モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!2022 2日目 『結界の守護者達とランダムバトル・聖守護者』ドラクエ10

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル! ふうじんの盾
スポンサーリンク

バトルロード2日目のお題『結界の守護者達』てナニ?

という事で『モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!』2日目です。午後12時に公開された今日のお題は、結界の守護者達ランダムバトル・聖守護者の2つになります。

ランダムバトル・聖守護者は分かるけど結界の守護者達ってなんだろう?と思っていたら意外な組み合わせの意外なボスの登場となりました。

っていうか設定をすっかり忘れてました。結界を守ってたんですねあの4人。

そんな訳でそれじゃあ早速『『モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!』』2日目行ってみます。

結界の守護者達はドラクエ4のあの方々でした

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル! 第3戦 結界の守護者達

まず最初に戦うのは第3戦『結界の守護者達』。アンドレアルの画像を見ても、まだその意味に気付けず『運営がテキトーに作った組み合わせかな?』とか思っていましたよ。

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル! 結界の守護者達 ホイミン

戦闘が始まって自分が戦う相手のメンツを見てようやくこの『結界の守護者達』がドラクエ4の最終戦である『デスピサロ戦』の前哨戦の再現であることに気付きました。

ドラクエ4はPS版もDS版も結構遊んだ気になっていましたが、あの4人(ドラクエ10では3人だけど…)は結界を守っていたんですね。

2周目以降はあのマップに入ったら4角を廻って中ボス4人を倒すだけでしたから、彼らが何故あそこに居るのかなんてすっかり忘れてました。

アイツが裏切り者と判明した以上この3人で『結界の守護者達』を名乗るのも当然のことかもしれませんね。

結界の守護者達とはこのあと旅芸人ピュージュ・虹(攻撃時30%でルカニとヘナトス)のバッジを作ってスライムで戦ってみました。

スラフラッシュで幻惑したりカミルバッジで属性耐性を下げたりヘナルカで守備や攻撃を下げたり…一応効果はあるもののやはり色々と少し地味でしたネ。

こういう旅芸人的なポジションも前衛にそういった効果のあるバッジを持たせれば出来てしまうし、やっぱり火力職が花のイベントなんだなあ、と思いました。

スライムだと頑張っても一撃2000くらいだものね…たけやりへいなんて4000も出ちゃうのに…。

いまからたけやりへい作って間に合うかな…なんで去年の強さを見て作らなかったんだろう。アホですなあ。

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル! 結界の守護者達 スライム

なんかカワイイ。てか戦え!

『結界の守護者達』は一発ギャグと言うか初見の体験が大事な戦いなので一回戦えばもう十分なのですが青のビクトリーチップをくれるのが今はこの戦いしかいないんですよ。

なのでこの後も少し戦うことにしました。

ランダムバトル・聖守護者に挑戦する

デルメゼとは2度と戦わないと過去に誓った私としては(理由は言いたくない)行くかスルーか迷った『ランダムバトル・聖守護者』。

25%の確率ですからそう当たることもないだろうとたかを括って行ってみたのですが見事当たった。初戦デルメゼ

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル! ランダムバトル・聖守護者 キラーマシン

久しぶりに戦うとまあまあ面白くは感じますねデルメゼ君も(謎の上から目線)。相変わらずいやらしい攻撃もありますが(当たり前か…)一度も掛からずに倒せたのは良かった…でもやっぱり好きじゃない

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル! ランダムバトル・聖守護者 キラーマシン

でもデルメゼはコレがあるんですよね。レプラコーンコードでの小人化。これはいつ見てもカワイイ。

このあとドラゴンキッズやホイミンで少し遊んで今日のバトルロードはおしまいです。

スポンサーリンク

本格的なお遊びはこれからです。

という事で今日はこんな感じで遊びました。

今日は1回戦えばお腹いっぱいの『結界の守護者達』とフェスタインフェルノの8人バトルで少し手垢の付きすぎた感のある『ランダムバトル・聖守護者』

バトルロードが始まって2日目ですが中休みといった所かな…ランダムバトル・混沌の方が面白くてビクトリーチップ・黄いらないけど、今日もつい遊んでしまいました。

明日(今日)のお題は『アストルティア防衛軍・羅刹王バラシュナⅠ』

バラシュナはあの狭いフィールドで戦うと一体どうなってしまうのか?色々と都合の悪い技がある気がしますが不安とワクワクが止まらないですね。あとバラシュナを押せるのかどうか…とかですね期待しています。

※バラシュナは明日(土曜日)でした。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました