やることをかんがえていく ドラゴンクエスト10

やることが無いのではなくやる気が無いのかな

スポンサーリンク

やることが無くなるまえにやったこと

1月27日(水)に実装されたコインボス”ムドー”ですが苦労しながらですがなんとかアクセを1種類完成させ一先ず落ち着いた感…というか熱がちょっと冷めた感というのがあるのが今の私の現状…となります。

完成させたのは”テンション維持1.5%”埋めになります。このアクセにはもうひとつテンションアップ時にダメージ+10が残っているけれどこちらは急がずのんびりと完成させたいと思っています。

実はSPふくびき券のお返しのためにしていた福の神メダルの買いや持ち寄り…そしてふくびき券を引いて当たってしまったムドーカードやコインの消化のためにアクセ完成後もムドーの持ち寄りへ行っていたのですが…一昨日初めて全滅してしまいまして…しかも私が戦犯と言うですね…それで”ムドーと戦うのはもう嫌だ!と現在はそういう心境なのです。

1つ目のアクセは新コインボス実装のご祝儀…と言うか『新コインボス実装のイベントなのだからこの波に乗っておかないと!』なんてお祭り気分で頑張って完成させただけで実は使いみちというのは良く分かっていません(一応万魔用の魔剣士サポに装備させています)。

いま使い道がわからなくても…と言うか無くても運営がいつまでも使い道のないままにアクセを放置して置くという事は無いでしょうから活躍の場は必ず用意されると思います。

そこでもう一山このアクセの作成の盛り上がりが来ると思うのでもう1種類のアクセの完成はそこまで待ってからにしようかな?とそんな風に思っています。

冷静に考えれば需要が出来た後のほうがコインの値段は上がりますし当然完成までのお金も余分にかかる訳ですがしばらくは自分が戦犯で居心地の悪い思いをした記憶を呼び覚ますムドー戦は嫌なので逃げさせてもらいます。

いま2種のアクセを完成させるモチベを持っている人は頑張ってやり遂げてください。

いま完成させる方が多分安上がりだし開幕乗り込めーしている人達は戦い慣れてる人も多そうなので楽ではないかと思います。私はもう良いです。私のせいで負けたけど特に誰からも責められもせずパーティーが解散することもなくそのまま周回が続けられたけど(良いパーティじゃまいか?)ツラかったです…全部自分が悪いですから。

…等という愚痴と泣き言はひとまず置いといてタイトル通り?”やることが無くなるまえにやったこと”を書いていきたいと思います。ゲーム日記故?中身はな~んにもありませんがこれがMMOの日常…なのです?

ムドー戦でやらかしたこと

やることが無くなるまえにやったことその1ですが前にも書いた通りSPふくびき券のお返しのための行動の過程で手に入ったムドーのカードとコインの処理です。

しかしムドー戦については既に書いたことがあるので今回はムドー戦で負けた原因だけ書いておきます。同じ失敗を誰かがしないようにです。誰が見ても明らかな戦犯になるのはほんとに辛いですから…。

ちなみに私は旅芸人で参加していました。

という事で私がやらかした敗戦の原因なのですが、画像も残っておらず文字で言うのもなんか変な感じですが“ムドーの壁に入ってしまった”…とまあそういうことになります。

ドラクエ10で遊んでいると自分がタゲでない時にごく自然に出てしまう壁に入るという行為ですがムドー戦でこれをやると“夢魔王の災いはムドーに一番近いキャラをターゲットにする”の法則が発動してしまい壁に入ったキャラがムドー化してしまいます。

これが前衛職なら問題ありませんがこの”ムドー化”の解除を仰せつかっている旅芸人がムドー化されては話になりません。

そして私はそのお話にならないことをやってしまった…とそういう事です。

ムドー戦の旅芸はとにかく距離を取りルカニと回復だけに専念するということを身を持って学びました。アクロバットスターもキラージャグリングも一切必要ありません(泣)

壁に入らなければゴッドジャグリングして良い訳ではないですからね。ムドーの近くに寄るのが駄目なんです。屁理屈をやるなー…と画像の向こうの自分に言いたいです。

福の神メダルの持ち寄りと買い

やることが無くなるまえにやったことその2は”新コインボス実装における私だけの?スペシャルイベント”SPふくびき券のお返し…というかその準備、ふくびき券集めです。

いつも通りお返しが手持ちのふくびき券では足りず”お出かけ便利ツール”のビンゴやすごろくで慌ててカジノコインを稼いだりして福の神メダルの工面をしようとしたのですがそれでも足りず結局福の神メダルを買うこれもまたいつものパターンに落ち着きました。

福の神メダルの売れ筋の相場は一昨日辺りだと1枚13000G前後になっていてこの値段だとあっという間に席が埋まる感じでした。14000Gとか15000Gだとなかなか買い手がつかないようで私もそういう値段で出している人達には『もうちょっと値段下がらないかな?』なんて思いながら買わずにじーっっと値下げの白チャが出るの待っていたりしました。

ちなみに私が買うのは100枚130万G~110万Gぐらいの福の神メダルです。100枚だと25周分になるので周回は相当長いですけどグレンに戻って売っている人をいちいち探すのも大変なので一気に周回しちゃいます。周回中は殆ど無言です。私はYou TubeやAbemaTVを見ながら福の神メダルの周回をしていました。

こんな大層なお金を払ってちゃんとSPふくびき券のお返しはできたのか?と言うといまいち自信がありません。一応便利ツールでSPふくびき券を贈ってくれた人のスクショを撮ってエクセルで管理していますが完璧に漏れはないか?というと自信はないです。

でもそこは、頑張っているんだから分かってくれよう…と言いたいです…言わないですけど。私の目から見ると漏れはないはずなのでちゃんとお返しは出来ていると思うのですが…いつも不安になります。


そういえばいつもただ漫然と同じことを繰り返すだけだった福の神メダルの周回ですが一昨日は新たな発見がありました。なんというのか分かりませんが福の神周回のガチ勢?とでも言うような人がいたのです。

その人は周回前にゲルト海峡でバンジーを行い戦闘前にかいしんバーガーを食べるという念の入れようで『福の神メダルの周回で何故ここまで』と思うような気合の入り方でした。

最初は訝しんだこの行動でしたが討伐タイムを見てすぐに考えが変わりました。世の中にはこういう遊び方もあるのか…と私は感心してしまいました。

ちなみに討伐タイムは7秒58・構成は魔剣士×3に槍武闘家でした。

魔剣士構成で10秒台のタイムが出ただけですご~いと思っていた私が間抜けに見えるぐらいの高速討伐でした。一桁台なんて想像の埒外だったので最初にこのタイムを見た時は思わず2度見してしまいましたよ。ホントに驚きのタイムです。

※その後”福の神最速討伐”で検索したところYou Tubeに3.60秒で討伐された動画が上げられているのを発見し福の神高速討伐の奥深さを知ったのでした…。

スポンサーリンク

デルメゼに賢者で言ってみようかな…なんて

という事でムドーもSP福引にのお返しも一段落が付きやることが無くなってきました。SPふくびき券はまれに時間差で忘れた頃に大量に届くことがあるのでまだまだ気は抜けませんがグレン1鯖で目を皿のようにして安売りの福の神メダルのを探してダッシュで”いいね”をしに行くことは無いと思います…たぶん。

そこで次に何をしようかな?と…と考えた結果これは最近少し考え始めていたことですが邪蒼鎧デルメゼにそろそろ賢者で”ちゃんと”挑戦してみようかな?と思っています。

邪蒼鎧デルメゼに賢者で挑戦すること自体は大したことありませんが”ちゃんと”挑戦しようとなると装備を新調しなくてはならずなかなか大変です。

まあ大変と言っても所詮はお金だけの話でもあるので楽しく遊ぶ?ためにちょっと背伸びをして装備にお金をかけてみようかなと、そういう考えているところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました