…たぶん。武闘家楽しかったです!

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

昨日の周回の時点で目標であった60個の封印と50個の封印の聖灰の確保は完了しました。あとは適当に気の向くままに聖灰をさらに貯め込んで行く…のかな。

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

キングサーモンのキングサイズがなかなか釣れません。一体何時からこの釣り場に掛かりっきりになっているのか…流石に飽き飽きしてきましたよ。

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

ドラクエ10はVer5からグラが強化されて見栄えの良いスクリーンショットが簡単に撮れるようになったのですがVer4の舞台である古・グランゼドーラではそれも叶わぬ願い。次はVer5かVer6の舞台で釣りがしたいなあ。

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王47秒01ま・盗・旅・賢
パラ・武・魔剣・旅
28秒56
ダークドレアム2分21秒51ま・賢・デ・海
ま・海・バ・賢
45秒79
銃士ナスビス39秒20レ・ま・旅・パラ
ドランゴ・はしら
テリイ・バトルレック
33秒00
破壊神シドー5分13秒73レ・魔戦・僧・海
天・海・ガ・デ
2分45秒02
厭悪のルベランギス分秒録画ミスにより?1分31秒37
絶念のアウルモッド分秒録画ミスにより?2分00秒83
凶禍のフラウソン2分58秒21ガ・魔戦・賢・バ
僧・レ・魔・ガ
2分40秒36
スポンサーリンク

まったくもってどうでも良い話ですが…

ロスターの新たなお題は【ゲルニック将軍】! と 天獄の周回 ドラクエ10

スクエニがSteamで冬季セールをしている。欲しい。でもデイズゴーンを買ったばかりでそういう事をするのはなんとなくみっともない気もする。The Day Beforeの返金があったのでソフトを買うお金はあります。でも買わない方が良いのでしょうね。Steamのライブラリを見ても積みゲーばかりだし。

重厚なストーリーと高難度なアクションかあ。ハクスラなんですよね…FFラーメンって。装備が見た目に反映されるとかなんか楽しそう。

元々はThe Day Beforeの返金されたお金でレッドデットリデンプション2か天保のサクナヒメのどちらかを買うつもりでいたのですが…うーん悩ましい。早くセール終わらないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました