美の競演! 第9回アストルティア・クイーン総選挙! ドラゴンクエスト10

ミローレ大活躍

スポンサーリンク

バレンタインイベント2月3日(水)から始まりました

という事で今日からドラクエ10のバレンタインイベントの始まりです。

実は私、すっかりこのイベントのことを忘れていましていつも通り?『グレンに福の神メダルでも買いに行くかー』なんて思ってログインしたら鈴がチリンチリン♪となったり『新しいクエストが…』と表示されたりして何だか慌しい様子。それでようやく今日がバレンタインイベントが始まる日なんだと気づいた次第です。

まあ私がこのイベントのことを覚えていようが忘れていようがどうでも良い話で『だからなんだよ?』と言われたら困りますがそういうことがあったのだから仕方ないのです。あったことをそのまま書いただけなのです。


今回で9回目を迎えるドラクエ10のバレンタインイベントですが目玉はなんと言っても出場者全員に声がつく!…という事になるのでしょうか。

しかしアニメは割りと見る方だと思うけど声優の事なんてさっぱり分からないのでその辺の情報は残念ながら全くありません。声を聞いただけでその声優の名前が浮かぶ…なんて芸当は私には無いのです。

それではバレンタインイベント”美の競演! 第9回アストルティア・クイーン総選挙!”始めてみたいと思います。

バレンタインイベントの進め方

それでは早速バレンタインイベントを進めてみようと思います。まずはガタラ・アズラン・プクレット・グレン・ジュレットにいる”ミローレ”に話しかけるところから始まります。

ミローレに会ってみると喉を痛めて声が出ないようで苦しんでいます。喉の痛みを治すには”プクレッドハニーティー”なるものが必要と言うことですがその茶葉がモンスターに盗まれた…という事でそのモンスターを倒して茶葉を取り戻すことになりました。

毎度毎度毎度思いますがバレンタインイベントとホワイトデーイベントのクエストだけは本当にいつもいつも話がツマラナイですね。新年とかイースターとか春のイベントではそう思うことも無いのですが…不思議です。

それはともかくミローレの喉を治すためにモンスター退治です。モンスターはオルフェア東にいる”どんぐりベビー”に扮しているそうでそれを暴く事が出来るというバレンタイン衣装をもらって早速オルフェア東にGOです。

ちなみに今回もらった衣装は”マジカルガールスーツ”というものなのですがこれは大当たりと言っても良い衣装ではないでしょうか。女性キャラに限りますが可愛いです。男性用の衣装は良く分かりません!

そしてこの衣装にはさらなる秘密があったわけですがそれは後のお話です。

どんぐりベビーはオルフェア東、ピィピのお宿の橋を渡った辺りにいます。メガルーラストーンで一飛びの場所です。ここでどんぐりベビーと戦うと”チャボッティ”というモンスターが出現するので倒しますと”プクレの茶葉”というアイテムを落とすので早速ミローレに届けることにします。

ミローレに無事茶葉を届けると例のあの言葉”ハッピーバレンタイン!”をチャットで叫ぶお決まりのイベントを経てようやくショコラフォンテヌ城へと行けることになります。

しかしショコラフォンテヌ城に着いてもまだバレンタイン総選挙は始まりません。このあと発声練習をしておきたいという事でスイーツゾーンにこもっているミローレに声を掛けなくてはならないのです。

そのスイーツゾーンにいるミローレに声を掛けるとようやく本番のバレンタインイベントの始まり…となります。

バレンタインイベント出場者紹介

バレンタインイベントは前回の総選挙の上位4名と運営が推薦する2名そして48名の候補からプレイヤーの投票で選ばれる2名の計8名で行われます。という事でその8名の紹介です。

ヴァレリア

『フフ… つくづく 甘い連中だな。一度 明け渡した玉座を 取り戻せると 本気で 思っているのか?』『やる前から 結果は見えているが……まあ いい。余興に つきあってやろう。』『この私が 女王であることに 異を唱える者は いるか? ならば 前に出よ。手ずから ほうむってやろう』

黄金のパラディン

『いい気になるな 氷の魔女!! 私が 玉座から引きずりおろしてやる』『我が名は 黄金のパラディン! 今度こそ クイーンの座を 手にしてみせる!』『あんじょう みたってや……っと!?コホン!』『見てるがいいッ! 我ら パラディンの示す 博愛の精神が バレンタインの未来を 守り抜くところを!』

イルーシャ

『私が クイーンの座につくことで しあわせになれる人が いるのなら 私……がんばってみたい!』『ねえ 少しだけ 私にチカラを貸して。あなたとなら どこまでも 行ける気がするわ』

盟友カミル

『これは 奇跡でしょうか? 私に もう一度 機会が与えられるとは……。』『みていていてください アルヴァン。全身全霊を賭して戦う 勇姿を』『かならずや 栄冠を つかみ取り これまで 私を応援してくれた すべての人々の想いにむくいると 誓いましょう』

カミルの声もう少し低いイメージだったけどこれもまた良しです。ちなみにカミル・アルヴァンはワタシ的アストルティアNO1ベストカップルです(異論は認める)。

リンベリィ

『どの参加者も なかなかの美形ぞろいね。みーんな ベラストル家の 使用人として 雇ってあげても いいくらいよ』『だ・け・ど 賢明な 紳士淑女の皆様は この中で 誰が クイーンにふさわしいか とーっくに お見通しよねぇ……。』『いいかしら? 私以外に 投票したら 全員 火あぶりにするわよ!』

クマリス

『ファビエルのやつから クイーンになって名を上げれば 何かと 生きていくのが 楽になると 聞いてきたのだが……』『ううっ 勝てる気がしない』『だが 伏して 頼もう! こんな無気力な私を 憎からず思うなら どうか 皆の票を恵んでくれッ!』

新たなヒストリカ枠誕生の予感。

セラフィ

『えへへ。たくさんの人の 応援があったから またまた コンテストに出られたよ。 一等賞めざして がんばるからね。』『それじゃ いつもの いっくよー!』『とびっきりの~ ホイミ!』『うんうん。疲れが とれたみたいね。それじゃ 今年のバレンタインも みんなで盛りあがろー! おー!』

あざとさにさらに磨きのかかったセラフィです。

勇者姫アンルシア

『みなさんの 応援のおかげで ふたたび クイーンの座を手にする チャンスを得ました』『修行を経て 生まれ変わった私を しかと 目に焼きつけてください。勇者の名に恥じぬ戦いを ご覧に入れます!』

ヴァレリアもアンルシアも興奮すると?得物を振り回したがるところはホント似た者同士ですね。

という事で8名の参加者の紹介でした。確か去年も同じ事を書いた気がするけどそれぞれのキャラのセリフはキャプチャーして貼った方が楽ですよね。また引き写しでやってしまいました。はあ。

美の競演! 第9回アストルティア・クイーン総選挙!出場者紹介【ドラゴンクエスト10】

アストルティアクイーン総選挙出場者紹介の動画です。動画を見ながらキャラごとのコメントを引き写しさらにその動画も貼る…意味がわかりません。

ブログの文字情報とは違って動画だとアストルティアクイーン総選挙はミローレ役のランズベリー・アーサー氏のオンステージとなっているので多分見え方が全く変わってくると思います。ホントにバレンタインイベントの主役たちを脇にのけての活躍っぷりでしたから。

面白いといえば面白いのですが…これでええんか?

投票方法

投票は”集計係モカ”に話しかけることで貰える票10票を使って行います。この10票は毎日貰うことが出来ます。

私はカミルとセラフィは確定なのですが残り一人は誰でも良くってそれで今回は新キャラのクマリスに票を入れておきました。カミルが4票にセラフィとクマリスが3票です。ちなみに投票の報酬は”よろこびの玉手箱”中身はゴールドストーン3個でした。

バレンタインイベントの報酬

バレンタインイベントの報酬はとても豪華でした。今回プクレッドハニーティーを作るために”チャボッティ”を倒すイベントがあったわけですがその際に貰うことの出来た衣装券”マジカルガールスーツ”の衣装券ではないブツそのものを貰うことが出来ます。

これは港町レンドア南にいる取りよせ商チャガナから受け取ることが出来ます。女性用ならマジカルクラウン・マジカルドレス上・マジカルドレス下、男性用はマジカルスーツ上・マジカルスーツ下、そして共用でマジカルブーツとなります。

ちなみにカテゴリーは”季節の報酬・秋冬”です。

そして女性キャラでも男性用のマジカルスーツを着ることが出来ることを確認しました。…という事は逆もまた真なり…という訳でオガ男辺りが(謂れある偏見)喜々として女装する姿が今から目に浮かびますね…。

装備の染色も意地の悪いところもなく?素直に染色できるようになっています。

そして報酬がもう1つ、クイーン交換券と引き換えで貰えるバレンタインイベント参加者の像(家具)です。クイーン交換券は3枚しか貰えないので3体のみ交換可能となります。そして自分が受け取った家具のみ1つ10万Gで量産が可能になります。

私は自分が投票した3キャラ、カミル・セラフィ・クマリスの家具を貰いました。カミルもセラフィも躍動的なポーズが素晴らしいです。クマリスはぼっ立ちでまるで私が写真を取る時と同じ様なポーズ?をとっています(汗)。アクティブなセラフィが眩しい。

スポンサーリンク

バレンタインイベントは2月12日(金)までです。

という事でバレンタインイベントの紹介でした。今回は報酬となる衣装が豪華でこれからのドレアになんとか上手く取り入れたいですね。

投票はどうしようかなあ…。正直誰が一番人気があるかなんて興味ないんですよね。自分が好きならそれで別に他の人がどう思おうがね…関係ないですよね。

しかも実在しないキャラの人気投票なんて…。でも声優のファンだとそういうのも変わってくるものなのかな。中の人は仕事あったほうが良いもんね。まあ私には関係のない話ですが…。それにしても投票どうしようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました