ゼルメアの持ち寄りに行っても何も落ちないよ! ドラクエ10

ゼルメアの持ち寄りに行っても何も落ちないよ! ドラクエ10
スポンサーリンク

上手く行かない上手く行かない…ゼルメア

一体何時まで続くのだろう、ゼルメアの持ちより…そして周回。今回で3回目となった持ちよりはこれまでで最低の戦果で終わりました。

ゼルメアの持ち寄りに行っても何も落ちないよ! ドラクエ10

ある意味それは当然の事ではあります。当たり装備はそれまでのゼルメアの持ち寄りで攫ってしまっているのですから周回を繰り返せば繰り返すほどその当たり装備の数が減って行くのは必然です。

ゼルメアの持ち寄りに行っても何も落ちないよ! ドラクエ10

しかし例えそうであってもゼルメアの持ち寄りに対する失望は大きいです。本当に何もないのですよ。移動速度埋めが出ても『あ、それ持ってる』みたいな事になってしまう。

これからどうしよう。移動速度6%でフラウソンと戦う技術を身に付けるべきなのだろうか。そういう考え方もあると思いますが、うーんでもやっぱり移動速度9%、諦めきれない気がする。

たぶん4回目の持ち寄りをまたまた目指してしまうと思います。ゼルメアの聖紋、ただの1個もありませんが!

久しぶりのフラウソンは○☓ヨクワカラナイ

昨日は6戦して6勝。誘ってくれたパーティーでは一応すべて勝つことは出来ましたが実態は○☓ヨクワカラナイ結果となりました。

1飯目の1戦目と2戦目が上手く戦えて『勘を取り戻せたかな?』と思った矢先の3戦目で大ブレーキ。死にまくりのごめんなさい祭り。

久しぶりにごめんなさいを連呼しました。ああ、僅かばかり残った私のプライドがどんどんと削られていく…。

ゼルメアの持ち寄りに行っても何も落ちないよ! ドラクエ10

『ごめんなさい』を言う準備はできたか? OK!

昨日はテーマを持ってフラウソンと戦っていたのですが…

そうなのです。昨日はテーマを持ってフラウソンと戦っていたのです…そのテーマは『きせきの雨の合わせて活性の祈りを使う』という物。

きせきの雨の効果時間が1分、活性の祈りの効果時間は2分。きせきの雨に合わせて使えば雨の切れ目でも活性の祈りは消えずに残ります。こうすれば雨が切れそうになってから慌てて活性の祈りを入れる羽目になったりしないので幾分か楽に雨の切れ目を乗り越えられるのでは?と思ったのです。

しかしですねこの『きせきの雨の合わせて活性の祈りを使う』という事を戦闘中に忘れてしまうんですねコレが。この行動が習慣として身についていないからという事もあるかもしれませんが。

最初のきせきの雨の時は覚えていて使えることも多いのですが2回目のきせきの雨からは完全に記憶から消えています。天光の更新を忘れないようにと意識すると更に記憶から遠ざかって行きます。この行動が習慣として身についていないからという事もあるかもしれませんが。

いいアイデアだと思うのですが。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

ゼルメアの持ち寄りに行っても何も落ちないよ! ドラクエ10

シャコ貝…ムベンガ並みのレア度。

ゼルメアの持ち寄りに行っても何も落ちないよ! ドラクエ10

既に木曜日なのに週課が何も進んでいないのでどうにかしないと。アプデまでにはヴァリーブートキャンプも終わらせないといけないしやることは沢山あるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました