天獄✕周回✕頑張った ドラクエ10

今回の天獄で封印を終わらせる!!

スポンサーリンク

今回の天獄のボスは『冥府と虚空の支配者』です。

戦神のベルトに付く効果の全封印まであと1つという所で足踏み状態であった所、9月24日に天獄の門が開門。封印の聖灰稼ぎの絶好のチャンスが到来という事で天獄を少し周回して来ました。

今回の天獄も前回に引き続きイヤーなボスの組み合わせの難易度激高ゲー。それでも全封印まで後少しという事もあり周回を素直に諦めきれない気持ちと言うのがありまして…ハイちょっと敵は強いケド少しだけ周回してみることにしたのでした。

ちなみに天獄の周回で入手できる戦神のベルトは『封印の聖灰』5つと交換出来ます。全ての封印までに必要な『封印の聖灰』は残り43個なので戦神のベルトを9個拾えれば全封印達成という事になります。

全封印まで本当にあともう少しなんです。

『冥府と虚空の支配者』はホントにいやらしいボスなんですよ…

今回の天獄のボスは『冥府と虚空の支配者』。Version1とVersion3のボスコンビです。どちらも良く分からない範囲攻撃とか感電とかショック状態とか嫌な攻撃ばかりしてくるボスです。

とにかく画面から目を離せない…前衛後衛関係無しの長射程+広範囲+状態異常+ショック攻撃が多いのでボーッと気が抜けないんです。戦闘中ずーっと吹き出しの文字を見つめている感じです…。

その中でもネルゲルには避けられない防げないタゲが表示されない当たると確実にショック状態になる技『凍てつくほほえみ』と言うのがあってこのタゲに自分が選ばれると超イライラです。自分では対処できない攻撃で行動制限される上にタゲが誰か分からないので他のプレイヤーを巻き込んでしまう事もあったり…うーん困った技です…。

しかし、それでも、天獄へ行くのです。天獄はちょっと難しいけれど『戦神のベルト』のドロップ率が高いのでそこだけを考えるとそれなりに楽しい場所ではあるのです

という事で天獄の周回にGO!!です。

『冥府と虚空の支配者』と戦う

それでは『冥府と虚空の支配者』と戦います。私は僧侶で行きます。

ちなみに今回の『冥府と虚空の支配者』の必要耐性は呪文耐性・雷・氷・闇・即死・眠り・マヒ』です。アビスがあるとちょびっとだけ楽かもしれません。

即死・眠り・マヒの複合は持ってないし買うとお金が掛かるのでめざましの指輪を使ってなんとか全ての耐性を100%にしました。体上はいつ買ったのか忘れたけれどアビスの雷・闇・氷耐性が1つずつ付いたまるでこの戦いの為にあるような物を持っていたのでそれを装備、盾は虚空の邪竜神用に持っていた氷・雷耐性の付いた盾を装備しました。料理はストームタルト★2です。

この『冥府と虚空の支配者』先程も書きましたがとにかく避けようのない&避けるのが難しい攻撃という物が多くゲームとして正直解せない気持ちも無くはないです。避けられない攻撃なのに受けて自分が動けなくなると何故か申し訳ない気持ちになるしホントに困った事です。

とにかくそういう攻撃の対象に自分がならない事を祈るしかありません。

 

凍てつくほほえみと同じくらいイヤな技、こちらも当たるとショック状態になる天災地変・風は避けようと思えば避けられるけど難易度はとても高いです。ただ横へ走るだけなのですがタイミングはとてもシビアです。

この戦闘は2体同時に戦うのでベホマラーのタイミングをどちらのボスの攻撃に合わせるかで回避できない技というのがどうしても出てきてしまうと思うんです。

ネルゲルの攻撃に合わせてベホマラーをすると遠くにいる虚空の邪竜神が天変地異・風の吹き出しを表示、みたいなですね…吹き出しを見た瞬間に『ああ…』ってなってしまう事があるんです。

なんとなくこの『冥府と虚空の支配者』回復職が『凍てつくほほえみ』と『天災地変・風』のターゲットになるかならないかで難易度が変わりそうな気がします(それはそうか)。

ちなみに戦闘時間は5分強くらいが多かったです。ちょっと手こずると10分弱とかそんな感じでした。あ、冥府の君主と虚空の邪竜神だとみんな冥府の君主の方から攻撃していましたよ。

スポンサーリンク

なんとか全封印達成です!!

この戦神のベルトの封印いつから始まったのか記憶に定かではありませんがとうとう全封印までやり遂げました。長い戦いだった気がします。

本日は3時間40分で戦神のベルトを9個GET…ドロップがちょっと渋すぎたかもしれませんがそれにしてもホントに良く頑張りました。あとは封印のリセット用に『封印の聖灰』を50個貯めるだけです。

貯めたらこれからの邪神の宮殿はどうなるんだろう…ってどうにもならないですね…戦神のベルトは武器固定ですがダメージを13%上げられるし周回がこれで終わることはありませんね…これからもベルト堀り頑張ります。

という事で
『天獄✕周回✕頑張った ドラクエ10』
を終わります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました