げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10
スポンサーリンク

ただげんまのレベル解放をして万魔の塔へ行ったというお話

最初に書いておきますが万魔の塔に出すげんまはクシャラミとカカロンの2人だけ。それ以外のげんまを使うことは基本的にありません。ゆーえーにー! げんまのレベル解放は万魔の塔攻略において私にはあまり関係のないことだと思っています。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

今回強化されたげんまのうちカカロンは回復強化、

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

クシャラミは死亡後の蘇生にバフが付くという効果で万魔の塔という敵を倒していくことが重要なコンテンツで光る能力というわけではないと思います。ハイ。タイトルが若干紛らわしいので言い訳です。

アサヒ 2体同時のげんま召喚にくぎを刺す

げんまのレベル解放クエはいつも通りカミハルムイの陽衆の隠れ場で行います。陽衆の隠れ場へはお城の前にいる船頭に話しかければオーケー。隠れ家にいるレイメイに話しかけるとクエストを受注できます。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

陽衆の隠れ家には今となっては懐かしい顔?のアサヒとヨイも当然いました。2人とも大人気のキャラだったのですがそれも今は昔の話。でも話しかけてみるとやっぱりキャラが立っていて2人とも良いキャラしています。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

アサヒからたまねぎマンを倒して″滋養強壮の薬″を持ってくるという依頼を受けるので早速カミハルムイ北にある畑へGO!します。畑はイムイ地下空洞の手前にあります。たまねぎマンを倒し無事″滋養強壮の薬″を持ち帰ると本格的な修行のはじまりです。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

修行のための特別な空間で″滋養強壮の薬″を一気飲み。この空間で彼女を倒すことがレベル解放の条件となります。(アサヒとヨイのセリフはやっぱりおじさんが考えているのかなーなんてしみじみ思ってしまう一コマ)

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

すでにある界隈では有名な話となっていますがアサヒはこの戦いで幻魔を同時に4体召喚して戦うことになります。しかし可哀想なことにただのげんまのレベル解放クエでしかないためこのアサヒはとても弱いです。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

アサヒにマグマの中に押し込まれて一瞬焦りました。どうやら後ろにいたサポが単にタゲだったため相撲が発生したみたいですがアサヒならやるかもしれないと一瞬思ってしまいました。

Ver7のアプデで戦闘中に視点を最大まで引いた状態で維持できるようになり快適に戦闘が行えるようになりましたがブログ的には迫力のある画像が撮れなくて痛し痒しです。

戦闘後倒れたアサヒを陽衆の隠れ家につれて帰ると修行は修了。アサヒから受け取った参の式修了の陽符をレイメイに渡すとクエストクリアとなります。10分程で終わるあっさりとしたクエストでした。という事で準備は整った! 週課の万魔の塔をとっとと片付けるのです。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

運営からのメッセージです。同時召喚は出来ない…と。

万魔の塔は少し簡単になった…のだろうか

まだ1週しか戦っていませんから何も評価はできませんが万魔の塔の1と2の災壇のクリアタイムが少し早くなった気はします。こんなことならタイムしっかり記録しておくべきでした。まあ万魔の塔クリアが早くなった(気がする)のはげんまの力ではなくVer7で強化されたギラムマジックのおかげかなと思っていますが。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

強化されたギラムマジックの内容はこの通り。私はコマンド間隔-2秒を選択しました。CPUならこの2秒の短縮を無駄なく活かせるだろうという考えです。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

ちなみにクリアタイムは1の災壇が7分28秒79、2の災壇が6分55秒91でした。2の災壇早すぎ。6分台とか初めてみました。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

3の災壇は残り1分30秒でカラミティデーモンの登場です。でもこのくらいのタイムなら以前にもあったので特に早いというわけでもありません。これが毎週ならスゴイですけど。2体のげんまを使っていて感じたのはげんま解放後にすぐスキルを使用してくれるレスポンスの良さです。こちらで意識してげんま解放スキルを使わせる事ができる気軽さはあったと思います。

という事で万魔の塔は終わり。お次はエナジーが30から20になりほんの気持ちだけ作成が楽になった紋章を作ろうと思います…

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

…と思っていたら天獄の扉が開いたーーー!!! 予定変更です。新しくなったらしい天獄のボスとの対面に邪神の宮殿へ乗り込めー!!。

天獄はボスが新しくなったわけではないのカナ

邪神の宮殿天獄の門のボスは不死の支配者でした。んんん? なんか以前にも戦ったことがあるような気がするのですが? Ver7のパッチノートをきちんと読まなかった私が悪いのですが天獄に新たなボスが来るのではなく「邪神の宮殿「天獄」にボスモンスターのバリエーションを追加します。」ということらしいです。今回の場合だと不死の王が呼ぶモンスターが変化するみたいです。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

うーん前回登場した時のモンスターなんて1匹も覚えてないや。しかし呼び出されるモンスターが変わったとは言えそれ以外は勝手知ったる不死の王、ということで余り苦戦することなく倒すことが出来ました。死んだのはまあ3回くらいかな余裕余裕ハハハッ…。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

戦ったのは2回だけですが登場したのはどちらもドラゴンガイア・キングレオ・バトルシェイカーの″覇道の竜将たち″とアトラス・ベリアル・バズズの悪霊の神々トリオ″爆炎の獄将たち″でした。強さは…良くわかりません!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

昨日から住宅村でながくつ釣りです。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

ながくつ釣りですがまずはグレンの住宅村で釣れる固有種であるオーグリグラマをゲット! こちらもついでに釣れたら良いなと思っていたので良かったです。

げんまのレベル解放をする 万魔の塔に行く ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました