領界調査クエストと世界調律クエストと日課 ドラクエ10

領界調査クエストと世界調律クエストと日課 ドラクエ10
スポンサーリンク

経験値稼ぎに領界調査クエストと世界調律クエスト少しだけ

今日はいつもの日課と新職業ガーディアンのための経験値稼ぎをちょっと早めにしておこうと思います。

やるのは領界調査クエストと世界調律クエストの2つです。経験値の聖典は既に20個持っているしこれ以上集めようとすると1人ではちょっと難しいし他には何も思いつけない…この辺がソロプレイの限界かな。

領界調査クエストも世界調律クエストも今は殆ど訪れることのないマップなので観光も兼ねて良い遊びにはなりそうです。

あとはいつもの日課です!

領界調査クエストへGO!

領界調査クエストはVer3の舞台となる聖都エジャルナにいるモフテカから受注します。

領界調査クエストと世界調律クエストと日課 ドラクエ10

昔はよくお世話になりましたモフテカさん。今回は何にしよう…ちょっとくらい面倒でもやっぱり経験値の一番多い嵐の領界の天ツ風の原が良いのかな。

領界調査クエストと世界調律クエストと日課 ドラクエ10

ここは領界調査クエストをよく利用していた時の周回コースだったのでモンスターの生息場所も記憶に残っていてくれて割と楽な狩りでした。移動はかなり大変ですが。

これで経験値が20万。

世界調律クエストへもGO!

世界調律クエストはエテーネ村にいるモルフェスから受注します。

領界調査クエストと世界調律クエストと日課 ドラクエ10

一番経験値が多いのはウルベア帝国のダラズ大鉱脈になるのかな。マップが広くてどう考えても面倒くさそう。

領界調査クエストと世界調律クエストと日課 ドラクエ10

ダラズ大鉱脈はお散歩コースにはあまり合わない激しい高低差で迂闊に飛び降りると元の場所に戻れません。

モンスターは北と南に大きく分かれているのかな?

ここも獲得経験値は20万。

経験値の聖典が20個で50万。領界調査と世界調律で40万。後はクエスト報酬で貯めた経験値が161万。週替り討伐×4で60万くらい…こりゃLV126まで全然足りないや。

やっぱりアレですね。バザックス強しかないですね。今日クリアした2つのクエストに掛けた時間なんて簡単にチャラに出来るくらいバザックス強は稼げるんだろうな。

\(^o^)/

スポンサーリンク

あとはいつも通りの日課です

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王40秒57バト・僧・占・武×2
レン・踊・デス
ダークドレアム1分52秒48バト・僧・魔剣・魔
賢・踊・レン・占
銃士ナスビス1分35秒74バト・旅・まも・天地
モーモン×3・キメラ
破壊神シドー6分06秒40僧・レン×2・デス・どう
占・バト・旅
厭悪のルベランギス3分33秒47僧・レン・魔・魔戦
武・占・旅・踊
絶念のアウルモッド5分29秒69僧×2・旅・レン×2
賢・バト×2・
領界調査クエストと世界調律クエストと日課 ドラクエ10

以前から薄々とは感じていたけれどドレアム戦の前座3戦って基本参加キャラは全員スタート位置で待機がデフォっぽいですね。

これまで1と3だけ開幕待機して2だけ突進していたのですがどうやら2も待機のようです。まあ他のプレイヤーとの兼ね合いで敵に突っ込む方が正しくなることもあるでしょうが…。

次からは開幕後は少しじっとしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました