日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10

日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10
スポンサーリンク

そろそろいつもの日常に戻らないとなのです

アプデ後初めての週末も終わりお祭り気分も落ち着いてきた今日このごろ、私もそろそろいつもの生活のペースに戻らなくては…という事でサボり続けてきた日課を再開です。

そして予定通りアウルモッド周回で魔法使い用の断罪の指輪を作る! 今日はこの2つを頑張ろうかなと思います。

あ、あともちろんガルドドン4もです。

某掲示板では「ヴァリーブートキャンプが過疎」とかネタにされていますがアプデ直後でやることが山盛りで色々と忙しいんです。

私も当然? 後回しですよ「ヴァリーブートキャンプ」。

本日の日課

まずは本日の日課。今日はドレアム戦で良いタイムが出ました。ホントただの自分の中だけの戦いというか気にしているだけの事なので意味なんて無いのですがパーティーの巡り合わせの妙でこういう事が起こることが楽しいわけです。

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王49秒32バト・デス・占・旅
武・賢・戦・僧
ダークドレアム45秒79バト・僧・盗・魔戦
海・旅・魔・ガデ
銃士ナスビス1分29秒53バト・盗・僧・武
モーモン・やみしばり
スライム・プックル
破壊神シドー6分32秒61僧×2・武・魔・ガデ
賢・踊・バト
厭悪のルベランギス2分20秒92僧×2・バト・ガデ
パラ・海×2・レン
絶念のアウルモッド2分57秒95僧×2・ガデ・バト
踊・パラ・海×2
日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10

やっぱり魔戦がいると早いです。討伐タイムは驚きの?45秒79。こんな早いタイム始めてみました。1分切りさえオートマッチングでは稀ですしうーん凄いです!

日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10

ガルドドン強さ4にも行くのだ

とにかく戦って経験を積まないことにはどうにもならないので行きます。今日は割りと虹床を上手く捌けた日だったです。

虹床はフィールドに出現すると「ゴゴゴゴゴゴ…」という音がするので分りやすいはずなのですが一つのことに集中するとそれ以外の事がポッカリと抜け落ちてしまう自分にとってはかなりの難関。

日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10

それが今日は余裕のある時はカメラをブンブン振り回して状況確認したりして…そういう事が自分にも出来ると分かって良かった良かったです(今更かい!…)。

日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10

手数が少ないって言われてしまいました…でも言われた後の戦いで良いタイムも出たしこれで良いのです。言われないと分からないことも沢山有りますし…。

日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10

両手魔法&両手杖賢者で11分黄色は初めてです。この日は短剣魔法&両手杖賢者でも10分黄色に行けたし成長はしてるのかなあ。

10分黄色も以前は随分と遠くに感じたものですが。

日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10

あとは床の処理が問題です。この場面が10分以上も続くことを考えるだけで頭が痛くなります。この床のせいで10分黄色では全く安心できません。

スポンサーリンク

アウルモッドの周回をして今日のドラクエ10はおしまい

日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10

アウルモッド周回は午前2時というとんでもない時間からのスタートです。人の多い時間はガルドドンで遊びたいから仕方ないのです。

しかし午前2時から始めた割にはパーティーはスムーズに組めるし珍しく? 人の多さ、活気を感じられるコンテンツですね。

同盟バトルのパーティーがこの時間に8人揃うことなんてほぼ無いのでそれを考えると驚異です。と言うか午前12時以降になると突如パーティーが組みにくくなりますね同盟バトルは。

明日のことを考えてしっかり自重して午前12時以降遊ぶ人が減る健全なアストルティア民に親しまれる同盟バトル。それに比べて咎人は…いや私も人のことは言えないか。

日課とガルドドン4とアウルモッド周回 ドラクエ10

結局ラクリマを30個集めるのに3時間程掛かってしまいましたが無事魔法使い用のガルドドン専用指輪を作ることが出来ました。

まあ肝心の炎+獣の複合ベルトを私は持っていないので魔法使いをする予定は無いんですけどネ。ハハハ…ハハ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました